アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4回目のご相談です。
片思い中の彼女の特徴や今までの事は前回の相談に細かく記載したので割愛させて頂きます。

簡単に言えば、1年前に職場で出会ったディズニーオタクの彼女なんですが、ディズニーで2回デートして好きになりました。

毎回デートに誘うのは僕からで、ディズニーのデートであれば即答でOKしてくれていました。

次のデートを誘ってみたのですが…
・前回のデートの最中、プロ野球の話題になったので、僕の好きな球団の試合を見に行こうと誘った結果。
「野球は興味ないから無理。休日をそれに使うならディズニー行きたい。何ならプロ野球好きな女の子紹介しようか?」

・LINEで来月から始まるディズニー映画、見に行こうと誘った結果。
「ディズニー映画の実写は嫌いなんだよねー」

・LINEでランドの夏イベントの話題になったので、一緒に行こうよと誘ってみた結果。
「休みが会えばOKだけど、夏イベはほおんどオタク友達と行く予定なんだよねぇ」

やはり遠回しに行きたく無い、あなたとはデートしたくないと言われてる気がしてなりません。
実はサプライズプレゼントが好きと言っていて、ディズニーオンクラシック(コンサート)に行ってみたいと言っていた彼女の為に、先走ってペアチケットを手に入れていて次のデートで直接誘ってみようと考えてたのですが…
このままだと、サプライズで渡せる機会もなさそうです。

告白すらできてないので悔しい所ですが、脈無しと思って身を引いた方が良いのでしょうか?
ご意見お待ちしてます。

現状を打開する案なども参考までにお願いします。

A 回答 (6件)

何回か出かけてさらに好きになってしまったということですが誘ってもていよく断られてしまっているようですね。



彼女は”ディズニー行きたい”ということであなたからの誘いのデートに応じたわけですが文面から察すると残念ですがあまり脈はないようですね。

直接告白して聞いてみたらいいじゃないですか?脈もない人をデートに誘ってみたりサプライズしても意味がないと思うし相手も喜ばないですよ。

彼女もそうやってあなたから告白されたほうがはっきりしてよい、と思っていらしゃるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

脈がなさそうと思うと、焦って余計に気持ちが高ぶってしまってる自分がいます。
「ディズニーは1人でも余裕で行けるし、オタク友達には困ってない」
「いくらディズニー好きでも無理な男とはさすがに行かない」
と、言っていたので少しの可能性にかけたい所ですけどね…

確かにディズニーデートの帰りなど、毎回むこうから静かな所(ベンチ)で話をする時間を作ってくれてたので、彼女としてもハッキリさせたい思いもあるのかもしれませんね。

サプライズについては、タイミングが悩ましいですが…
告白する機会や雰囲気、なんとか作って頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/06/17 22:06

前回、ご回答させていただいた者です。


ベストアンサーありがとうございました(*´ω`*)

その後、どうなったか少し気になっていたら書き込みがあったので拝見させていただきました。

今回は、少し突っ込んだ形でご回答させていただこうと思います。
気に障るようでしたら申し訳ありません。


前回お話ししたように、彼女さんの想いは、その態度からも察するに「ディズニー>彼氏」なのは、主さんも気付いておられると思います。

ただ、主さんが思っているような「あなたとは行きたくない」「あなたとはデートしたくない」というのは少し違うと思います。
「野球が好き」という話をした内容から考えると、主さんは「野球が好きな彼女でも紹介しようか?=主さんとは一緒にいれない」という風に捉えているように思えますが、彼女さんとしては「ディズニーじゃない物すべて=自分とは趣味が合わない」という考えなのだと思います。
なので、まるっきり主さんに興味がないと決め付けるのは時期尚早かなと思います。

ですが、前回のお話しでも申し上げたように、主さんが彼女さんの「ディズニー愛」を受け止める事ができ、自分の想いを押さえ込み、理想をねじ曲げてでも彼女と一緒にいたいという強い気持ちを持っていないと、彼女と付き合うという結果に辿り着くのは困難だと思います。

ディズニーに対して「崇拝」とも思えるほどの物が彼女にはあるのだという事。
それを主さんがしっかりと理解できなければ彼女と付き合うどころか手懐ける事すら無理だと思います。
厳しい言葉にはなりますが、主さんはディズニーより格下だという事でも満足なのかという事ですね。
まぁ、あくまでも「現状では」の話です。
その現状に耐えうる強い気持ちがあるのなら、付き合える可能性はあると思いますよ。
ただ、彼女の「ディズニー愛」は高く険しいです。
主さん自身もそれを超えるほどの「ディズニー愛」を持って挑まなければならないでしょう。

サプライズは、会えた時にさり気なく渡しましょう。
残念ですが「行けないなら行けないで構わない」「来れるなら一緒に行こう」ぐらいの気持ちでいた方がいいでしょうね。

打開策ですが……結果をすぐに出せるような打開策はありません。
強いて挙げるなら、告白してしまう事ぐらいです。
彼女をものにするのなら、長期的な考えを持ち、主さん自身もディズニー崇拝していく事で落としていく方法しかないと思います。

男と女。
どこでどうなるかなんてわかりません。
彼女に近付くには彼女を知る事。
彼女さんの好みや理想などを徹底的に調べ上げ、何が的確かを見抜けるほどになれるような努力は必要だとは思います。

ただ、付き合えたとしても、その先には己を殺して進むような茨の道が待っているという事は覚悟しておくべきだと思います。

長文、乱文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続きご回答ありがとうございます。

恋愛に関する話題の中で「恋愛の駆け引きが苦手」「男の気持ちがわからない」「いつも付き合うまで発展しない」などのキーワードはありました。
もしかしたら、彼女と接して同じようにディズニー愛を目の当たりにして身を引いた男も多いのかもしれませんね。

他の回答のお礼でも言いましたが、僕は多趣味で何でも楽しめちゃう人間ですが、好きになる人は決まって何かに夢中だったり、一癖も二癖もある女性ばかりで、今回も「ディズニー愛」に惹かれて好きになったんだと思います。

ディズニー以外に好きな事とかないの?と質問した時も「今はディズニーに全てを捧げてる。昔はAKBを好きな時期もあったりしたけど、1つのことを好きになるとその道一直線になっちゃうんだよね」みたいな事を言ってました。

影響されてディズニーの雑誌を毎月購入して読んだり、年パス買おうかなぁと言ったこともありますが「無理しなくていいからね!」と言われちゃってます。

ガツガツ系男子は嫌いとも言っていたので、しつこい誘いは避けたい所です。

そしてサプライズのチケットについてはかなり悩ましいです。
人によっては「付き合ってもいないのに、そんなことされたら重たいし引く」とも言われるので…

己を殺してでも、長期的に定期的にディズニーデートして行きたいとも思いますが、彼女的にどうゆう形で現状維持するのが良いのかサッパリです。
終わらせるとしても、最後は告白して終わりたいですね。

お礼日時:2014/06/17 21:39

打開策としては、半永久的にお相手の方が望む以上のことを与え続けられれば良いのでは?


例えば「来週からは毎週末、海外各地のディズニーランド行こうよ、国内飽きたよね~?」的な。

それが続けられれば、あっ、この人凄い!ってなりそうですが、今のところ男性として興味を持たれてるのではなく、ディズニーの割り勘(もしくはおごり)友達な訳ですよね?

仮に現状の餌で、お酒の力でも借りてたまたっま上手く交際の様な形式に持っていけたとしても、お相手の方に「ディズニーよりも好きな人」でも出来たらアウトですよね~。

特にお相手の方は、「友達と遊ぶ」ことの範疇をわりと広義で捉えられている方じゃないですか。

付き合ったとしても、「今日友達とディズニー行くから無理~。」とか平気で言えるタイプな訳ですよね?

前途多難な雰囲気がありありとしている様に感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、海外のディズニーに行くのが目標とは言ってました。
ただ飛行機が怖いとか、言葉の通じない所は怖くて行きたく無いとか言っていて、そのあたりで彼女の中で矛盾が起きていて敷居が高いみたいです。

現状、彼女は年パスを持っていてディズニーを知り尽くしており、僕はワンデーチケットを買って入場する形なので、デート中も気を使われてしまってます。
ご飯なども奢ろうとすると「そうゆうの嫌だ」と言われるので個別に払ってる感じですね。
お酒も飲んだことないから飲まないと決めてるそうで…

僕も付き合うと結構サバサバしてる所があるので、見返りを求めたり毎日会わないとダメとかはないです。辛い事があったときに頼ってくれたり、月に1度くらいディズニーでも何処でもデートできれば満足な感じですね。

前途多難で僕が苦労するのは全然良いのですが、彼女に迷惑はかけたくないです。

お礼日時:2014/06/17 19:51

現状では脈なしなんでしょうね。


でも、別に他に気になる人がいるって感じでもないでしょうから、根気よく付き合ってみても良いとは思いますよ。
そういう意味で、可能性はまだあるとは思います。

まあ、休みが合えばOKと言っているのですから、なんとか機会は作ってサプライズでペアチケットは渡した方が良いと思います。
せっかく用意したものですから、何もせずに諦めるより、やった上でそれでもダメだったら諦めれば良いと思いますよ。

なんとかペアチケットのサプライズまでこぎつければ断られることはないと思うので、ディズニーオンクラシックで告白して、そこで白黒はっきりつければ良いように思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
根気よく誘っていくのは良いのですが、毎回誘うのは僕からなので「しつこい」とか思われるのが怖いですね。
デートのペースとしては、1ヶ月に1度くらいなのですが…

クラシックは12月の物で、日程的にかなり余裕があるので、10月までを目標にプレゼントしようかと思います。

ただ、相談してる女性の友人の意見としては「付き合ってもないのにそうゆうプレゼントは重たいし引く」とも言われたので、告白とプレゼントのどちらを先にすれば良いのかも悩ましい所ですね。

当たって砕けて諦める様に頑張ります。

お礼日時:2014/06/17 18:23

脈ありかなしか判断が難しいですが、彼女の腰の重さは、もし付き合っても続くかもしれません。



それでも貴方の好きという気持ちが強いのであれば、頑張りましょう。

サプライズのチケットは、ちょっとだけ会えないかな?と言って喫茶店ででも会ってみて手渡してはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕にとって彼女は数年ぶりに好きと思えた人物です。
いつもそうなのですが、多趣味で好奇心旺盛な僕とは全然違う考えや理想を持ってる女性に惹かれます。

高嶺の花であればある程、後先考えずに燃えてしまうので、逆に腰が重たいほうがタイプなのかもしれません。

頑張りたいところですが、しつこいと思われるのは避けたいですね。
チケットは喜んでくれるか、引かれるかのどっちかだと思いますが、さり気なく喫茶店などに誘う機会を伺ってみようと思います。

お礼日時:2014/06/17 18:12

どう見ても「ディズニー」という餌に釣られているだけですね。



あなたへの気持ちはないでしょう。


どうせ身を引く気ならだめもとで告白するのはありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね…
恋愛の話をした時に「彼氏がいらない訳ではない」とは言っていたのですが、彼女は気持ちがなさそうに見えます。

どうせなら当たって砕けろ精神で、機会を伺ってみようと思います。

お礼日時:2014/06/17 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!