人生のプチ美学を教えてください!!

妊娠希望です

平均生理周期35日
ルナルナで排卵予定日が16日でしたが、高温期が11日からだとすると高温期7日目です。
排卵は体温が下がった翌日にくるんですよね…?
(1)とゆうことは今回は予定日がずれて排卵が早まったのでしょうか?
(2)赤ちゃんがきていてくれてる可能性はありますか?
無知で申し訳ありません…
5/27 D1 36.79 生理開始
5/28 D2 36.68
5/29 D3 36.71
5/30 D4 36.53
5/31 D5 36.61
6/01 D6 36.58 生理終了
6/02 D7 36.64
6/03 D8 36.36
6/04 D9 36.49 仲良し
6/05 D10 36.41
6/06 D11 36.57
6/07 D12 36.58
6/08 D13 36.39
6/09 D14 36.54 仲良し 乳首痛
6/10 D15 36.58 乳首痛
6/11 D16 36.81 乳首痛
6/12 D17 36.80 乳首痛
6/13 D18 36.94 右胸痛
6/14 D19 36.98 とってもだるい
6/15 D20 36.94 右胸張り
6/16 D21 37.01 寝汗
6/17 D22 37.04 仲良し 寝汗

*画像グラフの排卵予定日はつけ始めて間もないので長期で利用しているルナルナマタニティの予定日を参考にしています。

「排卵がずれた?」の質問画像

A 回答 (3件)

妊娠の兆候として胸が張ったり、だるくなることはあるとテレビで見ました。

しかし、あくまで目安なので妊娠検査薬で調べたほうがよいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高温期がこのまま続けば予定日から使える検査薬やってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/17 20:52

>排卵は体温が下がった翌日にくるんですよね…?



とは限りません。下がる直前の方。下がった時。下がった後。人それぞれです。

また乳首痛や寝汗だけでは妊娠の兆候とも言えません。だいいち高温期7日目なんて着床したかしないかの時期なのでその前の兆候は妊娠のせいだとは言えないですね・・・

ベビ待ちをしていると自分の体調の変化にもいつも以上に敏感になってしまいますよね。

例えばいつも乳首痛ないのに今回は痛い気がする・・・これってもしかして!とか

できているときはできているのでどーんと構えて高温期が15~6日くらい続いたら検査薬で調べてみてはいかがでしょうか?

授かっていると良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです…
かなり敏感になってしまってます。
気を楽にどーんと構えてようと思います。
回答ありがとうございました(*´ェ`*)

お礼日時:2014/06/17 21:25

>排卵は体温が下がった翌日にくるんですよね…?


いえ、基礎体温からは排卵日は特定出来ません。
滑落日は目安にはなりますが、排卵は滑落日~2、3日後と個人差があります。
それを知る為にはおりものの変化や排卵日検査薬を使うと、自分は基礎体温のどの辺りで排卵しているのかがよりわかりやすくなります。

>(1)とゆうことは今回は予定日がずれて排卵が早まったのでしょうか?
基礎体温のみから判断すると、D14~D16あたりで排卵されたように見えますので、今回は少し早くなったのかもしれませんね。

>高温期が11日からだとすると高温期7日目です。
高温期1日目とは、排卵された翌日を高温期1日目と数えます。
ですので
D14が排卵日であれば高温期8日目
D15が排卵日であれば高温期7日目
D16が排卵日であれば高温期6日目
という計算になります。

>(2)赤ちゃんがきていてくれてる可能性はありますか?
タイミングとしては取れていたと思います。
ですが、受精していたとしてもまだ着床しかけているかまだしていないかぐらいの時期ですので妊娠超初期症状すらまだ出ない時期です。

妊娠希望していると少しの症状でも気になりますよね、お気持ちわかります。
ですが妊娠超初期症状も生理前の症状も似ていますので症状はあまり気にしない方が楽に過ごせますよ。

無事妊娠されていればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます(ハート)
排卵したら高温期なんですね!
てっきりドンと上がった時からだと思ってました。
まだ妊活開始から2ヶ月目なので気楽に高温期過ごそうと思います♪

細かく回答頂けたのでBAにさせて下さい(ハート)

お礼日時:2014/06/17 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!