アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5週5日目で胎嚢1センチが確認できましたが胎芽は見えませんでした。
翌週また診察でそこで確認できればと祈るばかりです。
同じような方で後に心拍確認できた方いらっしゃいますか?

また5週5日で胎嚢1センチで何も見えないって事は良くある事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も大きさ的に5日のずれがありましたが


昨日、妊娠週に変更がありました!
赤ちゃんが思ったより成長してたので安心しました(^^)
    • good
    • 0

排卵検査薬は排卵で陽性になるのではなく、排卵を促しますホルモンで陽性になります。


それこそ排卵しなくても陽性になります。
基礎体温を測っていて、排卵日が特定できていたとなると、生育の個体差でしょう。
100%受精日の特定できる体外受精でさえ、個体差の少ない時期に受精日を逆算すれば10日くらいズレてしまう人もいるのです。
こんな時期から差があるわけです。
    • good
    • 0

最終月経から妊娠週数を考えているなら、生理周期が28日より長い人だとあり得ます。


生理不順があったなら余計ですね。
計算の基準が当てにならないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
生理周期は31日〜32日です。
排卵検査薬を使用してたとしもそれは関係ないのでしょうか、、?

お礼日時:2021/12/16 20:57

私もそうでした!


2週間後にまたきてと言われて7週目で心拍確認できました!
おそらく排卵日のずれだと思われます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当に勇気がでます、、
排卵検索薬を使用してもズレてる事があるのでしょうか、、?

お礼日時:2021/12/16 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!