訪問掃除サービスってご存知ですか。
どれが一番いいですか。
使ったことありますか。
あったら、何か不満点ありましたか。

そういうようなサービスの見込客の意見をどうやって調査すればいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>訪問掃除サービスってご存知ですか



知ってます。

>どれが一番いいですか

どこかが優れたサービスをしていれば、ヨソも真似をするでしょうし料金もサービス内容も同じくらいのところに落ち着くのではないでしょうか。

>使ったことありますか

ないです。

>サービスの見込客の意見をどうやって調査すればいいでしょうか

どこにターゲティングするかでしょうね。自分で掃除するなら人を雇った方が安上がりだというお金持ちと、独居老人では求めるサービスが違うでしょう。そこらへんの一般家庭であれば、「それでなくても生活に余裕がないのにたかが掃除くらい自分でやれば金もかからない」となると思います。時々家の中がしっちゃかめっちゃかな人がいますけど、ああいう人たちはそもそも部屋がそうなっていることに無頓着だからそうなっているわけで、お金を払って綺麗にしてもらうくらいなら別のものを買ったほうがいいと思うでしょう。
一番の見込み客はなんといっても老人だと思いますよ。独居老人あるは老夫婦のみの世帯ですね。ただ、数百円の電球を交換してもらうだけで2000円の出費といったら「もうちょっと安いなら利用するけど・・・」となると思います。
じゃあ、電球交換なら500円でやりますとなったら、500円でペイできるかというと、人件費やらなにやらでペイするのは無理でしょう。つまり効率があまりに悪くてビジネスとして成立しないってことなんだと思います。IT技術を導入すればコストは下げられるけど、そしたら「そもそもそういうのが苦手な人たちを相手にする商売でしょ?」と主客が転倒しちゃう。ニーズは非効率なところにあるけど、見合う収入は得られないということだと思います。
だから大手企業が参入してこないのだと思います。儲かるなら、商社が放っておかないですよ。ダスキンは元々法人向けサービスで儲けが出ている会社だから、そのスタッフと機材とノウハウが使い回せるので単体としてはたいした儲けにならなくてもやっている意味はあるのでしょうね。
    • good
    • 0

訪問掃除サービスを使う人って、「ある程度の収入があるけど忙しく、部屋にもほとんどなにもため込まない人」だと思っています。



そうじゃないと、たとえば部屋にいろいろため込んでしまったり、買った本を積んである人などは、それを移動されることを非常に嫌がる傾向にあるからです。

換気扇やクーラーの掃除なども、それができる作業スペースが要るので、ある程度収納ができていることが大前提になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trytobeさん、
ご意見どうもありがとうございます!
確かに自分のものを移動されるってスッゴク嫌だなぁ・・

お礼日時:2014/06/18 10:44

>訪問掃除サービスってご存知ですか。


ダスキンとかですか?

>使ったことありますか。
ないです。

>使ったことが無い理由はありますか。
人が家に入ってくるのが嫌(恥ずかしい)
自分の汚い部屋を見られたくない。

とか?
マクロミルとか、大手アンケートサイトに依頼?するのが良いのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sayakonomimotoさん,
ご意見、ありがとうございます。
ダスキンさんのことこれから調べてみます。

マクロミルを記して本当に助かります!

お礼日時:2014/06/18 10:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(男どもへ)専業主婦の家事の手抜きはどこまで許す?


年収いくらあれば専業主婦になってくれるか?という質問したところ、いろいろな額が飛び交いました。
その中で「家事代が捻出できるほど」という面白い回答があったんですが、その内容で気になることが一つ。

その人は掃除が苦手なんで週に「たった」2回しか掃除機をかけないんだそうです。

なんか、もしかして女の考える専業主婦像って厳しくないか?
私は女房が専業主婦になってくれるなら、それだけでありがたい。
正直、週に2回「も」掃除機をかけてくれるんだ?という感覚です。
食事も別に食えるものを用意しておいてくれれば良いし、レンジでチンしてすぐに食べられるようにしておいてくれれば文句は無い。
帰宅に合わせて暖かい料理を・・・なんて贅沢は言わない。

掃除機なんて半年に一回、食事も外食・コンビニ弁当・焼いただけとか料理とは呼べない代物だらけの現状から比べたら、極楽でしょ?
でも、女たちの持つ専業主婦像というのは、プロ級の食事をタイミング合わせて出す、毎日掃除機をかけてチリ一つ残さない、洗濯完璧のり付けアイロンぱっきぱき。そりゃ家事代も欲しくなるわ。
でもさ、男どもってそこまで求めてるの?
私が男としておかしい?
この専業主婦像って男も現実的に求めていることが多いんですか?
あくまで理想であって、そこまで求めてはいないことの方が多いような。

完璧な料理が出てくることより、家事を全面的に引き受けてくれることが男の理想だと思う。質より量。

男ども、誤解されとるぞ?
手抜きといってはなんですが、あなたはどこまでそれを許容できるのか、ちょっと教えてみてください。
もしかしたら、その辺話し合えば奥さんも家事を全面的に引き受けてくれるかもよ?

家事の手抜き、全面的に引き受けてくれることを前提にどこまで許す?


年収いくらあれば専業主婦になってくれるか?という質問したところ、いろいろな額が飛び交いました。
その中で「家事代が捻出できるほど」という面白い回答があったんですが、その内容で気になることが一つ。

その人は掃除が苦手なんで週に「たった」2回しか掃除機をかけないんだそうです。

なんか、もしかして女の考える専業主婦像って厳しくないか?
私は女房が専業主婦になってくれるなら、それだけでありがたい。
正直、週に2回「も」掃除機をかけてくれるんだ?という感覚です。
食事も別に食えるもの...続きを読む

Aベストアンサー

>でも、女たちの持つ専業主婦像というのは、プロ級の食事をタイミング合わせて出す、毎日掃除機をかけてチリ一つ残さない、洗濯完璧のり付けアイロンぱっきぱき。そりゃ家事代も欲しくなるわ。

┌(。Д。)┐ あはは♪ 同感。

誰だって、身の回りのことは自分でできて当然なんだから、奥さんのやることが気に入らなければ自分でやりゃいいんですね。
結婚する前はそうしてたんだから、奥さんができたとたんに、自分でもできないことを奥さんに要求するのはおかしい、というより可笑しい。
もう21世紀なんだしさ、家政婦代わりに奥さん持つなんて流行らない。

>家事の手抜き、全面的に引き受けてくれることを前提にどこまで許す?
許すとか許さないとかいうより、専業主婦本人が「これでいいや」と言う線でいいですよ。それが半年に一度の掃除機がけであってもね。

Q無料の家事代行サービス

掃除、選択は無料で提供する家事代行サービスです。
ただし料理は有料で、料理から利益を得るという仕組みです。
このようなビジネスアイデアはどう思いますか?

Aベストアンサー

ビジネスとして成り立たせようとするなら
料理の有料部分を高額設定しないと成り立たないと思う。

利用者が、サービス内容と価格設定に疑問を感じたら、その後リピーターがつくかどうか疑問。
口コミで「あそこは掃除洗濯を無料と言ってるがあまりよくない」と広がりビジネスが成り立たない懸念アリ。

Q子供がいて働いているママ家事の手抜きの仕方教えてください

私は5歳と2歳の子供を持つ31歳のママです。

先月から主人の給料が7万も下がり私も働くことになりました。保育料や幼稚園の延長保育代を考えて正社員になりました。

ところが、今まで専業主婦で家事や掃除をキレイにやっていたのでプラスして「仕事」となると時間もないし、どうやって手を抜いていいのか分からずアタフタしてます。

私の仕事は9時15分~17時30分です。保育園へ迎えに行くと家に帰ってくるのは18時30分ごろです。

勤務先は最寄の駅なので歩きで20分。普段は自転車で10分程度です。昼休みには1度、自宅に戻り夜ご飯の準備のため戻ってきてます。野菜を切ったりして、仕事から帰ってきてから煮込んで作れるだけにしてます。

洗濯は朝と夜と2回やってます。洗濯機が小さいので1回では回らず、今では1日2回です。洗濯機は新しいのを購入予定は今のところありません。

働いているママさんは、家事をどう手抜きしてますか?

Aベストアンサー

手抜きババ(大阪のオバチャン)です。

(1)食事=中食(主に生協冷食など)

(2)清掃=業者の清掃(ダスキン)

(3)洗濯=洗濯機は1日に一応2回、回しますが手洗いしないといけない物や布団・毛布は訪問してもらえるクリーニング屋さんに頼みます

贅沢かもしれませんが上記3点って結構、働くママは「自分へのご褒美」と言って利用しています。

共働きで経済的にラクか、というと、みんなそうでもありません。お互い頑張りましょうね。

Qなんでも屋、家事代行サービスの定款について

なんでも屋、家事代行サービスで起業を考えています。
登記を行う際、なんでも屋、家事代行サービスの定款内容は何になりますか?

定款は人材派遣になるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

なんでも屋、家事代行サービスといっても、実際には具体的に行う内容を想定できると思いますし、出来ない業務もあると思います。

定款の目的に何を記載するかであって、人材派遣だからこの定款などと選ぶものではありません。

ですので、引越しや廃棄物処理、古物商などと明確に目的を決めることですね。

なんでも屋に他の事業者などに人材を送って、業務指示通りに業務を行うのであれば、人材派遣関係の目的を記載する必要があります。派遣業務は届出・認可を取らなければ、定款に記載があっても業務として扱うことは出来ませんし、扱えば違法となります。

廃品を回収するなどの業務も受けるのであれば、一般廃棄物収集運搬や産業廃棄物収集運搬の許可も必要でしょう。

電気工事などまで行うのであれば、工事を行うための資格も必要となりますし、工事内容によっては届出も必要でしょう。

送り迎えなど人を運ぶのも認可や資格、運転を代行するのも認可・届出や資格が必要となります。

許認可などが必要な場合には、許認可手続きの手引きなどに従った目的の記載が必要となります。

設立時の定款の目的を設立時の登記で届け出ることになりますが、目的などが変われば、株主総会で決議(議事録)などを行い、登記をすることとなり、登記などには費用もかかるでしょう。

私の経営する会社や関連会社の登記関係を担当していますが、複数の業界にかかわる複数の事業目的(20近く)を目的として記載するようにしています。

想定できるものは記載しておいて損は無いと思いますが、単純ではありません。

定款は公証役場にて認証を受けることとなりますが、法務局での登記ですべて認められるわけではありません。法務局で目的として問題がないか事前相談を行い、定款の案を作成の上、公証役場で事前チェックを受けましょう。公証役場で指摘を受けた場合に軽微であれば良いですが、大きく変わるようであれば再度法務局での相談をすべきでしょう。

公証人・登記官は、それぞれに権限を個人に与えられており、公証人や登記官が変われば判断も変ることがあります。ご注意ください。

定款作成は行政書士や司法書士、商業登記は司法書士や公認会計士・弁護士が専門家として存在します。専門家がいるということは、それぞれ難しい部分があり、判断も難しいということです。ご自身でも可能な手続きですが、時間や労力などを含め検討されるべきでしょう。

後々、トラブルなどが発生したときに、違法な部分を経営者が気付かずにいた場合、会社全体の問題となる場合もあります。注意してください。

なんでも屋、家事代行サービスといっても、実際には具体的に行う内容を想定できると思いますし、出来ない業務もあると思います。

定款の目的に何を記載するかであって、人材派遣だからこの定款などと選ぶものではありません。

ですので、引越しや廃棄物処理、古物商などと明確に目的を決めることですね。

なんでも屋に他の事業者などに人材を送って、業務指示通りに業務を行うのであれば、人材派遣関係の目的を記載する必要があります。派遣業務は届出・認可を取らなければ、定款に記載があっても業務と...続きを読む

Q妻が家事を手抜き、認めず、離婚できる?

友人からの相談ですが、よろしくお願いします。

妻が家事を手抜きする
・レトルトカレー
・スーパーのお惣菜
・冷凍食品
※ 作るのは米だけ
・掃除はあまりせずテーブルや本棚にホコリが積まれてる
・毎日家にいるのに掃除機も毎日かけない
・飲み会だったから駅まで向かえにきてというと、もう風呂入ったし嫌だという
・育児も適当で子供の接し方が下手すぎる

・怒るだけ怒って「なにが原因で怒ったかを説明しない」それに対して注意すると「じゃあ貴方が育児してよ?」と逆ギレ
・オムツ返るのも面倒臭そうに返るし臭っても面倒だから後までオムツ変えなかったりする(私が先に気づく)

極めつけはSEXが淡白なんです。離婚事由になるからセックスレスにはならないようにやってやるよみたいな感じでSEXするのでマグロ状態でハイハイ、終わりっと。って感じで終了

妻は法的には家事も育児もSEXもしてるから離婚するなら慰謝料もらうという感じです。

こういった女性とは離婚できるのですか?
離婚したら慰謝料取られるのですか?
よろしくお願いします。

友人からの相談ですが、よろしくお願いします。

妻が家事を手抜きする
・レトルトカレー
・スーパーのお惣菜
・冷凍食品
※ 作るのは米だけ
・掃除はあまりせずテーブルや本棚にホコリが積まれてる
・毎日家にいるのに掃除機も毎日かけない
・飲み会だったから駅まで向かえにきてというと、もう風呂入ったし嫌だという
・育児も適当で子供の接し方が下手すぎる

・怒るだけ怒って「なにが原因で怒ったかを説明しない」それに対して注意すると「じゃあ貴方が育児してよ?」と逆ギレ
・オムツ返るの...続きを読む

Aベストアンサー

離婚できるのは、(1)不貞行為、(2)悪意の遺棄、(3)3年以上の生死不明、(4)回復の見込みがない強度の精神病、(5)その他の離婚を継続しがたい重大な事由(借金トラブルや暴力などによる結婚生活の破綻)が認められるときです。

Q家事代行サービスで起業を考えているのですが…

家事代行サービスで起業したいと考えているのですが、求人、仕事獲得方法等何からどう手をつけていいのか悩んでいるばかりでなかなか一歩を踏み出せません。
これと似たような業種で起業された経験をお持ちの方でアドバイスいただけましたらぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.4です。
約10年前に事業を起こし、なんとか続いております。業種は違います。
本来は個人相手の仕事ですが、売上の半分以上は事業所(一般事業所、ホテル、学校などです)です。
価格競争したら大手に負けますので、誰も目をつけないとこに食い込みます。
フランチャイズはノウハウを得るには、最適ですが、いちばんおいしいところを本部に持っていかれるので、私はどこにも属さず独立系です。
フランチャイズで注意が必要なのは、本部こけたらみなこけるです。(ミスド事件、不二家事件、古い話では持ち帰り寿しチェーン)
広告は大きな設備投資をした時、事業規模を拡大するときに打ちます。
広告代は意外と掛かるので、背水の陣で広告出してその業界から退場なんて事はごまんとあります。
技術はスタッフの中で自分が一番出来なければいけません。日進月歩の業界なら毎日勉強です。スタッフのレベルも全員ある一定以上で同業他社より上でないといけませんので、スタッフは常に向上心を持っていないといけません。
以上が出来たらどんな業界でも生きていけるかな。参考までに

Q専業主婦にも係わらず、家事が手抜きになってしまう

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2486329.htmlで質問をました。
生活時間帯については、やはり今後の事を考えて生活リズムを整えることにしました。
 そこで、新たな質問というか、皆様の意見をお聞きしたいと思います。専業主婦で、二人暮らしの場合にやはり家事を完璧にこなしてこそ専業主婦であるとどうしても思ってしまう自分がいるため、先に寝てしまうと言う事に抵抗があります。これで、自分がパートとかで働いているとかならまた話しは別なのですが・・・。
 私自身家事が好きではなく、一通りの事はしているつもりですが、、食事(おかず3品とお味噌汁、和食でありさえすれば)、掃除とかは、程ほどでも問題が無いにも係わらず、家事を完璧に行うのが正直にいって苦痛になってきています。せめて食事位は温かいものを出したいとは思うのですが。先に寝てても良いよという言葉を鵜呑みにしてしまっても良いものなのか悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは^^ 私も32歳。結婚して2年。この夏に子供が生まれた専業主婦です♪
実は、うちも夫の勤務形態が似たような感じで、子供が出来るまでは質問者様と同じようなことで悩んだり、不器用さゆえに自分の能力以上のことをやろうとしては頓挫したり・・・・等々、色々あったことを思い出していました。夫の食事や就寝のタイミングと自分のそれとがほとんどずれてしまっていた時期もありました。1日中、ご飯の支度ばかりをしていたような日もあった気がします(苦笑)。

質問者様は「家事が好きではない」と仰っているけれども、相当きちんとなさっているほうではないかと思いました。きっとご主人も、そういう部分は認めてくれているのではないでしょうか? だから先に寝るようにと進言してくれるのだと思いますよ^^

1日にコレだけはやっておこうかな、と、ある程度の目安を決めてのんびりやればいいと思いますよ。夕飯の片付けを翌日に回せないのであれば、それだけはやっておくという自分なりのボーダーラインをもう少しやんわりと考えちゃってもいいと思います。夫婦二人だけの生活でどうしても毎日やらなければならないことなんて、ほんのわずかなことだけです。完璧に家事をこなそうだなんて、我々駆け出しの主婦にとってはおこがましいですよ~(笑)。何年もかけて、徐々に完璧に出来るようになっていけばいいんだと思いますよ。
なので、ご主人の仰るように先に寝てしまったとしてもかまわないと思います。どうしても気が咎めるというのであれば、私は「お手紙」をお勧めしますよ♪
その日家にいながら感じたことや、作っておいた食事に対するメモ、何でもいいので一言、ご主人にメッセージを残しておくだけでも、かわいい感じがしていいです。

まだまだ新婚さんですもの♪ これから2人のペースがだんだんと整っていく時期ですよ。不安なことは、それこそ今のうちにご主人に打ち明けておくのも大切。
先に寝ることに抵抗を感じるのなら、そのことを。
ご主人が家事の出来をどの程度まで求めているのかをこっそりリサーチするのも、今だからこそ出来ることかもしれません。
今は主婦業に対して過敏になっているかもしれませんが、そのうちに自分にあった生活スタイルをつかめると思います。

大丈夫♪
きっとご主人は、質問者様が頑張ろうとしていることを知っていて、頑張り過ぎないように進言してくださっているのだと思いますよ。ゆったりと構えて、にっこり笑顔で暮らしていけますように^^

こんにちは^^ 私も32歳。結婚して2年。この夏に子供が生まれた専業主婦です♪
実は、うちも夫の勤務形態が似たような感じで、子供が出来るまでは質問者様と同じようなことで悩んだり、不器用さゆえに自分の能力以上のことをやろうとしては頓挫したり・・・・等々、色々あったことを思い出していました。夫の食事や就寝のタイミングと自分のそれとがほとんどずれてしまっていた時期もありました。1日中、ご飯の支度ばかりをしていたような日もあった気がします(苦笑)。

質問者様は「家事が好きではない...続きを読む

Q家事代行業の開業手続きについて

近い将来に家事代行業を立ち上げようかと考えているのですが、
開業に必要な許認可、必要となる資産額等、基準がございましたら、
教えて頂けませんでしょうか。

私が調べたところでは、人材派遣に当たらない家事代行業では、
許認可等は特段必要ではないものの、開業に当たり、資産額500万円以上に加え、
事業資金として自己名義の現金・預金額150万円が必要なようでしたが、
この認識で間違い無かったでしょうか。

教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>そうであれば、起業手続き上必要となる30万円前後…

許認可が必用な職種ではないとのことなので、個人事業に「起業手続き」などというものはありません。
税務署に「開業届」を出すだけですから、PDF を印刷する紙代と、切手代80円だけです。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/04.htm

>+資本金は必要としても…

個人事業に資本金の概念はありません。

>100万円もあれば起業が出来てしまう…

仕事に必要なものを買い集めるお金、広告宣伝のためのお金などのほか、事業が安定軌道に乗るまでの当座の生活費は、事前にプールしておかないといけません。

Q共働き育児奮闘中ですが、夫に家事育児を手抜きして早く寝たいといわれて困っています

 共働き、核家族で1歳7ヶ月の娘を育てています。
 娘を保育園に迎えにいって帰ってくると7時過ぎ。
 まもなく夫も帰ってくるので8時くらいから食事、9時から入浴、10時半くらいには皆で就寝します。
 健康のためにも食事はなるべく私が家で作るようにしており、お弁当も作っています。
 とにかく平日は時間がないので、いつもバタバタ、土日でゆっくり休んで元気を取り戻すという感じです。
 ところが夫はそれでも疲れるらしく「平日に1日でもいいから食事はウイダーインゼリーにして、
風呂にもはいらず8時半に寝たい」と言われました。
 さすがに娘にはゼリーのみと思っているわけではないでしょうが、入浴もさせないってどうなんでしょうか…。
 それに毎日、食事と入浴くらいはと頑張ってきたのに、ちょっと裏切られた思いです。
 もっと大変な環境で子育てして頑張っている方たちはたくさんいるのにと思うと、納得できない気持ちも残っています。

  夫の要求をのむべきか、「甘えないで!」と拒絶すべきか、経験者の方からアドバイスをいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

 がんばりすぎです。子育ては長いサイクルで動いています。時には手を抜くことも大切です。健康管理と志は良いのですが、すでに旦那様がギブアップしておられます。質問者のリズムでなんとか出来ていると思って居おられるでしょうが、残念ながら人それぞれ違います。次はお子様がギブアップするかもしれません。
 土日に休息というパターンよりも、無理せず毎日出来ることの方が良いですよ。寝だめは出来ませんからね。

Q電話代行・秘書代行の会社を設立(起業)する場合

現在、在宅にて、ある会社の電話代行業務を一人で受けています。
会社といいましても、従業員5人の会社ですが、いつも営業で
事務所には誰もいないので、私がすべて家で電話を転送にして請け負っています。
ただ、5人ぶんの電話を受け付けているため業務は忙しく、
家を空けることができないために、事務所ではなく自分の家で仕事をしているのですが、
もう一人雇っていただく話も出ています。また、もう1社知り合いの会社にも
電話代行を依頼されています。
そこで表題のとおりなんですが、例えば電話代行(秘書代行)をする会社を設立する場合、
どれくらいの費用がかかりますか?会社組織ではなくて、個人事業というかたちでも
できるのでしょうか?
何もわからなく・・ネットで調べたのですが、よくわかりませんでした。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

電話代行会社に依頼してる側の者です。

今の時代最初は小回りのきく個人事業で良いと思います。
電話代行を頼む会社なんてどうせ中小企業です。これからの時代会社設立と維持なんかにコストをかけないで、低価格とサービスで勝負です。


設備投資なしで自宅に電話回線さえあれば最低限の業務は出来ます。つまりあなたの現状のままです。ひとつの電話番号で売上は¥15,000~¥30,000月くらいでしょうかね。

オプションサービスとして、電話転送のon/off切り替え、留守電代行、転送取次、それにかかる機器や回線の代金で済むと思います。


事業の先行きが見えてきたら別に事務所を借りて電話線を引いて電話機を買い、他の社員を雇います。
取引先の会社を増やしていきます。段々とよりレベルの高いオプションサービスを取り入れましょう。


多額のリスクを背負うこと無く起業でき、今後伸びていく業種だと思います。
しかし、私も依頼する際かなり調べましたが、まだ質が高く低料金の電話代行の会社は少ないですね。
この数年がビジネスチャンスですよ。頑張って良いサービスを展開してください。


年商2千万円くらいになったら法人化を検討すれば良いのでは?
年商の少ないうちに法人にすると手続きだけで疲れちゃいますよ。

電話代行会社に依頼してる側の者です。

今の時代最初は小回りのきく個人事業で良いと思います。
電話代行を頼む会社なんてどうせ中小企業です。これからの時代会社設立と維持なんかにコストをかけないで、低価格とサービスで勝負です。


設備投資なしで自宅に電話回線さえあれば最低限の業務は出来ます。つまりあなたの現状のままです。ひとつの電話番号で売上は¥15,000~¥30,000月くらいでしょうかね。

オプションサービスとして、電話転送のon/off切り替え、留守電代行、転送取次、それにかかる機器や回線...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報