アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常識な店員&客のエピソードを募集します!
ムカつくエピソードや面白いエピソードなど、何でもOKです。
ベストアンサーは私の独断と偏見で決めます(笑)

ちなみに私の非常識な客エピソードは、
先日、携帯代金が口座から落ちてなかったので直接ショップに行って料金を支払いに行った日のことですが、隣で同じように料金の支払いに来たおじさんが座ってました。
店員さんが本人確認を求めたところ、免許証も保険証も持ってきてないとのこと。
さらに契約者の名前も生年月日もわからない。
さらにさらに携帯電話を家に置いてきたので電話番号がわからないとのことでした。
店員さんは情報が一つも無いので調べようが無いことを丁寧におじさんに説明をしていましたが、おじさんはなぜか激怒(笑)
料金払いに来たってーのになんだこの店はって(笑)
凄い怒鳴り散らして帰って逝きました(笑)

こんな感じでよろしくお願い致します(`_´)

A 回答 (8件)

14年前、クレープ屋で勤めていた時(アルバイト)の話です。

当時の既婚の女性の店長は態度が悪いし、差別があからさまです。あるアルバイトの女の子が酷いミスではないのに気をつければいい程度のミスを店長はあいつ使えない的な勢いで契約違反なのにシフトも全然入れないんです。あるアルバイトの女の子が契約違反だとわかっているのに週5契約なのに最低週3にシフトを減らしたり、「帰って」などと悪口を言ったり、気に入らない人にシフトを減らす感じです。また、売り物なのにアルバイトの女の子がクレープを作ったものを勝手にゴミ箱にポイと捨てて、店長がクビにしてほしいくらい、もう最悪でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

クレープ屋さんってファンシーなイメージだったのに…
戦場ですね…。
店長業務がそんな人に務まるはずがないですね(笑)

お礼日時:2014/06/22 15:53

2件ほど。



20年前くらいそば屋で、そばを食べに行った時に遭遇しました。
この時代は、お店の喫煙は普通で、客も当たり前の様に
煙草を吸ってましたよね。
入り口に近い客Aさんとその向かいのテーブルに居た客Bさん。

どうやらAさんは煙草が大嫌いらしく、
Bさんの食後の一服に対する態度が大人げない。

入り口に近いから、引き戸を少し開ける、客が来て閉まると
また開ける、これ見よがしに仰ぐ、あからさまな態度。
最後は、先にAさんが会計でBさんの脇を通る時に、大きな
舌打ちをした瞬間、Bさんがぶち切れて、胸ぐらつかみ掛かった。

Bさん「なんだ、あの態度は」
Aさん「警察よんでくれ、この店そばは美味しいのになんで煙草吸うだ」
   「おれは教師だ」??何故ここで自分の職業を名乗るのか。
最後は店員に宥められて、収まりましたが見ていて。そんなに嫌なら
一言、「煙いので煙草遠慮してもらえないですか」言えば済む事だと思った事でした。

もう一件。
ドコモの待合室で順番待ちしていた時。
急に大きな怒鳴り声が聞こえてきて、声の方をみると
強面の男が、携帯で誰かと話している。
「なんで!!、この電話で解約できねーだよ、ふざけるな」
どうも、何か解約したいらしいが電話ではできず、書類が必要な様子。
「わかったよ、その書類とやらを郵送しろ!!」
「住所?、今から言うから良く聞けよ」

「地球、日本国、東京都、○○区、XX、123丁目、456番地、わかったか」
いやー自分の住所を地球から言う人初めて見ました。

もしかして、ボスのCMに出て来るジョーンズのような人で、
電話の相手は銀河系の別の惑星だったかもしれませんね(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そば屋の件は、せっかく美味しく食べていたのに周りの人まで気分が悪くなるような出来事ですね。
一言だけでも言えば良かったのに…

ドコモの件、吹き出してしまいました(笑)
私も地球から住所を言う方には出会ったことありません(笑)

2つも書いてくださってありがとうございました!

お礼日時:2014/06/21 15:37

学生時代、某牛丼チェーンで働いていた時の話です。


昼のピーク時、店内はほぼ満席でレジの対応が2~3件お客様が並んでいる時でした。
50過ぎであろう男性客がカウンターでご飯食べ終わりレジを通さずそのまま店を出ようとするじゃないですか・・・。もちろんこちらは、「お客様、お金は!?」となりますよね。すると、「レジ待っていられるか!金なら席に置いといたわ!」と怒鳴り去りました。呆気にとられる店員である私とレジで並んでたお客様・・・。救いは、レジで並んでたお客様が、ああいうのも対応しなくちゃいけないから大変だね・・・と声を掛けてくれた事でしょうか。

同じく学生時代、パチンコ店で働いていた時の話です。
60過ぎの男性のお客様が店内の通路わきにしゃがみこんでタバコ吸いながら新聞読んでいたので、「ここは座ってタバコ吸う場所でも新聞読む場所でもないので移動してもらえませんか?」とやんわり声を掛けたら、「別に俺がどこでタバコ吸おうがどこで新聞読もうが勝手だろ!てめぇみたいなガキにとやかく言われる筋合いなんてねぇんだよ」と。
こちらも多少カチンと来たので「そのガキにとやかく言われてしまうような事をやっているという事に気が付かないんですか?」と返してしまいました。
その後の報告で、そのお客様は出入り禁止となりました。

態度の悪い店員(?)のお話では・・・
子供と一緒に地方の小さなテーマパークに2人で遊びに行った時の事です。テーマパーク付属の駐車場は無く、最寄の私営(市営?)駐車場へ車を停める感じでしたので、近場の駐車場へ行ったのですが、出入り口が自動・・・ではなくだだっ広い入り口で砂利の駐車場でした。
恥ずかしながら、駐車場といえば自動でチケット受け取って帰宅時清算というタイプの駐車場しか知らなかった私は、どうすればいいかわからず、回りに他に車も無かったのでのろのろと周りを確認しながら駐車場付近を見渡していたら、建物の中からおっさんが、「何してんだよ!」と怒鳴りつけてきました。こちらも勝手がわからないので、すみませんどうすればいいのでしょうか?と伺ったところ、「あそこに停めな」・・・とぶっきらぼうに対応され、その「あそこ」やらに停めようとしたところ、「そこじゃねぇよ!何勝手に停めてるんだよ!」と・・・。そしてチケット受け取る時はまぁ、お決まりのグチグチ攻撃ですね。
子供はテンション下がって、私も文句言いたかったですが、こちらも不手際あったし子供の手前、おっさんに文句言うより子供のテンション上げる事に労力費やすべきと考えおっさんの事は考えるのやめにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

50代60代の男性って非常識な方が多いような気がします(笑)
私のエピソードのおじさんも50代くらいでした。
素敵なジェントルマンもたまに居ますけどね(*^-^*)

駐車場のおっちゃんみたいな人、私も合ったことあります。
かなりテンション下がりますよね…

3つも教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2014/06/19 10:35

宅配の仕事で客の家に居った時にその日にまとめて荷物を受け取りしたであろう他の業者からの荷物の段ボールが山積みしてあっててゴミで持って行って捨ててくれないかと40代位の女性に言われました。

丁重にお断りしました。
自分が某大手家電メーカーの○○電気にて日本一の安さに挑戦とか書いてあったのでここはいくらで売っているからと値引き交渉したらそこの店員に「見積もり持って来い」と言われたのでそれ以来そこの電器店で物を買っていません
店員の言葉遣いの悪さ素養の無さに呆れて笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おばちゃん、ゴミ捨てくらい自分で行けや(笑)
そして電気屋の店員、態度を改めるんだな(笑)

お礼日時:2014/06/19 00:34

こんな事を店員さんに言っている客をコンビニで見ました。


「先にこれを飲んで良い?駄目?じゃあ外で飲むから?駄目?」


ビールを買いに来たがレジの順番が待てないので、お金を払うより先にビールを飲ませてくれとのことのようです。
色々言いたくなりました。
・先に飲ませてって言っても店員さんが困るでしょう。
・今は真っ昼間ですが、今からお酒ですか。
・販売店の中や外で飲食しますか。
・少しの間くらい待てるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

かなり困りますね(^^;)
どうして待てないのでしょう?
いい大人が。
そんな非常識な人も居るんですね!

お礼日時:2014/06/19 00:30

クレーム処理の仕事をしていたことがあったので、非常識な客はもう山ほど相手にしましたよ。

夜遅くに今から来いとか、100万円払えとかね。

どんな話がいいかなーと思ったのですが、笑えるやつが救いがあっていいだろうなと思いまして、ちょっと思い出した話があります。
あるお客さんのところに電話をしたのですが、イイ感じに歯がないおじいちゃん。はちゅおんははふはふ抜けるので、注意深く聞かないと何をいっているか分からない。聞き落としちゃいけないと耳をそばだてて集中しているところに「げえええぇぇぷ」と豪快なゲップを耳に吐きかけられました・笑。
うわもう最悪、耳をそばだてているところにやられたとHPに大ダメージをくらったところで、「ひょっとまっへえな。おひっこにいひたくなってきた」と。
「あ、では後ほどかけ直しますので」と何度も懇願したのですが・笑、「だいひょうぶ。ほれは子機ひゃから」といってそのうちドアをガチャッと開ける音が。やめてくれーやめてくれーと心の中で叫び続けるも虚しく、やがて耳元に「じょぼぼぼぼぼぼ~」という音が届きました。HPが0になったことはいうまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

これは…ヒドイ(笑)
大笑いしてしまいました(笑)
私の少ないHPも瞬く間に0になることでしょう!

お礼日時:2014/06/19 00:27

私が契約しているウォーターサーバーの会社



いつもなぜかヘラヘラ笑っているような口調の男性が電話に出ます

(タメ語っぽい?)

「なめとんか!!」って言ってやりました

が、他の方からのクレームが一切ないそうで、それが不思議です

今は辞めたのかどうか知りませんが、電話で声を聞くこともなくなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もそんな人が電話の相手なら嫌ですね(>_<)
しかもクレーム無いなんて不思議ですね(笑)

お礼日時:2014/06/19 00:23

非常識という事でもないですけど、良いでしょうか?


忘れられない女性店員さんが一人います!

昔々、少しだけ個性的なデザインのスカートを購入した店の、女性店員さん。
当時まだ、いかにも若く見えた私には、どうしても、売りたくなかったようで…
他にお客が一人もいない中で、「あなたの着る服じゃないのよ~」的なことを、遠回しに
くりかえしくりかえし言い聞かされるという、もの凄くねっとりした接客を受けたのですが…
その人が喋ると、必ず、
鼻にかかった声で「うん~~~」という自己肯定(?)が、語尾に付くのですよ、うん~~~。

その様子があまりにも変だったので、買ってやりましたよ、うん~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
買って貰いたくないなんて変な店員さんですね(笑)
是非会って、うん~~~を聞いてみたいです(笑)

お礼日時:2014/06/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!