アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋さんに売っているような、簡単に解りやすく書かれている占いの本の(算命学や、四柱推命、六星占術、0学)等の本によれば、付き合う相手によって人生や運気までも変わります。

とか書かれていたのですが、それはどうなのでしょうか??
メールや電話がかかってきたりして、
何らかの関係があるだけでも
仕事運や、人間関係運など・・色々な面で
自分の人生や運気までも変わってくるのでしょうか?

以前、<占い館>みたいな所に友達と軽い気持で
行って四柱推命で、見て頂いたのですが、
そうゆこともあるとおっしゃっていました。

そして、ある彼から付き合って欲しいとの事で
気になっている人との相性等を見てみると、0学とかでも相性が悪いみたいで
その人とメールや電話をしたりすると、
どうも日記などを振り返ってみてみると
どうしても、その人とメールや電話をした次の日等、
自分的(気持ち・気分的)に良く無い事が起こっているような気がするのですが、それはただの偶然で私が気にしすぎていて、思い過ごしなのでしょうか?

その占い師さんによれば、その方から悪い影響はありません。との事でしたのですが・・。
違う人と最近、接近しているのですが
その方とは友達達関係では無く付き合ったりすると、
トラブルなどの影響を受ける・・等と
言われたのですが、そんなので相手を見てしまうのは
よくないですが、

できれば、やはり自分が運気がよくなれる(運気が上昇できる)相性の方と付き合いたいですので凄く気になります。

どの占いが1番よく当たっているのかや、
そうゆうのに詳しい占い師さんなどを知ってらっしゃる方、

本当に付き合う相手によって、人生や運気あでも変わるのか占いに詳しい方や、

相性が悪かったとしても自分自身に悪い影響は無いなど経験談や、アドバイス等、些細な事でもいいので、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私は占いをキライな方ではありませんが、もし彼女に「あなたと付き合っていても運気が良くないから別れましょう」と言われたら、「コイツはオレの内面じゃなく、今までドコを見て付き合ってたんだ?TVの今日の運勢?」と思うと思います。

私は結果として「良い相手」と一緒に過ごすことが運気を向上させていくことに繋がっているのであって、「自分の運気を下げるかもしれない人だから悪い相手」という論法はおかしいと思います。

占いはアドバイスだし、現実を変えていくのは自分の意志です。
悪い恋愛(二股とか不倫とか、打算的とか)をしてれば運気は下がっていくんじゃないかなーとは思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

最近敏感になっていて占いを気にしずぎていました。
>結果として「良い相手」と一緒に過ごすことが運気を向上させていくことに繋がっているのであって、「自分の運気を下げるかもしれない人だから悪い相手」という論法はおかしいと思います。
↑そうですね。現実を変えていき自分の運もかえるのも
全て自分自身ですし自分が本当に好きな良いと思える
相手が向上させていく事かもしれませんね。

どうもご指摘等、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

あまり占いと関係ないかもしれませんが…。

学生時代に付き合っていた彼女は上昇志向が強くて、はっぱをかけられてばかりいました。確かにその頃の自分は将来性もよく見られていて、あのまま彼女とつきあっていたら、今頃はきっと高給取りのサラリーマン(って言葉自体古いな)だったと思います。
でも、その当時の自分はいつもイライラしていて、何にでも腹を立てていたような気がします。自分の家族にも、しょっちゅう怒っていた。

結局はその人とは別れ、他の縁があって付き合うようになってからは学校も辞めちゃうし、勤めた会社はつぶれるし、転職先じゃ心身症になるしってもう災難だらけですが(笑)、それでもこの子がいると思ったら安心できました。素直にみんなに感謝できるようになった。
彼女と結婚して息子もいて、年中ビンボーでピーピー言ってますが、それでもなんだか幸せなような気がします。

確かに人生は変わるような気がします。
でも運気って何でしょう?
経済的なことですか?地位?名誉?

あえて言えば、なりたい自分になることでしょうか。
それなら、その自分と合う人が、運気を高めてくれる人なんじゃないかなと、ちょっと思ったりするのです。
    • 0
この回答へのお礼

経験談など、ご丁寧なご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

こんばんは

占いで、物事が判断できるのでしたら、皆、大金持ちになるし、幸せになるし、病気にもならないし、悪い事は起きませんし、世の中苦労はありません。

付き合う相手によって、少なからず影響を受けますが、良くするのも、悪くするのも、自分自身です。

自分に自信を持って、過ぎた事をアレコレ考えて、くよくよしない事です。(反省はだいじですが)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、占いで物事が判断できるのでしたら
皆幸せになるし、病気にもなりませんね。

付き合う相手によって良くするのも悪くするのも
自分自身の運命をよくするのも、自分次第ですね。

最近、占いに敏感になってしまい、
あれこれ考えてしまっていました。

参考程度で自分自身で運を切り開いていこうと思います。
占いで決めるなんて本当に好きだったら
昔なんてそんなの気にしてませんでしたし、
自分の気持も確認する事ができました。

ありがとうございました。

これは全て「気」のせいです。

気にしないとか、気にするとかありますが、この場合の「気」は全て、現在まだハッキリとは解明されていない未知のエネルギーの作用を言います。

ですから、たとえ相手の自分に対するマイナスエネルギーがあっても、自分が強力なら、それを凌駕する事は可能です。

ツマリ、全て自分自身のせいなのです。

>メールや電話がかかってきたりして
⇒これも有ります。
上記様の未知のエネルギーなのか、何かしらの意図を持った不可思議な存在の介在によるのかはこの場合は不明ですが、少なくても電話線で繋がると、その影響は受けます。  メールの場合はかなり詳しい相談などを個別に受けたりするとその感じはありますが、普通は少ないようです。

>自分が運気がよくなれる(運気が上昇できる)相性
⇒これも確実に有るのですが、自分自身の運勢が悪いと、更に悪くする人や旅行での方位、引越しなど自ら悪くなる方向に進みます。

尚、実際にその人生での運勢が強かったから、弱かったかは個別の事象毎に、死亡時に分かります。 
所謂、死後の閻魔様の裁定です。

一面の例を上げ、経済面だけを言うと、貧乏な生活でも他の面での今生に生を得た目的を果たしていれば、その人生は成功だったと見て良いでしょう。

どの様に見ても幸せだと思われる人にも、悩みが有り、マイナスの運の部分は有るものです。

>どの占いが1番よく当たっているのかや、
そうゆうのに詳しい占い師さんなどを知ってらっしゃる方、
⇒知っています。 
鑑定だけをして一般の弟子は採っていない人が多いので、どのような方法を使っているほか不明な人が多いですが、一つや二つの方法でないのは確かです。

尚、一般を見る人でも直接の紹介しか受け付けない人が多く、数ヶ月先までの予約も一日で埋まってしまう人もいますし、
企業や政治家や芸能人などなど有る程度の金持ちと言う運勢を持っている存在しか観ないで一件100万以上と云う鑑定士も関西にはいるようですが、どちらにしても直接の紹介がないとあってもくれません。 

ツマリ、良く当たり、運勢改変を出来る鑑定士は、運勢の弱い人は最初から見ないと云うスタンスの人が多いです。
質問におっしゃるように会うだけでも、それだけ影響を受けるほど、深く観るという事かとも考えられます。

これらは、もともと現在の中国や韓半島という当時の先進国から入ってきた先端知識でしたので、そういう階級の人の間のみに広がって云ったもので、それが現代も続いている面があります。

尚、現在、一番の知識をもち、実際に実行されているのはヤンゴトナキ方々の一家だとも一部では言われております。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。

これは、その人のせいでも誰のせいでも無く、
全て私自身の「気」のせい(自分自身のせい)
なのですね。

色々自分の愚かさに気ずかされました。

>たとえ相手の自分に対するマイナスエネルギーがあっても、自分が強力なら、それを凌駕する事は可能です。
↑との事でこれから自分をマイナスのエネルギーに負けないように強力になれるよう頑張ります。

ありがとうございました。

こんにちわ

>自分が運気がよくなれる相性の方と付き合いたい
自分を高めればつきあえます。
運を良くしたければ運の良い人のそばにいるのが良いといわれますが、ただいるだけではだめで、その人から学ぶ事が大切なんだと思います。
そうしなければ相手にされないと思うんです。

占いで相性が良いと言われても、お互い求める生き方が違えば相性のよさは感じられないでしょう。

浅見 帆帆子さんの著書読んでみてはいかがでしょう。あなたの欲しい答えが書かれていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

浅見帆帆子さんの著者少しだけ読みました。
自分自身で作る「プラスのパワー」ですね。
今はマイナスのパワーになっていると思います。
自分でプラスのパワーは作れるのかと思ったら、
気が楽になりました。

まずは、私自身の精神レベルを上げてそれに合う人が
寄ってくると書かれていたので実践してみようと思いました。

お勧めの本を教えて頂きありがとうございました。

前彼とのデートで食事に行くと必ずと言っていいほど嫌な席を案内されてました。

例えば厨房やトイレ近く、また入口付近で落ち着かないなど。そして私達の後ろに並んでいたカップルが窓際などのいい席に案内されるのです。この彼とは二股されて終りという最悪の結末も迎えました。でも今彼と行くと夜景が見えたり、落ち着けるいい席に案内されます。懸賞もよく当たるようになりました。高級ホテルのペア宿泊券も当たりました。こんな高額なものが当たったのは初めてです。また彼の方も懸賞運はないと言っていたのですが私とつき合うようになってちょくちょく当たっています。だから相性みたいなものは多少あるのではないでしょうか?ちなみに昔の彼で、私とつき合っている1年間に車が田んぼに落ちたり、仕事中大ケガ(前歯4本折れた)をしたり、挙句には車を盗まれた・・・というような災難続きなのもありました。そういう彼氏が2人続いたので周りから「もう誰ともつき合うな」と言われたこともあります(笑)
でも結局自分自身が前向きに生きて運を自分に向けるというのが一番なんじゃないでしょうか?そんな自分になれば更に運をあげてくれる人が自然と寄ってくるような気がします。占いの専門ではないので自身の経験のみですいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、経験談等ご回答ありがとうございました。
そうですね。自分自身が前向きに生きて運を自分に向ける
という言葉を頂き、占いで決めたり気にし過ぎないように頑張っていこうと思いました。
どうもありがとうございました。

まあ、あくまでも占いは占いだと思いますよ。

占いなんかで、人生の良し悪しがわかったのでは、面白くもなんとも無い。結局は、自分の運命を決めるのは、自分自身だとおもいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、自分の人生は自分で切り開くというのは
わかっていても、
本などを読んで気になってしまい過ぎてたのです。
アドバイスありがとうございました。

〉付き合う相手によって人生や運気までも変わります。

その通りで、それは貴方の交友関係により、変わってきます。

〉メールや電話がかかってきたりして、何らかの関係があるだけでも仕事運や、人間関係運など・・色々な面で自分の人生や運気までも変わってくるのでしょうか?
四柱推命で、見て頂いたのですが、そうゆこともあるとおっしゃっていました。

そのまま何の対処もしなければ影響が無いとは言えませんが、大方の事柄は常識的な対処さえしていれば貴方の持っている運は変わりません。

〉どうも日記などを振り返ってみてみると
どうしても、その人とメールや電話をした次の日等、
自分的(気持ち・気分的)に良く無い事が起こっているような気がするのですが、それはただの偶然で私が気にしすぎていて、思い過ごしなのでしょうか?

これは貴方自身の運が凶命だからでしょう。
此処で言う凶命とは、貴方が何らかの行動を起こそうとすると色々な方面から横槍が入ったりする事を言いますから、字面で判断しないように、そんな事は社会に溢れる程有るので、人には無いように貴方は思っているようですが、そのような横槍は人はナカナカ表面には出しません。
だから貴方の思い過ごしです。

〉できれば、やはり自分が運気がよくなれる(運気が上昇できる)相性の方と付き合いたいですので凄く気になります。

貴方の望みは理解出来るのですが、仮に貴方の運を上昇させ得る人が貴方の好みと全く違い貴方の運を上昇させ得る人を貴方は、見ているだけでも虫ずが走るような人だったら貴方は耐える事が出来るのでしょうか、私が貴方ならとうてい耐える事は出来ませんが。

貴方がどんな答を求めているのか、単に慰め的な答なのか、本当に自分の将来を案じてその答を求めているのか計り兼ねています。
一つだけアドバイスするならば、貴方は占い師の所に言った時には、本気ならば携帯電話を少なくてもマナーモード位にはして置いて下さいそれが本気の証になりますよ、それから占い師の所に言った時には、貴方の結婚運と、家庭運だけは、よく質問してハッキリと聞いて置く事です。
その結果が良いようで有れば貴方の好みと社会常識通りの彼を射止めれば良い結果となるでしょう。
悪ければ、貴方の好みと正反対の人を選べば、貴方の生活位は保証されるでしょう。

この回答への補足

naiusoさんの回答を読んで、
私の愚かさ等に気づかされました。

気にしすぎず頑張っていこうと思いますが、
私の運勢が凶命との事ですが
私の凶命は具体的に、どのような対処をすれば良くなるのでしょうか?

占いを気にしすぎないようにがんばっていこうと思っていますが、凶命と聞いて少し怖くなったものですから、
暇な時でいいですので宜しく願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答や厳しいご指摘等して下さり、ありがとうございました。凄く参考になりました。

ただ、一つだけ誤解されているようなのでいいたいのですが、占い師の所に言った時、携帯はマナーモードにしていました。
<以前占い師さんに見てもらった時に本に書いてあった事が気になったので聞いた所、そゆう事もあるとおっしゃっていました。>↑ということで、
実際、占いをして頂いてる時は携帯をマナーモードにしていました。

最近になって、家にいる時にその人からメールや電話がかかってきてその次の日とかに悪い事が起こっているような気がしてたのです。
でも、それは私自身が凶命でその人でも
誰の影響でもなく私の思い過ごしだったのですね。

色々とご丁寧にご回答誠にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

こんにちは。

ご質問をみると、二つの話がごっちゃになっている気がします。

まず、付き合う相手によって人生が変わるかという話ですが、恋愛や結婚、師弟や仕事関係などのことを考えてみると、どんな相手でも影響ない、ということはとても言えそうにありません。このことは、あまり反対する人はないかと思います。これを運気と表現するかどうかはまた別ですが。

もう一つは、じゃあその付き合う相手が良いか悪いかが、実際に付き合ってみるまでもなく、占いで分かるか、という話です。
 四柱推命とか西洋占星術なら、双方の生年月日と時間で(ある程度)分かる、と考えるわけですし、易やタロットなら、質問に対する答えとして示される、と考えるわけです。この考え方を信じるか信じないかは、その人の自由です。
 私自身はどうかといえば、四柱推命や易に関しては、当たっている、と考えざるをえないくらいすごい人を知ってしまったので、信じる方に傾いています。
 ただネットやコンピューター占いみたいなものではなく、きちんと人を選ばないと仕方がないと、私は思います。といっても法外に高いわけではなく、5千円とか1万円とかですが。
 本気でやってみたいとお思いで、東京でよければまた書き込みます。
    • 0

いつも疑問に思っていますが。

占い手相とか姓名判断を統計学ともっともらしいこと
言われていますが、どこかでそんな統計調査した事実が
有るでしょうか?国勢調査のとき手形押したでしょうか
お遊び以上にならないように
    • 0