アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係で仕事でも誰でも色々あったりしますが、何処まで流せますか

よくストレスをためないため、人間関係を上手くやって行くため、聞き流す事は大切と言います

私は考えてしまう性格で流せるように心掛けていますが、やはり気持ちがいっぱいになります

気にしないんだよとアドバイス貰ったりしますが、気にしない人でも限界ってあるのかな?と疑問に思いました

パートを始めて一ヶ月我慢しましたが毎日キツイ言い方をする人がいて流してハイハイ聞いていましたが、一ヶ月でもう限界で辞めてしまいました
引き継ぎ殆ど無しでの状態もあったので余計かもしれません

皆さんには流せない限界とはありますか?

A 回答 (5件)

Q、皆さんには流せない限界とはありますか?


A、ありませんよ。

そもそも、そんな他者の言うことよりもっと大事なことがありますから・・・。まあ、心がそこになければ「受け止める」とか「流す」とかとは無縁。よって、初めから限界なんてありませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
心をなくす、感情を持たないということですね
限界ないのですね凄いですね
見習いたいです

お礼日時:2014/06/20 19:03

人間関係で聞き流せない、どうしても許せないことってあると思います。


友人知人なら二度と関わらない。
家族・親戚なら物理的(距離)、実質的(電話や会う回数)を減らすなどします。
仕事関係は難しいですね。私も最近まで問題を抱えてました。
表面上は聞き流してました………が、聞き流せているようで聞き流せてない(笑)。表面上は普通に接していても、心の中では色んな感情が渦巻いてました。
相手が何か言う=聞き流そうとするっていうのは、もう充分に相手の言動に振り回されてるということになってたんですね。
出来る人はいるんでしょうけど私には無理でした。
気が付けば毎日のように仕事から帰宅後に動悸がするようになりました。病院に行かなければと思っていたら、相手が仕事を辞めたらパタリと動悸が治まりました。


仕事での人間関係で身体や心を壊す前に、そんな職場は辞める。
限界って…自分自身が限界だと気付けばいいけど、自分で気付かなかった場合怖いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当ですよね、私も週末になると頭痛がで、口内炎はでき、胃が痛くなりました
嫌な人が辞めてくれて本当に良かったですね
自分の限界ちゃんとわからないとですね

お礼日時:2014/06/21 09:27

限界あります。




介護の世界は、スタッフも入居者もスゴイです。


【やってらんねえよ!】

って、何度言いそうになったか…

何度、胃炎になったか…


そこに歯止めをかけるのは、養うべき家族の存在です。


もし、独身だったら…
おばあちゃんぶん殴るかもしれません。


でも…

老人ホームに三年半勤めて…、考え方変わりました。


【理不尽なことを言う人って、心の弱い可哀相な人なんだ】って。

【言いたいだけいいなよ。全部、俺が受け止めてやるから。言いたいこと言って、怒ったら…少しは、あんたの心が楽になるだろ…】って。


胃炎、治りました…。


限界点が、少しは遠くなったようです。

ストレスためないようにしてるし…



座右の銘【好き勝手、言いたい者には言わせておけ。あたしゃいつでも、馬の耳…あっはっは。】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
上手く自分をコントロール出来て羨ましいです
私も馬の耳状態になれたらと思います
皆さんも頑張ってるんだなって思います

お礼日時:2014/06/20 22:09

その、キツイ言い方をするのが男性か女性かわからないんですが、そういうタイプの人間なんです



「イヤミ大好き人間」

私なら言われないように黙らせます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
年配のおばさんでした

何度か私もきれそうになっては我慢してました
いってしまえば良かったのかもしれませんね

お礼日時:2014/06/20 22:04

 


流したりしませんね。
ちゃんと覚えてます、でも応えません
顔も見るの嫌いな人が数人います
でも、仕事だから一対一で話す事もあります

既に10年以上付き合ってますが、まだ嫌いなままです
先日も会議で喧嘩になりそうになったのですが、第三者がとりなして納まりました

合わない人、嫌いな人、こんな人がいるから会う人、好きな人もいるんです
夜があるから昼がある
右があるから左がある

どちらか片方では生活しにくいですよ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
流さないのですね
私は流したいのに流さない感じです
流さないとストレスたまりませんか?
頭に来てしまってイライラしてしまって自分で困ります

そういった諦めというか割切り!が必要なのかもしれませんね

お礼日時:2014/06/20 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!