アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症になった事がないので分かりませんが、セキが出る花粉症というのもあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

今年4年目の杉とヒノキの花粉症持ちです。


私も喉にきている口です。
こんなのは今回が初めてで、少し戸惑ってます・・・

今年は杉(2~3月)が軽く、ヒノキ(4月~)で症状が酷く出ました。
例年ですと、どちらも同様の症状(鼻水、痒み他)なのですが、今年はヒノキの期間に入ってから咳が多く出るようになりました。
当初はクシャミ・鼻水を伴なっていたので、風邪かと思ってましたが、咳だけが中々抜けずに今に至ります。
咳は、胸の奥に響くような重い咳が止まらないことも・・・(喘息みたいです)
昨年まではGW明けには症状が収まっていたのですが。

今では酷い咳はだいぶ収まってきましたが、喉のいがらっぽさはまだまだ。
しゃべっていると、喉にたんがからまるような違和感を覚えます。
のど飴舐めて耐え忍ぶ日々・・・(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は咳だけがすごくて、鼻水も出ず熱もなくて…これはどうも風邪じゃなさそうだと思っております。
喘息は小さい頃なったことがありますが、すこーし症状が似てるかな、という気もします。
今回の咳はのどの付け根から(?)きているような感じがします。
yukitinさんはどうして花粉症だとお気づきになったのですか?医者へ行ったのでしょうか?
ご回答有難うございます。

お礼日時:2004/05/21 14:36

あります!私も花粉のアレルギーですが咳が2週間くらい止まらない事もあります.



私の場合は殆どの花粉のアレルギーですので,咳が出る時も出ない時もありますが・・・
その時の状況によって症状は異なりますが.

原因としては花粉がのどや気管の粘膜に付着した花粉がのどのかゆみや咳の発作を起こしたりするそうです.

風邪と見分けがつかない場合もあるかもしれませんので,病院に行って検査してもらった方がいいかもしれませんが,まずはうがいなどで予防してみてもいいと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですかー!
実は現在10日程セキが止まらず、2日程前に医者へ行って風邪だろうとの事で薬を貰ってきました。が、イマイチ良くならず…熱もないし食欲もあるし風邪じゃないのでは?と疑っているのです。
とりあえず薬がなくなったらもう一度医者へ行ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/20 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!