アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度も恋をしない人生より
辛い恋でも、恋愛をした人生の方がよい、と思いますか?

A 回答 (10件)

一つの経験としてはいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 09:20

1度もしないか するか、で考えたら した方がいいと思います。



恋愛をする前に 辛い恋、とわからない場合も たくさんありますので 避けようがないと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 09:20

そうですね、辛い恋で終わったとしても、ちゃんとした恋愛なら、自分を成長させますからね。

私も偉そうに女心を論じていますが、それはすべて失敗(つまり辛い恋)から学びました。女性とお付き合いをしなければ、「女心は男心とは違う」ということさえ知らないままであったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 09:20

 そうですね、良いも悪いも含めて思い出がないというのは長く生きると寂しい気がします。



タイムカプセルを掘り出して、周りは色んなこと書かれている手紙や写真を見て懐かしがっているのに、自分だけ何も書かれていない手紙だったらどう感じるでしょうか

辛いと思っている間はまだ過去ではなく、過去に留まっている状態なんですけど

それを乗り越えると、不思議と嫌だったことでも大切な思い出になるんですよね

それを残せるのは今しかない、だから若いうちの苦労は買ってでもしますね、よって私なら恋愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 09:20

恋愛が全てではないので、他の事に没頭する人生もありでしょう。



山や宇宙に恋をする人生も本人は幸せなのではないでしょうかね。
生涯をかけた研究、とかね。

それに恋はしようと思ってするものではなく、気づいたら落ちているもの。と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 09:20

他人の生き方で成功するよりも 自分らしく生きて失敗することを魂は望んでいる。



国外のある著名な方の名言。ミソは「自分らしく」。そして失敗を知り得てこそ人間としての喜び、つまり魂の求めているものがわかる。

他人の生き方とはこの場合、恋をしたマネ、等々。
自分らしく生きて恋が成就すればそれはそれ。そう簡単にいかないのが現実であって、心のままに自分らしく恋をして、その時何を見ることができるのか?

誰にでも与えられている“その”可能性を活かさないのは、もったいない。恐れるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 09:20

私は夫が初恋なので


人生で一度きりしか恋は経験がありません。
とっても幸せな恋です。
そんな私は辛い恋ならしない方が良いと思います。
辛い恋でもした方が良いと言う方は
きっと辛い恋をしたことを後悔したくなくて
人生が豊かになったとか
自分が成長出来たとか言うんだと思いますよ。
その証拠に恋愛する前から辛い恋をしたい
という人はいません。
皆幸せな恋愛をしたいと思っていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 09:20

いつも清潔感のある人に片思いしては辛い思いをします。



わたしには、ずっと付き合ってる彼氏がいて
「また、お前一人よがりに、片思いしてるんだろう。」
と一言いわれますw

初めて付き合って彼氏以外とお付き合いないし
両思いで恋が終わった経験がないのですが…。

両思いの恋は経験ないけど

わたしのわがままなんかで知人の友達と縁がなくなり
辛い思いを何度もしています。

その時は辛かったし、思い出しては腹の立つこともありますが
今は思い出さなければ何も感じません。

片思いの恋のほうはいい思い出です。

たぶんもしも…両思いの彼氏と別れて辛くなっても
時がたてば、その時の辛さは忘れてしまうかもしれません。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 09:20

人を好きなると、恋愛とはあまり関係がないことまで分かるようになると思います。


又辛い恋愛でも、自分の肥やしになると思うので。
人の気持ちも理解できるようになるので、人として幅が広がって行くように思いますよ、たとえ別れることになっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 09:20

私は発達障害に近い性格で学生生活はいじめなどに合わないよう隠れて過ごしていました。



高校生の時初恋し、全く友たち関係も人格も経験ないままアプローチし一目ぼれしていたため頭がおかしくなったように毎日想い続けていました。

メールの返信も気まぐれだったので、気が気でなく、体重も15キロ位減っていました。

私の両親はお見合い結婚で母親は世間体等から一度も恋愛はしなかったそうです。

私は人見知り、人間不信など患っていますが馬鹿なりに行動した為、それ以降も殆どが片思いや失恋でしたが人の気持ちを読み取る能力や『聞き役』としての能力は健常者と比べても高い部類にはいると思います。

辛い恋でも『自分がしたい』と少しでも思う場合は絶対に経験する事をお勧めします。

他の回答で辛い恋はしない方が良い、後悔したくないため等と言ってますがそれはその人の思いを知らないだけでその過程、経験、失敗こそが自分を育ててくれるのだと思います。

自分がいい思いだけするなんてゲームの世界だけで十分です。

必ず、自分も成長させてくれる事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!