アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、男友達に言われました。
その友達とは10年来の友達で、お互い恋愛感情を抱いたことはありません。
先日メールしていた際に、下ネタ的な話で盛り上がり、今度ヤらせろよー的なこと言ってきました。
お互い姉弟みたいな感覚なので冗談でもそこまで言ってきたことなかったので、女として見てないでしょ?
と聞いたら、
理性的にはなし、本能的にはあり!
と言われました。
要するに、ヤれるけど恋愛感情を持つことはない。
そゆ解釈で合ってるのでしょうか。

A 回答 (7件)

その通りです。

あなたはクレバーな女性です。状況を冷静に判断できる方とお見受けいたします。

ただ、本能的にはヤレる男の気持ちもわかります。それだけあなたが性的には魅力的なのでしょう。

今後のお二人の関係をどのようにしたいのか、正直なご自分の気持ちで行動されればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレバーだなんて私にはもったいないお言葉です。
正直、日頃のストレスや愚痴をたまに会って聞いてあげるのが私の役目であり、その関係性を崩したくないって気持ちが一番です。

お礼日時:2014/06/24 16:02

顔と身体は許容範囲だが性格が赤点落第ということでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番大事なところなのに...ですね。

お礼日時:2014/06/24 16:03

本当は好きなんですよ。

きっと。
でも、照れくさいから”ヤらせろよー”とか言ってるだけだと思います。
十分女として見られてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛感情は無いと確信してるんですよね。
だからこそ言葉の意味に困惑してしまいました(*_*)

お礼日時:2014/06/24 16:05

理性で抑えられる範囲だけれど、その気になればいつでも出来ますよ、と言う意味でしょう。


つまり、女として見ている決定的な証言ですね。

質問者様もこのような疑問が湧くということは、抱かれても良いと思っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても鋭いお言葉、ビックリしました。
本音を言うと、良いと思ってます。
ですが、疑問を抱いたのにそれ以上突っ込んで聞けなかったのは、変にぎくしゃくしたくなかったからだと自覚してます。
もし彼が私には恋愛感情は一切ないのなら私が割りきれば今までの関係は変わらないのでしょうか。
男性の感覚がイマイチ分からないです...。
ちなみに私は彼が今まで通り接してくれるなら私は割りきれると思ってます。

お礼日時:2014/06/24 16:29

異性の友達に本音は絶対に言いません。



上っ面の言葉に惑わされない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、彼にしか本音は分からないってことですよね...。

お礼日時:2014/06/24 16:33

ある本で読んだのですけれど、


男の人は無意識に女の人を次のようにランク付けしているそうです。

1.結婚したい人
2.付き合ってもいいけど結婚はしたくない人
3.ヤりたいけど付き合いたくはない人
4.好きにはさせたいけどヤりたくはない人
5.生理的に受けつけない人

女からするとええーっそうなのー?って感じですよね。

その男友達にとって貴女は3ということになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とも言えないですね(笑)
個人的には2もとてもイヤですね。

お礼日時:2014/06/24 16:35

ANo.4です。

お礼文ありがとうございます。

>疑問を抱いたのにそれ以上突っ込んで聞けなかったのは、変にぎくしゃくしたくなかったからだと自覚してます。もし彼が私には恋愛感情は一切ないのなら私が割りきれば今までの関係は変わらないのでしょうか。

この文を読ませて頂く限りでは、質問者様は彼に恋愛感情を抱いていると公言しているのと同じですよ。笑
質問者様は彼と10年来友達関係を続けてこられて薄々感じておられると思いますが、男女間での友情など存在しないということです。10年も友達関係でいられたというのは、少なくとも彼のことが嫌いではないからです。もし、生理的に受け付けないタイプの男性であれば、そもそも友達にはなっていないですよね?
ということは、異性の友達と言うのは、何かのキッカケやアクシデントで恋愛感情を抱く可能性のある存在だということです。

このことから、質問者様が今後も彼と友達関係を続けたければ、ご自分の恋愛感情を抑える、つまり自分に嘘を付き続けなければ成り立たないということです。言い換えれば、この姿勢を続ければ、ある程度の期間は今までの関係は変わらないでしょうね。ある程度の期間と言うのは、いつまでもなんて、誰も保証出来ませんから。

それよりも大事なことは、彼と友達関係を続けていて、質問者様は他の男性に恋をすることが出来るのかが心配です。彼の存在が大きいがために恋が出来ないのであれば、もうそれは友達でも何でも無く、一人の大事な男性ということになります。質問者様が彼と友達関係を保ちながら他の男性と恋愛をして、やがて結婚する気があるのであれば彼との関係を否定も反対もしませんが、彼の存在がそれを邪魔しているのであれば、彼との距離を置くか、友達関係を解消した方が良いと思うのです。それとも、彼が質問者様の中で大きな存在になっているのであれば、ご自分の気持ちを伝えた方が良いと思います。

10年ですよ。私は質問者様の人生を歩んで欲しいと思いますし、そのためには、そろそろ彼との友達関係を見つめ直す時期に入っていると思いますよ。
ご自分の人生のためにも、深く深く自分の気持ちを確かめて欲しいと思います。質問者様が幸せになるためにも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!