プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記のことで悩んでいます。韓国、日本の遠距離恋愛です。お付き合いを始めて10カ月を過ぎました。私のほうが3歳年上です。
毎日メールのやり取りは少なからずあります。ですが、正直自分の年齢のことを考えると悠長に過ごしていられません。結婚もしたいし、できれば子供も産みたい。
(自分の年齢からいって、リミットがすごく迫っている。)そのことを彼にも話したことはありますが、『考えている』とその一言だけ、何をどう考えているのか。
(私の面倒な質問にも必ず答えてはくれるのですが、能天気な人なんだと思うことも。)
今回のことも『会いたくても会えないでしょ?』との問いに(私の気持ち的には、時間もお金もかかる旨のニュアンスで言ったつもりですが)『○○も忙しいんだね。』と
(少しズレているのかも)
以前、日本には来れないのか?との質問にパスポートがない。と(取得すれば済む話だが)
本人は私に会う努力すらしていないのだと思いました。今回もその話で返信がありません。
確かに私のほうが、就業時間・休みが多いです。
彼は早朝から深夜まで働いている会社員(出版社勤務)最近は土日も働いているようです。
自分ばかりが負担するのはよくないとの話を聞き、以前に私が個人で韓国へ旅行に行くので、デート代を負担してほしいと提案しましたが、結局2-3000円程度の食事代のみでした(カップラーメンと食堂の食事のみ)その後は、親戚の家の行事があるので、別れましたが・・・。
彼は日本に来ることができない家庭で育っているのか?、そんなことばかり考えてしまいます。意思疎通が難しいためお互いの国の方と恋愛をしたほうがよいのではないだろうか、そんなことを毎日考えてしまいます。同じ国で恋愛をしてもうまくいくとは限りませんが。
自分の気持ちからして、彼のことは大切にしていきたいと思える人ですが、当方が若くありませんので、焦りのきもちがあります。それに自分の両親にどう切り出したらよいのか?というのもあります。
自分がよくても私を取り巻く家族親戚がどう思うのか、彼の身の回りの人たちも然り。
・・・今返信が来たのですが、親戚の家から帰ってきたそうです。昨日はそのようなことはひと言も言っていませんでしたが。お互いの温度差がとても気になります。

A 回答 (3件)

時間と労力の無駄です。

私なら、即刻別れます。むこうも本気でないから、何もしないのでは。。。
    • 0

別れるべきだと思います。

韓国人男性との国際結婚は、難しい問題がありますので、ご自身で、
よく、納得されるまで勉強されてからの方が良いと思います。
必ず、そうされるべきです。
↓に、同じ様なご相談がありましたので、ご一読下さい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8547393.html
    • 0

わたしも外国人と結婚していますが、正直にいうと、すごい大変ですよ。

特に女性の場合は夫の国に住むことになりますから、言葉の問題や文化習慣など、そうとうの覚悟が必要です。

どの程度のおつきあいなのか書かれていないので、答えにくいですが、結婚はそれほど難しくはありません。いろいろ書類が必要ですが、極度に難しいことではないです。

そのあとのビザが大変ですよ。 ほとんどの場合は、夫(つまり韓国側)の協力がないとほとんど無理です。

それと経済的な開きもあることを念頭におかれることも肝要です。 韓国は、近年の発展はすごいですが、それでも、日本と韓国の経済格差は大きく、日本から韓国に旅行に行くのは「とても安い」という印象があると思います。 タクシーもインターナショナルタクシーなど、外国人専用のタクシーを利用しても日本とひかくするとびっくりするぐらい安い。

逆にいうと、韓国から日本には旅行にくるのさえ、そうとうお金がないこれないです。 これはわたしも韓国に夫婦で旅行に行きましたが、そのときに、韓国人の日本語ガイドがいっていました。 韓国から日本にいくというのは、おそろしく物価も高く、簡単には行けないそうです。 サムスンやLG電子などの携帯電話が世界を制覇している状況ですが、それも、日本語ガイドにわたしもいいましたが、「一部の会社だけで、大分部分の会社はそういう状況ではない」そうです。
    • 0
この回答へのお礼

国は違えど、経験者の方からの投稿ということで、とても現実的であり分かっているつもりでありながらも、やはり分かっていなかったということもありました
(韓国の経済的な開きなど。)
彼とは知り合って1年以上、お付き合いを始めて11カ月。あれからそのことを含めて話をしてみました。彼のほうはお母様のほうには私の存在のことを知らせたということです。
(私が、日本人で彼より3歳年上だということ)この先どうなるかは分かりませんが、
もう少し様子を見てみたいと思います。ありがとうございました。