アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名称のわからないボア生地を探しています。
手芸が趣味で、ボア生地等でぬいぐるみを作っています。
自宅で昔買ったボア生地が出てきて、その生地が使いやすかったのでまた買い足したいのですが、似た生地が見つかりません。
生地の切れ端を持って布屋さんを回ったんですが、とりあつかってないと言われました。
そのボアは固めの生地で毛足が短く、目が詰まっていて、生地の厚さも厚めです。
フサフサしておらず、モコモコしています。
裏地が張り合わせてあり、剥がす事が出来ました。
目の詰まった絨毯かカーペットのような印象です。
もしかしたらボア生地ではないのかもしれません。
プードルボアやシープボアのように毛が抜けたりすることはありません。
感触としてはアクリル多めに思えます。
似た生地をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アクリルボアの裏に接着芯地を貼ってある生地でしょうか?

一度縫製工場の放出端材を貰った事があります
毛足の短いモコモコなボア生地と毛足の長い生地の二種類でシートカバーの端材とだけ聞きました

ファブリック,裏地かため,ボア生地,縫製工場端材
で,検索すると見つかるかも知れません

あと,カメラ関係や音響関係で扱ってないかな?
撮影には暗幕やサテン生地を使うし,マイクカバーってボア生地っぽいので…

ネットでは感触分からないけど見本貸出や端材を送ってくれると思います
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお答え、ありがとうございました。
返信が遅くなり、本当に申し訳ありません。
縫製工場直下のショップ等、シート関係も取り扱っているところにいくつか見本を取り寄せてみました。
目当てのボア生地は見つかりませんでしたが、見たこともない種類の生地がいくつか見つかりました。
教えていただいた事を中心に、今後も探していこうと思います.
自分ではシートや機材用は思いもよりませんでしたので、本当にありがとうございました!