アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしている男性から「待っててください」と言われました。

現在交際して数ヶ月で中距離恋愛でお互い20代前半の社会人、束縛干渉一切ないカップルです。

彼からの告白でお付き合いを始めて3ヶ月で彼の転勤で中距離恋愛になりました。
しかし、彼が以前勤めていた仕事場で揉め事があり、そこに彼も絡んでいて、前の家と今の家を毎日往復しているようです。

電車で1時間半ほどなのですが、元々お互いベタベタするタイプではなく近距離の頃から1ヶ月に1回か2回しか会わなかったのですが、上記の揉め事が終わるまでは会えないような感じです。

以前「揉めてる。落ち着いたら話すから」と言われ、私の中で「彼は頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ」と切り替えて自分の時間を過ごしてきました。

そしてつい先日、珍しく彼から連絡が来ました(10日ぶりくらい)
普段彼から連絡が来るときはだいたい精神的に追い詰められているときで「あ、これは危ない」と思いましたがやはり彼は何も泣き言を言ってくれず・・・支えたい気持ちが空回りしています。

何をどう伝えたらいいのか分からず、そして自分の無力さに腹が立ち
「帰ってくる場所はあるんだから、あなたが正しいと思ったことをすればいい。」と少し突き放したようなことを言いました。

すると「待っててください」と。
彼が自分から「待ってて」と言うのは初めてで、その言葉の意図がよく分かりません。

落ち着くのを待ってて?
帰るまで待ってて?
揉め事を話すのを待ってて?
それともすべて含めて待ってて。なのでしょうか?

上記にも書いたようにお互い束縛や干渉は一切ないのですが連絡はほとんど取らない、彼の力になれない、彼が何も話してくれない等の出来事で自分が本当に彼にとって必要か分からなくなりました。

中距離になる際彼が私に一切の相談もなく転勤を決めたことで私が少し不機嫌になってしまい、彼があっけらかんとしているのを見て「別れるなら構わないから言って」と言ってしまいました
彼からの返事はなく翌日反省し、私から謝罪し、別れたくないけど、いきなり中距離になるしショックであんなこと言ってごめんなさいと連絡しました。

彼からは「いいよ」の一言で、彼にとってそんなもんなんだな、と。
もちろん揉め事で私のご機嫌取りをするどころじゃなかったのは分かっていたのですが、やはりショックで。。

そこに彼の「待っててください」の言葉があって、正直どうしたいいのか分かりません。
私は彼を支えたいのですが、彼は絶対に話してくれません。

男性は彼女に何を求めるのでしょうか?
私みたいに助けたい気持ちがあるのに、何も出来ない彼女なんて必要ですか?

それとも「帰れる場所」を作っておとなしく待っているだけでいいのでしょうか?

以前彼に「そんなこと(力になるとか)を求めてない」と言われ・・深読みをして「自分は何も求められていない」と解釈して怒られました。

しかし怒られても分からないのです。
彼の気持ちや考えが分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

初めまして。

きっと、彼はあなたがいてくれるだけでいいって思っているのかな、と思います。

わざわざそんなことをしてくれなくても、側にいてくれるだけで力になっているよってこと。

あーもどかしい。とお二人の関係とあなたが思っている文を見て思わずそう言ってしまいます。

私にはほぼプロポーズ予告に聞こえなくもない…のですが。

あなたはこれまで通り「支えたい。」と言う言葉だけ伝えておけば、彼もあなたの気持ちを分かってくれるのではないかな、と思います。

きっとうまくいきますよ(^^)いってほしいです。

彼は言葉はいらないタイプで、言葉がほんの少し足らないのかな。分からないけど。

でも あなたを大切にしたいのだと思います。

応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はじめまして。

側に居るだけで、ですか?
何もしなくてもそれだけで大丈夫でしょうか・・
確かに私自身彼の存在で頑張れている部分はありますが。。私に比べて彼の方が大変なので余計不安になってしまいました

プロポーズの予告ですか!?
そんな話は一度もしたことはないですが私は彼を支えていきたいと思っているので、今後も伝えていきます

>彼は言葉はいらないタイプで、言葉がほんの少し足らないのかな。
そうですね、あまり口数の多いほうではないです。
自分ひとりで抱えて終わってから「こんなことあってさー」と話してくれるくらいで。。

そこも含めて彼だと思うので私も理解していこうと思います
ありがとうございます