彼女の両親に僕の経済的環境を理由に結婚を反対されています。
それは祖母の入院費がかかったためで入院は4年、去年亡くなりました。親に入院費の支払能力がなく、僕が払っていました。母は入院費を払うために知人に借金し、それを返すために僕に仕送りを頼んでいました。その合計は約4百万。社会人6年ですが、それで貯金がないのです。
そこで結婚したいと思う彼女が現れました。彼女にもそのことを話し、そして彼女が彼女の両親に話をしたら、反対されたというわけです。「そんな金なしの家に娘をやるわけにはいかん」と言われたらしいです。「もう付き合うな、付き合ったら勘当だ」とも。
僕は結婚は今すぐとあせってはいません。
借金はなく病院には支払いは済んでいるということですので、もう仕送りはしないし、結婚したいのでこれからお金を貯めたいとも言い、親は承諾してくれました。親は両方とも働いています。これから貯めていけば3年後ぐらいには式を挙げるだけの費用は稼げると思うし、支出を抑えることも考えています。
ところが彼女の両親が会ってくれません。これから貯めていつまでに結婚したいと具体的な話をしようと思ったのですが、話し合いの場さえ提供がありません。彼女自身は人生の先輩だからと親の言うことに反対しない態度を取っており、かつ結婚に経済的不安を抱いているようです。しばらく会わないで考えると言って、会わないで1週間過ぎようとしています。彼女も苦しんでいます。
ちなみに僕は彼女の両親には1回会っており、付き合っていますくらいの挨拶はしています。
今、僕は何をすべきなのでしょうか?そして彼女に何をしてあげればいいのでしょうか?もう食事も喉が通らないほど落ち込んでいます。よきアドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

私もお金が無い人と結婚します。

貯金も無い人です。でも苦労は買ってでもしろ!という言葉を信じて2人で節約し協力して頑張るつもりです。苦労するのは自分達で親ではないのですからあなたが彼女を愛していて仕事も死ぬ気で頑張れると誓えるのなら貫いて下さい!私たちも苦労するけど負けないでいつか平凡でも貧乏でも明るい家庭を築く為に頑張ります!お互い色々な反対に負けずに頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お励ましありがとうございます。

ハードルの前でどうするかは結局、その人の考え方、実行力次第なんでしょうね。

お礼日時:2001/06/07 22:40

33歳女性です。

アドバイスです。

これだけのことを、きちんと文章に出来るくらいの気持ちがあるんだから、大丈夫です!努力は必ず報われます!

しかし、

> しばらく会わないで考えると言って、会わないで1週間過ぎようとしています。彼女も苦しんでいます。

これでは駄目です。こういう時こそ女は、強烈な一言が欲しいのです。一週間もほっといていたら(会わなかったら)いけません。彼女は「しばらく会わない~」と言いながらあなたの行動を観察しているはずです。

よく考えてみて。そうゆう状況で、「女が喜ぶ一言」って何だと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これでは駄目です。こういう時こそ女は、強烈な一言が欲しいのです。一週間もほっといていたら(会わなかったら)いけません。

アドバイスありがとうございます。
そうですね。僕がこの1週間に考えたこと、実行したことを話して、彼女への思いをアピールしたいです。

>そうゆう状況で、「女が喜ぶ一言」って何だと思いますか?

答えにくいですが、とにかく思いを強く出していきたいです。

お礼日時:2001/06/07 22:34

彼女のご両親が気にしているのは、あなた自身の収入?それともあなたのご両親のこと?僕が思いつく範囲で、いまあなたにできる事は、兎に角、あなた自身に経済的不安が無いことを、証明することではないかと思います。

具体的には、「家計簿をつける」や、給与明細を見せるなどがあると思います。お婆さんの入院にかかった費用についての明細書があれば、貯金が無いことの理由として見てもらうことも有効かな?
僕も昔、父親のことで彼女の両親から反対されたことがあって、悲しい思いをしたことを思い出しました。

逆境に負けずに、頑張って彼女と彼女のご両親を説得してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いまあなたにできる事は、兎に角、あなた自身に経済的不安が無いことを、証明することではないかと思います。

アドバイスありがとうございます。
給与明細に関してはもう見せています。。。問題はこれからです。お金を貯めて経済的不安を解消させるべく頑張ります。

お礼日時:2001/06/07 22:23

いろいろと大変でしたね。


私と主人は結婚前あまり貯金を持っていませんでした。結婚費用や新生活の準備でほとんどなくなってしまいました。でも、主人に「これから二人でゼロから始めるのでいいじゃないか。一緒にがんばろう」と言われ、私もそう思いました。私が結婚後も仕事を続けているのもありますが、結婚後、あらためて貯蓄をしています。
相手の方のご両親の心配も分かりますが、一番大事なのは彼女の気持ちではないかと思います。彼女自身も今は経済的に不安を感じているのですよね。今の自分の生活と結婚後の生活を考えて比べているのでしょうか?もし、本当に彼女があなたの今の状況を理解して、あなたとの結婚を考えるのであれば、両親にあなたの話を聞いてくれるようにお願いするのではないかと思います。親の反対よりも、結婚後の経済状況を現実的に考えて躊躇している部分が大きいのではないでしょうか?
一度、彼女とお互いが考えている結婚生活について良く話しをしてみてはどうでしょうか?その中で彼女の経済的不安を少しでも軽くできれば良いと思います。
良い結果がでると良いですね。あせらずに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚後の経済状況を現実的に考えて躊躇している部分が大きいのではないでしょうか?

アドバイスありがとうございます。
その点は僕も彼女と話し合いました。今は何も言えないですが、これからお金を貯めていけば大丈夫でないかということを強くアピールしたいです。

お礼日時:2001/06/07 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q同棲するなら結婚しろ!と彼女の両親に反対されました。

付き合って5年の彼女と同棲を考え、互いの両親に承諾を得ようとしたところ、
彼女側でお父さんに「同棲する前に結納等の正式な順序を踏んでからしなさい」と一喝されました。

自分は27歳、彼女は24歳で結納をするための資金もないし、すぐに対応することは非常に難しいです。
一般的には結納額が30~50万、婚約指輪が給料3か月分?、その他引越し費用などを考えるとまったくたりません。

ちなみに自分は転職暦2回、勤続暦はどこもまだ1年程度で、若干ふらふらしていると思われる可能性があり(もちろんちゃんと働いてますが)
彼女はSEとして既に5年程勤めています。

当然、結婚を前提に同棲をしようという話にはなっていますが、それを形で表す方法がいまのところ見当たりません。
こちらとしては来年の2月くらいには同棲をスタートしたいと思っていましたが、正直このままでは無理だと感じています。

どなたか上記を解決するようないいアイデア等をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
すみません、彼女の親御さんの肩を持つようなこと言います。

きちんとした親御さんだな、と感じます。
私の両親もそうでしたけど、同棲はありえないんですよ。
同棲は本当に結婚の練習になりますかね?
私はそうは思いません。
主人とは同棲せずに結婚して同居しましたけど、うまくいってます。
私の弟・妹もそれぞれ結婚しましたが、同棲はしてません。
私の場合、実家からは独立して仕事しながら一人暮らし、
彼(主人)も一人暮らしで同棲しようと思えばできた環境でしたけど、
法律的に婚姻し、更に神様の前で誓って夫婦になることをせずに
一緒に暮らすことを考えたことはありませんでした。

今の世間一般からみて、このような価値観は古いとか堅いとか
言われるのを承知で言いますが、これが本来の結婚のあるべき姿だと
思います。
結婚は互いに権利も義務も生じるものです。
でも、それを喜んで受け入れることができ、相手のためを思い、
協力し合って築いていくのが家庭であり、家族です。
義務も責任もある上で、お互いに愛し合っていくのだから、
家庭が安らぎの場、落ち着ける場となるのです。
同棲は単なる同居です。家族でもないし、家庭でもありません。
互いに相手に対する義務もない代わり、権利もないです。
無責任な状態で、おいしいとこだけ取りをするのが同棲。

互いに責任ある状態で暮らしていくのとは、全然違いますよ。
だから、練習にはならない、と思うのです。

大切な娘さんですから、ちゃんと責任ある形を取って欲しいのだと
思いますよ。
あと、お金のことですが、お金はなくても結婚はできます。
紙切れ一枚でね。
挙式だの披露宴だの言うから、お金がかかると思われているだけです。
私も主人(アメリカ人)もクリスチャンなもので、
結納もありませんでした。
婚約指輪はプロポーズの時にもらいましたが、彼が無理なく買える範囲の
モノです。それだって一生懸命選んでくれただけで嬉しかったです。
給料の何ヶ月分もの指輪なんてもらったって、
それで愛情が計れるとは思ってません。
(ジュエリー業界の広告に躍らされすぎです)
挙式だって、ホテルに備え付けのはりぼてのチャペルじゃなくて、
本物の教会(日曜日に賛美と祈りで礼拝が守られている所)へ
頼めば、安上がりなもんですよ。

そもそも、同棲の必要性??があるにせよ、現状では相手方の
お父様を説得するのは困難です。
ちゃんと手順を踏んだ方が、後々のお付き合いで気まずくならず、
いいと思われますが、いかがでしょう?

こんばんは。
すみません、彼女の親御さんの肩を持つようなこと言います。

きちんとした親御さんだな、と感じます。
私の両親もそうでしたけど、同棲はありえないんですよ。
同棲は本当に結婚の練習になりますかね?
私はそうは思いません。
主人とは同棲せずに結婚して同居しましたけど、うまくいってます。
私の弟・妹もそれぞれ結婚しましたが、同棲はしてません。
私の場合、実家からは独立して仕事しながら一人暮らし、
彼(主人)も一人暮らしで同棲しようと思えばできた環境でしたけど、
法律...続きを読む

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q彼の両親が結婚式に反対

今年5月に結婚が決まりました。
決まるまでには色々とあり、未だに解決出来ない問題もあります。
タイトル通り、彼の両親が結婚式をする事に反対しています。
私達の結婚自体には賛成してくれているのですが、結婚式をするという
事に関して大反対。親の援助なく結婚式は2人で挙げるから、出席だけでも
して欲しいと説得しているのですが、「俺は出ない!」の一点張り。
反対の理由として、お金の無駄遣いだとか派手にやる必要はないとか。
私は、自分の両親に花嫁衣裳を着ている姿を見てもらいたいという昔からの
夢みたいなものがありましたので、彼の両親を説得出来ないでいるのですが
式場等は予約して、準備も進めています。
このままだと、彼側の親族はいない、私側の親族・友人と彼の友人だけの
結婚式になりそうです・・・
このような結婚式に出席した方はいますか?
もしくは彼(彼女)の両親が出席しなかった結婚式を挙げた方いましたら
ご意見を聞かせてもらいたいです。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
結婚は、本当におめでたいものですが、反面人生の一大イベントなだけに
問題も山済みですよね。

私の家が、全く同じ状況でした。
違いは、反対したのが私の父親だったという事でしょうか。
亭主関白な父なので、母はそのいう事を聞き、出席しないの一点張り。
主人のご両親は「娘の花嫁姿見たくないの??」と不思議がり、恥ずかしいやら、腹立たしいやらで
眠れない毎日を送りました。

そこで考えたのが、主人の実家が少し遠い事と、
気兼ねなく祝ってもらおう!という理由で
友人と親族の式を別々にしました。

親族の式は、とても簡単にすませ、姉夫婦に出席してもらい、主人の親族には私からでなく、主人と主人の両親を筆頭に説明してもらいました。

赤字にならないようにと、親族の式はチャペルと会食(私達のお披露目会程度)
友人の式は、お店を貸しきっての立食パーティーにしました。
友人は「こういうのって初めてだけど、身内がないと正直楽だし、楽しい!!」と言ってくれました。

親族の式を省いても良かったのですが、はやり遠いとなかなか顔を覚えてもらえない事があるので、
少しでも話す時間が持てたので結果的に良かったです。

親の意見も分からなくはありませんが、結婚して所帯を持つということは、一つの家庭として自立することと同じなので、ここで一つ「いつまでも言う事聞くと思うなっっ!!」ぐらいの強気で行ってもいいと思いますよ。

ご結婚おめでとうございます。
結婚は、本当におめでたいものですが、反面人生の一大イベントなだけに
問題も山済みですよね。

私の家が、全く同じ状況でした。
違いは、反対したのが私の父親だったという事でしょうか。
亭主関白な父なので、母はそのいう事を聞き、出席しないの一点張り。
主人のご両親は「娘の花嫁姿見たくないの??」と不思議がり、恥ずかしいやら、腹立たしいやらで
眠れない毎日を送りました。

そこで考えたのが、主人の実家が少し遠い事と、
気兼ねなく祝ってもらおう!とい...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q彼女の両親から結婚を様子見反対されています。

現状会っても貰えません。転職回数は、30歳で4回です。確かに多いけど、今は不況で終身雇用は保障されていません。ここまで、転職回数多い事を否定されたの初めてで、自分自身でも驚いてます。過去なんて変えられないのに、なんて理不尽なことやら。正直、そこまでギャーギャー騒がなくても良いと思います。
因みに、過去がこうだったから未来がこうなるなんて保証は、どこにもありません。多分、私がまたすぐに辞めるとでも思っているんでしょうけど「私が転職回数多いからって、またすぐに辞めるという根拠がどこにあるのですか?反対するのならその根拠を説明してください。」と言ってやりたいくらいです。もし、それで本当に反対してきたら、「今までの時間とデート代返せ。」ってキレてやりたいくらいです。だって、そんなことで結婚反対されても納得できないし、反対される筋合なんてないですから。でも、角が立つでしょうね。
うちの親だって彼女の親と同世代ですが、転職回数については疑問を持ちません。今は不況なので終身雇用が保障されないことぐらいは知っています。
うちの両親にこのこと相談しても、あなたの良さを分かってくれない家庭の人と結婚するのやめなって言われるに決まってます。参考になる返答すら返ってきません。
因みに、私が今勤めている会社の採用基準は「過去を見ない」です。従業員を採用する際に過去で判断しません。これからどう頑張って、成長していきたいかを重要視します。そして、やる気がある人にはチャンスを一杯与えます。まあ、そっちの方が何十倍も大事だと思いますけどね。つまり、「君は過去がこうだったから、~~は出来できないだろう。」と過去でその人を判断する等というのは、理不尽極まりない事であり、やってはいけないことです。下手したら、人権侵害です。訴えられてもおかしくありません。でも、彼女の両親は知らないのです。何とか分からせてあげたいです。人を過去で判断する等最低な行為だと思いませんか。

現状会っても貰えません。転職回数は、30歳で4回です。確かに多いけど、今は不況で終身雇用は保障されていません。ここまで、転職回数多い事を否定されたの初めてで、自分自身でも驚いてます。過去なんて変えられないのに、なんて理不尽なことやら。正直、そこまでギャーギャー騒がなくても良いと思います。
因みに、過去がこうだったから未来がこうなるなんて保証は、どこにもありません。多分、私がまたすぐに辞めるとでも思っているんでしょうけど「私が転職回数多いからって、またすぐに辞めるという根拠がど...続きを読む

Aベストアンサー

何度か質問者様の質問を見かけて回答には踏み切れずにいましたが、何度も見かけ気に掛かってはおりました。

女性の両親側からしてみたら、男性の転職回数というのは結婚相手として判断するには大きなポイントだと思います。
女性が妊娠し、出産育児するにあたって、少なくとも1~2年は働けない期間があります。
その期間に旦那が転職や無職は精神的にシンドイですから勘弁してほしいです。
結婚相手として、相手の人となりを全く加味しないで、条件面だけで判断したら、多くのご両親がアウトを出すのではないかと思います。
人を過去で判断するのは最低だとおっしゃいますが、社会人としての実績が10年未満で転職4回というのは将来性も心配になって当たり前だと思います。

雇用する立場から会社の働き手として判断するならば、転職回数だけでなく資格や職歴、やる気などプラスとして判断する材料は他にもあるでしょうが、これが結婚相手・一家の大黒柱として判断するには、やる気など加味してくれる人はまずいないのではないでしょうか?
人間30年も生きてくれば、この先これまで生きてきた人生と全く違う生き方をする人なんてそうそういません。
この先の40年を想定するには、これまでの30年を土台にして想像します。
っていうか、将来予測に過去を土台にしない人はいないのではないでしょうか?

確か、結婚相談所で知り合われた彼女でしたよね?
質問者様のご両親が彼女の出身高校を知りたがっているという質問を記憶しています。
多分、彼女のご両親からしたら、相談所ならもっと条件のいい人がいるんじゃないの?
というふうに考えている可能性もあると思います。
会ってもらえれば、条件だけでなく質問者様という人の人間性も判断基準に入り考えが変わるかもしれませんが、まず会ってもいいと思ってもらわなければお話になりません。

会ってももらえないという事は、まずは彼女にご両親を説得してもらうしか方法はありません。
彼女の信頼は得ているのですよね?
そうもご両親が頑ななのは、もしかしたら彼女自身が不安に思っているからなのかもしれません。
例えば質問者様が飽きっぽいとか、愚痴っぽい、堪え性がないと彼女が思っていたとしたら、いくら質問者様が今の仕事は辞める気がないと言っても、これまでの事を考えれば信用しきれずにいるのかも…。
まずは、彼女の信頼を確たるものにし、揺ぎ無い思いでご両親を説得してもらえばご両親も会うぐらい会ってみるかという思いになると思います。

あ、あとお分かりだとは思いますが、彼女の両親の悪口を彼女に言うのはマイナスだからね。
チクショー!と思っても心の内にとどめておきましょう。
頑張れ!

何度か質問者様の質問を見かけて回答には踏み切れずにいましたが、何度も見かけ気に掛かってはおりました。

女性の両親側からしてみたら、男性の転職回数というのは結婚相手として判断するには大きなポイントだと思います。
女性が妊娠し、出産育児するにあたって、少なくとも1~2年は働けない期間があります。
その期間に旦那が転職や無職は精神的にシンドイですから勘弁してほしいです。
結婚相手として、相手の人となりを全く加味しないで、条件面だけで判断したら、多くのご両親がアウトを出すのではないか...続きを読む

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q彼女の両親が結婚を猛反対

32歳の♂です。どうか自分の悩みを聞いてください。

約1ヶ月前に、6歳年下の彼女にフラレました。「両親が自分と結婚するのを認めてくれないから」とのことです。また、「もし結婚するのであれば、親子の縁を切るぞ!」とまで言ってたみたいです。

また彼女の両親が結婚を反対している大きな理由として、「将来性が無い」といった理由らしいのです。以前彼女に、今の会社では出世できないことを相談したら、彼女の両親にそのことがバレたらしく、それ以来「あんな将来性の無い男と結婚するな!」と毎週のように言っていたみたいです。
また、自分は長男であり彼女は2人姉妹なので、彼女の両親が「世話をしてくれないのでは?」といった不安もあるそうです。

納得できない自分はつい先日、必死の説得で彼女とヨリを戻しましたが、彼女の両親はかなり厳しいらしく、「やっぱり、(自分の親を)説得できる自信が無い・・・」や「おそらく話も聞いてくれないだろう・・・」とナーバスな状態です。(ちなみに自分は彼女の両親に会うどころか、お話もしたことがありません)

彼女の両親に結婚を認めてもらいたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? よろしければ、アドバイスをお願いします。

32歳の♂です。どうか自分の悩みを聞いてください。

約1ヶ月前に、6歳年下の彼女にフラレました。「両親が自分と結婚するのを認めてくれないから」とのことです。また、「もし結婚するのであれば、親子の縁を切るぞ!」とまで言ってたみたいです。

また彼女の両親が結婚を反対している大きな理由として、「将来性が無い」といった理由らしいのです。以前彼女に、今の会社では出世できないことを相談したら、彼女の両親にそのことがバレたらしく、それ以来「あんな将来性の無い男と結婚するな!」と毎週の...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ち分かりますよ。
辛いですね。
友人で両親の猛反対があったが結婚した子います。
彼はガソリンスタンドで働いていました。
友達の両親は一流企業に勤めている人!と決めていたようです。
そんな中彼女が妊娠。
しばらくはそれでも彼とは顔も合わせない状態でしたが、出産したら
孫が可愛くて可愛くて怒りは全くなくなったようです。
今では旦那さんがお母さんを買い物に乗せていったりしています。

子供を作っちゃえ!とは言えませんが、無理矢理結婚をしてしまって
あとからだんだん仲良くなる場合もあるみたいです。
時間はかかっても誠実さをみせればきっといつか分かってもらえます。
孫が大きな武器です。。

あとは将来性がない!ということを何とか頑張って取り消してください。
会社のいいところを彼女にアピールして出世はしなくても
安定しているとか、何か会社をほめてください。
彼女に言えば両親にも伝わるでしょ。
長男長女のカップルはいっぱいです。
これからは一人っ子もいっぱいですよ。
両方の両親を大切にすればいいと思います。
その気持ちを充分に彼女に伝えてください。

私は応援してますよ!
頑張って幸せになってください。

お気持ち分かりますよ。
辛いですね。
友人で両親の猛反対があったが結婚した子います。
彼はガソリンスタンドで働いていました。
友達の両親は一流企業に勤めている人!と決めていたようです。
そんな中彼女が妊娠。
しばらくはそれでも彼とは顔も合わせない状態でしたが、出産したら
孫が可愛くて可愛くて怒りは全くなくなったようです。
今では旦那さんがお母さんを買い物に乗せていったりしています。

子供を作っちゃえ!とは言えませんが、無理矢理結婚をしてしまって
あとからだんだん仲良くな...続きを読む

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q彼との結婚に反対する両親を説得したい

21歳学生、女です。
遠くの県に住む32歳男性と結婚したい(そのために親元を離れて彼のいる県で就職したい)と考えています。
1年前から両親には彼と結婚したいという意思をちょくちょく見せて来たのですが
毎度毎度きっぱりと両親には断られて私も譲らずで、両親との関係があまりよくありません。

彼は浪人を何度もした(彼自身の親に迷惑をかけた)上、私立の名も知られない大学に入学、その院生まであがった(さらに迷惑をかけた)にも関わらず、リサイクルショップに就職→介護の仕事につき、安い給料だということ、体が弱いこと、そもそも好きならなぜ私の実家がある場所に就職しようとしないかについて、両親は納得出来ないようです。
両親はどちらも公務員、私も両親のおかげで有名大学に入ることが出来ていますし、両親自身が学歴主義なので、余計気にしています。
両親は祖母にこのことを話したようで、祖母も猛反対していて、別れないのなら、直接相手と相手のご両親に断りを入れると言っています。

しかし、私は彼に学歴を求めているわけではないし、お金も求めているわけではありません。
彼自身の行動、性格、声がどうしても大好きで、諦められません。
遠距離ですが、彼はメールも電話も毎日かかさずくれますし、彼の両親にも職場の人にも私のことを紹介してくれています。
駆け落ちしようと考えましたが、彼の反対やネット上での質問・解答を見たのもあって、どうしても両親を説得しなければいけません。
どのように説得すればいいでしょうか。

現在私自身公務員に就職しようと考えていて、今年の6月に希望の県で試験を受けなければなりません。
それまでに認めてもらいたいのです。
どうかよろしくお願いします。

21歳学生、女です。
遠くの県に住む32歳男性と結婚したい(そのために親元を離れて彼のいる県で就職したい)と考えています。
1年前から両親には彼と結婚したいという意思をちょくちょく見せて来たのですが
毎度毎度きっぱりと両親には断られて私も譲らずで、両親との関係があまりよくありません。

彼は浪人を何度もした(彼自身の親に迷惑をかけた)上、私立の名も知られない大学に入学、その院生まであがった(さらに迷惑をかけた)にも関わらず、リサイクルショップに就職→介護の仕事につき、安い給料だという...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
他の回答者様とかぶるかもしれませんがご容赦ください。
彼がどうのこうのより、あなた自身が中途半端なのではないでしょうか?
まだ学生さんですよね。
つまり、「親に保護されている」状態です。
そんな状態で、「結婚したい」と言われても素直に、「判った」と言える親なんて数えるほどしかいませんよ。
私にも娘がいますが、当然反対します。
私は別に学歴なんて気にしませんし、家内も同じです。
ただ結婚は、自分に責任が取れる者がするべきだと思っています。

あなたがしなければ成らないのは、言葉でご両親を説得するのではなく、一人前の大人に成る事です。
学業を終了して就職し、世の中を経験して、認めてもらう事です。
中途半端な人間が、どんなに気の利いた言葉を述べても、説得力はありません。

「結婚は二人の問題。彼のもとに行くべき。」等の意見もあると思いますが、私からすると、「無責任」だと思います。
自分がやるべき事をやって、それでも駄目なら、自分の責任でどんな行動をとっても仕方ないと思いますが、やるべき事もやらないで、自分に都合の良い行動するのは、逃げているだけで無責任です。
今のまま結婚へ進んでも同じ事(例えば彼との関係が悪く成る)が起こった時、解決の為に努力しないで、簡単な方へ逃げるだけになってしまうような気がします。

>駆け落ちしようと考えましたが、彼の反対・・・<
彼は苦労しただけあって、ちゃんと責任について考えているのだと思います。
駆け落ちに反対出来る彼は、男として尊敬出来る人ですよ。
あなた自身が、彼にふさわしい一人前の女性に成ってください。

ご両親に理解してしてもらうのは、それからの話です。
厳しい事を書きましたが、がんばってくださいね。

40代既婚男性です。
他の回答者様とかぶるかもしれませんがご容赦ください。
彼がどうのこうのより、あなた自身が中途半端なのではないでしょうか?
まだ学生さんですよね。
つまり、「親に保護されている」状態です。
そんな状態で、「結婚したい」と言われても素直に、「判った」と言える親なんて数えるほどしかいませんよ。
私にも娘がいますが、当然反対します。
私は別に学歴なんて気にしませんし、家内も同じです。
ただ結婚は、自分に責任が取れる者がするべきだと思っています。

あなたがしなければ成ら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報