彼女の両親に僕の経済的環境を理由に結婚を反対されています。
それは祖母の入院費がかかったためで入院は4年、去年亡くなりました。親に入院費の支払能力がなく、僕が払っていました。母は入院費を払うために知人に借金し、それを返すために僕に仕送りを頼んでいました。その合計は約4百万。社会人6年ですが、それで貯金がないのです。
そこで結婚したいと思う彼女が現れました。彼女にもそのことを話し、そして彼女が彼女の両親に話をしたら、反対されたというわけです。「そんな金なしの家に娘をやるわけにはいかん」と言われたらしいです。「もう付き合うな、付き合ったら勘当だ」とも。
僕は結婚は今すぐとあせってはいません。
借金はなく病院には支払いは済んでいるということですので、もう仕送りはしないし、結婚したいのでこれからお金を貯めたいとも言い、親は承諾してくれました。親は両方とも働いています。これから貯めていけば3年後ぐらいには式を挙げるだけの費用は稼げると思うし、支出を抑えることも考えています。
ところが彼女の両親が会ってくれません。これから貯めていつまでに結婚したいと具体的な話をしようと思ったのですが、話し合いの場さえ提供がありません。彼女自身は人生の先輩だからと親の言うことに反対しない態度を取っており、かつ結婚に経済的不安を抱いているようです。しばらく会わないで考えると言って、会わないで1週間過ぎようとしています。彼女も苦しんでいます。
ちなみに僕は彼女の両親には1回会っており、付き合っていますくらいの挨拶はしています。
今、僕は何をすべきなのでしょうか?そして彼女に何をしてあげればいいのでしょうか?もう食事も喉が通らないほど落ち込んでいます。よきアドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

お礼を見ました。



> 僕は、待つことにしました。それは辛抱ですが、彼女の腹が固まるまで待つことにします。

そうなんですか。

あなたは何もしてないのでなくて、きちんと待っているのだ、という意思表示を彼女はわかっているのですか?

行動を起こすより、待つほうがどんなに辛いか、彼女にわかって欲しいですね。

頑張ってください。きっといい結果が待っていますよ。
    • good
    • 0

女の子の親は、相手の男性がどんな申し分のない人でも必ず難色を示すものなのです。


大切な娘に、経済的な苦労をさせたくないと思うのは当然の気持ちです。

わたしも以前、交際相手の男性が大学を出ていない、
収入が低くその上不安定(!)という理由で、両親から
交際を反対されました。
そして親の気持ちも理解できたのでとても悩みました。それまでは現実的ではなかった結婚という問題について、
特に経済的な部分について彼と話し合いを重ねるうちに「やはりこの人しかいない」と思い、
毎日泣きながら親を説得して、2年かけて結婚を許してもらうことができました。
結婚について随分甘く考えていたので、
もしあのとき親に反対されていなければ、後々彼と喧嘩が絶えなかったかもしれません。

周りでも親の反対で別れてしまったカップルは多いです。
厳しいことを言うようですが、
反対されて別れるなら、一緒にならなくて正解だと思います。
今はおつらいでしょうが、誠実な態度で、時間をかけて彼女の不安を取り除いてあげてください。
貯金がないだけで、職がないわけじゃないんだから
大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

そのあと何か変わりはありませんか?どうなったのか気になっています。

前に回答させていただいたように、女性の立場からすると、一番大事なときの男性の行動って気になるし、将来思い出したりすることなのです。これから境地に立った時それを思い出して自信(私の彼はどんなときも大丈夫と)となるのです。

近況を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相変わらす、彼女は会ってくれません。
が、「自分の将来を決めるのだから時間がかかる」との返事をもらいました。
僕は、待つことにしました。それは辛抱ですが、彼女の腹が固まるまで待つことにします。
冷却期間なのでしょうか、僕も熱くなりすぎたきらいがあるわけで、いい結果になることを信じて待つことにします。どのくらい時間がかかるのかわかりませんが・・・。

消極的でしょうか?

お礼日時:2001/06/14 00:35

No.7のsearchingboyです.「駆け落ちというのは・・・理性をもつべき大人がやることではないのではないでしょうか」 はな

にも駆け落ちをすめているわけでもないのですよ.それぐらいの強い二人でしょうかという意味も含んでいます.「恋は盲目」といいます.「あばたもえくぼ」という諺もあります.大人でも「理性」を失います.といいますと、特に彼女が理性がありすぎて、先々を考えているとしか思えません.しかしそんなこと神様以外誰もわからないでしょうね.彼女が親に「あなたがおばあさんに援助するくらいの優しさ」をもっと積極的にアピ-ルをしないのでしょうか.またあなたのご両親がいながら、おばあさんを援助できなかったあなたのご両親に(していたかもしれませんが)、お金がないからではなく、彼女のご両親はひょっとするとあなただけではなく、あなたのご両親についても心配されているのではないかとも思えます.彼女のご両親が彼女にどのように話されているのでしょうか.あなたには彼女はどう説明されているのでしょうか.どう考えても彼女が積極的でないのが私には引っかかります.本当に好きならば、「かけおち」の気持ちにもなると思うのですが、また、彼女に味方してくれるご親戚の方もいるはずですから、その人を通じて説得してもらうという方法もあります.キツイ意見ですが. このようなアドバイスもありと思ってください.
    • good
    • 0

アドバイスになるかどうかわかりませんが、私の経験やら思うことやらを綴りたいと思います。



私の場合。
ダンナは結婚前貯金はなく、それどころかマイナスがありました。つまり借金、です。それもあなたのようなまっとうな理由ではなくて。それでも結婚してしまいました。
結婚するにあたっては双方の両親におんぶにだっこ。それができたことはとてもありがたく思っています。一生感謝して親孝行に励むつもりです。

でもそんな借金の話、私の両親には一切していません。結婚5年経った今でも話していません。私は結婚した後自分も仕事をしてふたりで生活したほうが経済上効率的だし生計を一にするのだから一緒にお金を貯めて一緒に借金を返していけばよい、と思ったからです。
私も結婚するまでは両親のいうことを守り、いわゆる「いい子」でした。そんな私が結婚するまでに親への隠し事がいろいろ増えました。でもそれが親離れでもあり、親と生活を別にするということに繋がっていくんだと思っていました。両親ももちろん大切。でもダンナを選んで家族となることを自分で決めたのですから、そのことに責任を持っていこうと覚悟したのです。
結婚3年目にして借金は返済できました。今やっとわずかばかりの貯金も出来つつあります。そろそろ子供のことを考えようかと思っているところです。

…とまあ親が聞いたら倒れそうな、勝手でワガママな信念のもと結婚したわけです。
でも世間の親は、娘には弱いんです。(親にとってはカワイイ)娘が選んだ人を否定するのは娘を否定するも一緒だし、娘の「男を見る目」が悪いわけないと思っているものです。

さて、あなたと彼女の場合。
彼女、あなたと両親を天秤にかけたら、まだまだ両親に重きがあるようにお見受けします。
彼女もホントに結婚したいと思ってくれていますか?彼女の「幸せ」について聞いたことありますか?
もしかしたら彼女はお金なしでは幸せはありえないと思っていませんか?
もし彼女が「そんなことない、あなたといれば幸せ」と思うなら、お金がなくったって構わないじゃないですか。彼女から両親にそう言えばいいんです。
結婚するにあたって親といろいろ意見を戦わせて意思を統一していく必要があります。結納に始まり仲人、結婚式のこまごましたこと、新居…etc。そういう面倒なことをクリアしていくことが結婚して社会人として自立していく訓練だと思っていました。
私たちほど親におんぶにだっこで結婚をスタートさせるのはちょっとルール違反だと思いますが、知人の女性には彼が貯金ゼロだったけど結婚したかったから全部彼女が貯めてたお金でまかなった、という人もいます。結婚はふたりが決めてふたりがOKならいいと思うんですよね。そのかわりふたりのうちどちらかがダメならダメなんです。
彼女とはありとあらゆる話をして、結婚に向けてふたりの意志が固まってから、改めてご両親にお会いするよりほかないでしょうね。彼女とは会えないにしても連絡はとってお互いの気持ちをマジメに話し合ってください。その中で「結婚」についての考え方が違っていることに気づくかもしれません。そのときは残念ですが縁がなかったと思うより他ありませんね…。

彼女の両親の前に彼女と並んで胸を張って立てる日が来ることをお祈りします。
    • good
    • 1

物事思えばすべて叶うというものではないかもしれませんが、熱い気持ちがなければ、山は動かない。



情熱と根気こそ、行動の源です。熱は熱い処から冷たい処に伝わるのが原理です。結婚は、人生の大きな転換期。自分の気持ちを偽らず、努力あるのみだと思います。あなたが自分を信じ、可能性を求めていくことが基本だと思います。

覚悟のないところに、自分らしい生き方などあり得ませ
ん。人に相談する前に、自分の気持ちともっと向き合い、確固たる信念のもと、粛々と行動あるのみです。

本気ですれば、たいていの事は出来る!
本気ですれば、何でも励み!
本気でいると、きっと誰かがついて来る!
人の人生、はかなく短いもの。
本気で生きずにどうするのか!
情熱あるのみ。行動あるのみ。今こそ人生の正念場!
頑張れ! 青年! 負けるな! 青年!
これで駄目なら、やり方変えろ! 押して駄目なら引いてみろ!
    • good
    • 0

お金がないって、確かに結婚する時には不安になりますよ。

っていうのが結婚すると独身の時には思いもしなかった理由でお金が出ていくんですよ。
子供ができちゃえばどんどんお金は出て行くし、なかなか奥さんは働けないし・・・。お金がなくて一番困るのは精神的な余裕がなくなるって事ですかね。
とはいえ、貴方の場合はギャンブルなどで使ったわけじゃなく正しいお金の使い方をしたわけですから相手の両親も失礼ですよね。うちの父と同じタイプです。
ひとつ伺いたいのですが、彼女とはどれくらいのお付き合いですか?
きつい言い方をするようですがこれから3年くらいお金を貯めるなら報告のタイミングが早すぎたと思います。
彼女にそういう話をしただけならいいのですが、相手の親にしてみたらあなたが誠実な人という事がわかんないので口先だけのいいかげんな男かもしれないと判断したかもしれません。
二人がよければいいよ、という理解する親御さんもいるでしょうし、もし自分たちも金銭的な苦労をしてきた人たちなら子供の結婚に対してナーバスになっているかもしれません。お金持ちじゃないと結婚させないという親でなくてもありうるリアクションですよ。
ここで彼女があまり必死になったところで親の説得は難しいと思います。
結婚ははっきり言って企業のプレゼンに似てます。貴方の今の状態は「まだどんな企画も作ってないが成功する自信はあるので仕事をください」と言っているのと同じです。
彼女とどういうお付き合いなのかわかりませんが、彼女の親に結婚の意志を確認されたわけでなかったなら、もう少しお金を貯めるなり結婚を実行に移せる段階になってからの方がよかったと思います。
あなたが今するべきことは普通に生活して実際にご両親に説明するとおりの事を実行に移す事です。ここでやけになってなにもしなかったら「やっぱり口先だけじゃないか」という反応が返ってきますよ。
実際に私の友達は彼が経済的に自信がないと言ったので親に結婚しますという報告をするまでに二人で8年かかって貯金していました。そういう人もいるんです。
まずは本当にやる気がある所を見せてください。
もしこの件で彼女と気まずくなったら残念だけどこの事がなくてもお金を貯める3年の間続かない、縁のなかった人だと思います。
あまり煮詰まると余裕がなくなって失敗するので結婚前の貴重な3年だと思って楽しみながら過ごしてくださいね。
あなたが誠実な人ならきっとわかってもらえますよ。
うまくいく事をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変長いアドバイスありがとうございます。

厳しいです。僕が反省する点がほとんどこの文に現れています。
でも大事なのはこれからです。

>あなたが今するべきことは普通に生活して実際にご両親に説明するとおりの事を実行に移す事です。ここでやけになってなにもしなかったら「やっぱり口先だけじゃないか」という反応が返ってきますよ。

お金を貯める、経費節減に努めるということを実行するつもりです。彼女が不安に思っているのはその点なんですから。頑張ります。そして彼女が納得した時点で、僕は彼女のご両親に会うチャンスが出てくるのでは、と思います。

お礼日時:2001/06/07 23:11

1.彼女はこあなたに対しては親を振りきるほど好きなのでしょうか。

親を説得する気持ちがあるのでしょうか.
2.人の心を見ぬけない彼女にも将来不安がありますね.そのご両親はよほどのお金持でしょうか、
3.ご両親の薦める縁談で良いという女性もいました.いまどき珍しいのですか,その方はお金持でしょうし,大会社くらいの重役でしょうね.いわゆる「釣り合い」が取れているか,それを気にするタイプでしょうか.
4.彼女の経済観念はどうでしょうか.ぱっぱでは、いずれ破綻になリますよ・
**
1.金持であってもいつかは貧乏になるかもしれない。
2.いまはどん底だから,あとは上がるだけだ
3.若い人はほとんど,金がないのは当たり前でしょう,彼女の親も若いころそうでしょうね。
4.二人で駆け落ちする勇気を持ちましょう,いくら親が反対しても,二人仲良く暮らしていれば,親は納得しますよ.
とりあえず.彼女から説得です,
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>二人で駆け落ちする勇気を持ちましょう,いくら親が反対しても,二人仲良く暮らしていれば,親は納得しますよ.

世の中にはそういう人もいるんでしょうね。
でも思うに駆け落ちというのは・・・理性をもつべき大人がやることではないのではないでしょうか・・・。

いろいろご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/07 23:00

おばあさまの入院費用として4百万円仕送りしているのですよね?ということは、仕送りをしていなければ4百万円の貯金があるということです。

でも、なぜその貯金がないかといえば、1051623さんのやさしい気持ちからです。

結果としておばあさまは4年後亡くなったわけですが、仮に1051623さんに4百万円の貯金があっても身内の病気に同情も金も出さない人間だとしたら婿としてどちらを選ぶでしょうか?お金の問題ではなく、
1.自分は自立しながら6年間で400万円貯金できる仕事をしている
2.彼女の両親はお金があるでしょうから老後の金銭的な面倒は必要なくても、いろんな世話をしたりできる人間である
以上はあなたの目には見えない強みです。しかも、後者が欠けている人間のいかに多いことか。そういう意味で、あなたは自信を持っていいはずです。逆に4百万円ものお金を投げ出せる勇気とやさしさを持っているのですから。私だったら将来を本当に考えたときに今現金を持っていても冷たい人間より、今は正当な理由があって現金は無いが思いやりのあるあなたを選ぶでしょう。親と同居してなに不自由なく暮らしていたお嬢さんが結婚後不自由を感じるのは経済的に潤っていてもよくあることです。彼女自身にそのあたりについて自分の将来性をアピールしてみてはどうでしょうか。彼女が親の意見だけを鵜呑みにするのではなく、彼女自身の気持ちが固まったところで、あとはしつこいくらいに彼女の両親を訪問すべきです。熱意とやさしさがあればきっとうまくいきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以上はあなたの目には見えない強みです。しかも、後者が欠けている人間のいかに多いことか。そういう意味で、あなたは自信を持っていいはずです。

アドバイスありがとうございます。

実際は仕方がないというネガティブな気持ちでお金を出していたのですが、そう見て頂いて素直に嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/07 22:54

大丈夫、あなたは成功するタイプの人間です。


大丈夫です、メゲてる暇があったら
いつもの貴方らしく、計画的に次の行動してください。
リスクをちゃんと処理できる男は本当の男です。
あなたは、間違いなくちゃんとやれる男です。
だから大丈夫。
男のくせして、いつまでもイジイジ、クヨクヨすんなよ!!
ということでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お励ましありがとうございます。

やるぞ!

お礼日時:2001/06/07 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q同棲するなら結婚しろ!と彼女の両親に反対されました。

付き合って5年の彼女と同棲を考え、互いの両親に承諾を得ようとしたところ、
彼女側でお父さんに「同棲する前に結納等の正式な順序を踏んでからしなさい」と一喝されました。

自分は27歳、彼女は24歳で結納をするための資金もないし、すぐに対応することは非常に難しいです。
一般的には結納額が30~50万、婚約指輪が給料3か月分?、その他引越し費用などを考えるとまったくたりません。

ちなみに自分は転職暦2回、勤続暦はどこもまだ1年程度で、若干ふらふらしていると思われる可能性があり(もちろんちゃんと働いてますが)
彼女はSEとして既に5年程勤めています。

当然、結婚を前提に同棲をしようという話にはなっていますが、それを形で表す方法がいまのところ見当たりません。
こちらとしては来年の2月くらいには同棲をスタートしたいと思っていましたが、正直このままでは無理だと感じています。

どなたか上記を解決するようないいアイデア等をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
すみません、彼女の親御さんの肩を持つようなこと言います。

きちんとした親御さんだな、と感じます。
私の両親もそうでしたけど、同棲はありえないんですよ。
同棲は本当に結婚の練習になりますかね?
私はそうは思いません。
主人とは同棲せずに結婚して同居しましたけど、うまくいってます。
私の弟・妹もそれぞれ結婚しましたが、同棲はしてません。
私の場合、実家からは独立して仕事しながら一人暮らし、
彼(主人)も一人暮らしで同棲しようと思えばできた環境でしたけど、
法律的に婚姻し、更に神様の前で誓って夫婦になることをせずに
一緒に暮らすことを考えたことはありませんでした。

今の世間一般からみて、このような価値観は古いとか堅いとか
言われるのを承知で言いますが、これが本来の結婚のあるべき姿だと
思います。
結婚は互いに権利も義務も生じるものです。
でも、それを喜んで受け入れることができ、相手のためを思い、
協力し合って築いていくのが家庭であり、家族です。
義務も責任もある上で、お互いに愛し合っていくのだから、
家庭が安らぎの場、落ち着ける場となるのです。
同棲は単なる同居です。家族でもないし、家庭でもありません。
互いに相手に対する義務もない代わり、権利もないです。
無責任な状態で、おいしいとこだけ取りをするのが同棲。

互いに責任ある状態で暮らしていくのとは、全然違いますよ。
だから、練習にはならない、と思うのです。

大切な娘さんですから、ちゃんと責任ある形を取って欲しいのだと
思いますよ。
あと、お金のことですが、お金はなくても結婚はできます。
紙切れ一枚でね。
挙式だの披露宴だの言うから、お金がかかると思われているだけです。
私も主人(アメリカ人)もクリスチャンなもので、
結納もありませんでした。
婚約指輪はプロポーズの時にもらいましたが、彼が無理なく買える範囲の
モノです。それだって一生懸命選んでくれただけで嬉しかったです。
給料の何ヶ月分もの指輪なんてもらったって、
それで愛情が計れるとは思ってません。
(ジュエリー業界の広告に躍らされすぎです)
挙式だって、ホテルに備え付けのはりぼてのチャペルじゃなくて、
本物の教会(日曜日に賛美と祈りで礼拝が守られている所)へ
頼めば、安上がりなもんですよ。

そもそも、同棲の必要性??があるにせよ、現状では相手方の
お父様を説得するのは困難です。
ちゃんと手順を踏んだ方が、後々のお付き合いで気まずくならず、
いいと思われますが、いかがでしょう?

こんばんは。
すみません、彼女の親御さんの肩を持つようなこと言います。

きちんとした親御さんだな、と感じます。
私の両親もそうでしたけど、同棲はありえないんですよ。
同棲は本当に結婚の練習になりますかね?
私はそうは思いません。
主人とは同棲せずに結婚して同居しましたけど、うまくいってます。
私の弟・妹もそれぞれ結婚しましたが、同棲はしてません。
私の場合、実家からは独立して仕事しながら一人暮らし、
彼(主人)も一人暮らしで同棲しようと思えばできた環境でしたけど、
法律...続きを読む

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q彼の両親が結婚式に反対

今年5月に結婚が決まりました。
決まるまでには色々とあり、未だに解決出来ない問題もあります。
タイトル通り、彼の両親が結婚式をする事に反対しています。
私達の結婚自体には賛成してくれているのですが、結婚式をするという
事に関して大反対。親の援助なく結婚式は2人で挙げるから、出席だけでも
して欲しいと説得しているのですが、「俺は出ない!」の一点張り。
反対の理由として、お金の無駄遣いだとか派手にやる必要はないとか。
私は、自分の両親に花嫁衣裳を着ている姿を見てもらいたいという昔からの
夢みたいなものがありましたので、彼の両親を説得出来ないでいるのですが
式場等は予約して、準備も進めています。
このままだと、彼側の親族はいない、私側の親族・友人と彼の友人だけの
結婚式になりそうです・・・
このような結婚式に出席した方はいますか?
もしくは彼(彼女)の両親が出席しなかった結婚式を挙げた方いましたら
ご意見を聞かせてもらいたいです。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
結婚は、本当におめでたいものですが、反面人生の一大イベントなだけに
問題も山済みですよね。

私の家が、全く同じ状況でした。
違いは、反対したのが私の父親だったという事でしょうか。
亭主関白な父なので、母はそのいう事を聞き、出席しないの一点張り。
主人のご両親は「娘の花嫁姿見たくないの??」と不思議がり、恥ずかしいやら、腹立たしいやらで
眠れない毎日を送りました。

そこで考えたのが、主人の実家が少し遠い事と、
気兼ねなく祝ってもらおう!という理由で
友人と親族の式を別々にしました。

親族の式は、とても簡単にすませ、姉夫婦に出席してもらい、主人の親族には私からでなく、主人と主人の両親を筆頭に説明してもらいました。

赤字にならないようにと、親族の式はチャペルと会食(私達のお披露目会程度)
友人の式は、お店を貸しきっての立食パーティーにしました。
友人は「こういうのって初めてだけど、身内がないと正直楽だし、楽しい!!」と言ってくれました。

親族の式を省いても良かったのですが、はやり遠いとなかなか顔を覚えてもらえない事があるので、
少しでも話す時間が持てたので結果的に良かったです。

親の意見も分からなくはありませんが、結婚して所帯を持つということは、一つの家庭として自立することと同じなので、ここで一つ「いつまでも言う事聞くと思うなっっ!!」ぐらいの強気で行ってもいいと思いますよ。

ご結婚おめでとうございます。
結婚は、本当におめでたいものですが、反面人生の一大イベントなだけに
問題も山済みですよね。

私の家が、全く同じ状況でした。
違いは、反対したのが私の父親だったという事でしょうか。
亭主関白な父なので、母はそのいう事を聞き、出席しないの一点張り。
主人のご両親は「娘の花嫁姿見たくないの??」と不思議がり、恥ずかしいやら、腹立たしいやらで
眠れない毎日を送りました。

そこで考えたのが、主人の実家が少し遠い事と、
気兼ねなく祝ってもらおう!とい...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q彼女の両親から結婚を様子見反対されています。

現状会っても貰えません。転職回数は、30歳で4回です。確かに多いけど、今は不況で終身雇用は保障されていません。ここまで、転職回数多い事を否定されたの初めてで、自分自身でも驚いてます。過去なんて変えられないのに、なんて理不尽なことやら。正直、そこまでギャーギャー騒がなくても良いと思います。
因みに、過去がこうだったから未来がこうなるなんて保証は、どこにもありません。多分、私がまたすぐに辞めるとでも思っているんでしょうけど「私が転職回数多いからって、またすぐに辞めるという根拠がどこにあるのですか?反対するのならその根拠を説明してください。」と言ってやりたいくらいです。もし、それで本当に反対してきたら、「今までの時間とデート代返せ。」ってキレてやりたいくらいです。だって、そんなことで結婚反対されても納得できないし、反対される筋合なんてないですから。でも、角が立つでしょうね。
うちの親だって彼女の親と同世代ですが、転職回数については疑問を持ちません。今は不況なので終身雇用が保障されないことぐらいは知っています。
うちの両親にこのこと相談しても、あなたの良さを分かってくれない家庭の人と結婚するのやめなって言われるに決まってます。参考になる返答すら返ってきません。
因みに、私が今勤めている会社の採用基準は「過去を見ない」です。従業員を採用する際に過去で判断しません。これからどう頑張って、成長していきたいかを重要視します。そして、やる気がある人にはチャンスを一杯与えます。まあ、そっちの方が何十倍も大事だと思いますけどね。つまり、「君は過去がこうだったから、~~は出来できないだろう。」と過去でその人を判断する等というのは、理不尽極まりない事であり、やってはいけないことです。下手したら、人権侵害です。訴えられてもおかしくありません。でも、彼女の両親は知らないのです。何とか分からせてあげたいです。人を過去で判断する等最低な行為だと思いませんか。

現状会っても貰えません。転職回数は、30歳で4回です。確かに多いけど、今は不況で終身雇用は保障されていません。ここまで、転職回数多い事を否定されたの初めてで、自分自身でも驚いてます。過去なんて変えられないのに、なんて理不尽なことやら。正直、そこまでギャーギャー騒がなくても良いと思います。
因みに、過去がこうだったから未来がこうなるなんて保証は、どこにもありません。多分、私がまたすぐに辞めるとでも思っているんでしょうけど「私が転職回数多いからって、またすぐに辞めるという根拠がど...続きを読む

Aベストアンサー

何度か質問者様の質問を見かけて回答には踏み切れずにいましたが、何度も見かけ気に掛かってはおりました。

女性の両親側からしてみたら、男性の転職回数というのは結婚相手として判断するには大きなポイントだと思います。
女性が妊娠し、出産育児するにあたって、少なくとも1~2年は働けない期間があります。
その期間に旦那が転職や無職は精神的にシンドイですから勘弁してほしいです。
結婚相手として、相手の人となりを全く加味しないで、条件面だけで判断したら、多くのご両親がアウトを出すのではないかと思います。
人を過去で判断するのは最低だとおっしゃいますが、社会人としての実績が10年未満で転職4回というのは将来性も心配になって当たり前だと思います。

雇用する立場から会社の働き手として判断するならば、転職回数だけでなく資格や職歴、やる気などプラスとして判断する材料は他にもあるでしょうが、これが結婚相手・一家の大黒柱として判断するには、やる気など加味してくれる人はまずいないのではないでしょうか?
人間30年も生きてくれば、この先これまで生きてきた人生と全く違う生き方をする人なんてそうそういません。
この先の40年を想定するには、これまでの30年を土台にして想像します。
っていうか、将来予測に過去を土台にしない人はいないのではないでしょうか?

確か、結婚相談所で知り合われた彼女でしたよね?
質問者様のご両親が彼女の出身高校を知りたがっているという質問を記憶しています。
多分、彼女のご両親からしたら、相談所ならもっと条件のいい人がいるんじゃないの?
というふうに考えている可能性もあると思います。
会ってもらえれば、条件だけでなく質問者様という人の人間性も判断基準に入り考えが変わるかもしれませんが、まず会ってもいいと思ってもらわなければお話になりません。

会ってももらえないという事は、まずは彼女にご両親を説得してもらうしか方法はありません。
彼女の信頼は得ているのですよね?
そうもご両親が頑ななのは、もしかしたら彼女自身が不安に思っているからなのかもしれません。
例えば質問者様が飽きっぽいとか、愚痴っぽい、堪え性がないと彼女が思っていたとしたら、いくら質問者様が今の仕事は辞める気がないと言っても、これまでの事を考えれば信用しきれずにいるのかも…。
まずは、彼女の信頼を確たるものにし、揺ぎ無い思いでご両親を説得してもらえばご両親も会うぐらい会ってみるかという思いになると思います。

あ、あとお分かりだとは思いますが、彼女の両親の悪口を彼女に言うのはマイナスだからね。
チクショー!と思っても心の内にとどめておきましょう。
頑張れ!

何度か質問者様の質問を見かけて回答には踏み切れずにいましたが、何度も見かけ気に掛かってはおりました。

女性の両親側からしてみたら、男性の転職回数というのは結婚相手として判断するには大きなポイントだと思います。
女性が妊娠し、出産育児するにあたって、少なくとも1~2年は働けない期間があります。
その期間に旦那が転職や無職は精神的にシンドイですから勘弁してほしいです。
結婚相手として、相手の人となりを全く加味しないで、条件面だけで判断したら、多くのご両親がアウトを出すのではないか...続きを読む

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q彼女の両親が結婚を猛反対

32歳の♂です。どうか自分の悩みを聞いてください。

約1ヶ月前に、6歳年下の彼女にフラレました。「両親が自分と結婚するのを認めてくれないから」とのことです。また、「もし結婚するのであれば、親子の縁を切るぞ!」とまで言ってたみたいです。

また彼女の両親が結婚を反対している大きな理由として、「将来性が無い」といった理由らしいのです。以前彼女に、今の会社では出世できないことを相談したら、彼女の両親にそのことがバレたらしく、それ以来「あんな将来性の無い男と結婚するな!」と毎週のように言っていたみたいです。
また、自分は長男であり彼女は2人姉妹なので、彼女の両親が「世話をしてくれないのでは?」といった不安もあるそうです。

納得できない自分はつい先日、必死の説得で彼女とヨリを戻しましたが、彼女の両親はかなり厳しいらしく、「やっぱり、(自分の親を)説得できる自信が無い・・・」や「おそらく話も聞いてくれないだろう・・・」とナーバスな状態です。(ちなみに自分は彼女の両親に会うどころか、お話もしたことがありません)

彼女の両親に結婚を認めてもらいたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? よろしければ、アドバイスをお願いします。

32歳の♂です。どうか自分の悩みを聞いてください。

約1ヶ月前に、6歳年下の彼女にフラレました。「両親が自分と結婚するのを認めてくれないから」とのことです。また、「もし結婚するのであれば、親子の縁を切るぞ!」とまで言ってたみたいです。

また彼女の両親が結婚を反対している大きな理由として、「将来性が無い」といった理由らしいのです。以前彼女に、今の会社では出世できないことを相談したら、彼女の両親にそのことがバレたらしく、それ以来「あんな将来性の無い男と結婚するな!」と毎週の...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ち分かりますよ。
辛いですね。
友人で両親の猛反対があったが結婚した子います。
彼はガソリンスタンドで働いていました。
友達の両親は一流企業に勤めている人!と決めていたようです。
そんな中彼女が妊娠。
しばらくはそれでも彼とは顔も合わせない状態でしたが、出産したら
孫が可愛くて可愛くて怒りは全くなくなったようです。
今では旦那さんがお母さんを買い物に乗せていったりしています。

子供を作っちゃえ!とは言えませんが、無理矢理結婚をしてしまって
あとからだんだん仲良くなる場合もあるみたいです。
時間はかかっても誠実さをみせればきっといつか分かってもらえます。
孫が大きな武器です。。

あとは将来性がない!ということを何とか頑張って取り消してください。
会社のいいところを彼女にアピールして出世はしなくても
安定しているとか、何か会社をほめてください。
彼女に言えば両親にも伝わるでしょ。
長男長女のカップルはいっぱいです。
これからは一人っ子もいっぱいですよ。
両方の両親を大切にすればいいと思います。
その気持ちを充分に彼女に伝えてください。

私は応援してますよ!
頑張って幸せになってください。

お気持ち分かりますよ。
辛いですね。
友人で両親の猛反対があったが結婚した子います。
彼はガソリンスタンドで働いていました。
友達の両親は一流企業に勤めている人!と決めていたようです。
そんな中彼女が妊娠。
しばらくはそれでも彼とは顔も合わせない状態でしたが、出産したら
孫が可愛くて可愛くて怒りは全くなくなったようです。
今では旦那さんがお母さんを買い物に乗せていったりしています。

子供を作っちゃえ!とは言えませんが、無理矢理結婚をしてしまって
あとからだんだん仲良くな...続きを読む

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q彼との結婚に反対する両親を説得したい

21歳学生、女です。
遠くの県に住む32歳男性と結婚したい(そのために親元を離れて彼のいる県で就職したい)と考えています。
1年前から両親には彼と結婚したいという意思をちょくちょく見せて来たのですが
毎度毎度きっぱりと両親には断られて私も譲らずで、両親との関係があまりよくありません。

彼は浪人を何度もした(彼自身の親に迷惑をかけた)上、私立の名も知られない大学に入学、その院生まであがった(さらに迷惑をかけた)にも関わらず、リサイクルショップに就職→介護の仕事につき、安い給料だということ、体が弱いこと、そもそも好きならなぜ私の実家がある場所に就職しようとしないかについて、両親は納得出来ないようです。
両親はどちらも公務員、私も両親のおかげで有名大学に入ることが出来ていますし、両親自身が学歴主義なので、余計気にしています。
両親は祖母にこのことを話したようで、祖母も猛反対していて、別れないのなら、直接相手と相手のご両親に断りを入れると言っています。

しかし、私は彼に学歴を求めているわけではないし、お金も求めているわけではありません。
彼自身の行動、性格、声がどうしても大好きで、諦められません。
遠距離ですが、彼はメールも電話も毎日かかさずくれますし、彼の両親にも職場の人にも私のことを紹介してくれています。
駆け落ちしようと考えましたが、彼の反対やネット上での質問・解答を見たのもあって、どうしても両親を説得しなければいけません。
どのように説得すればいいでしょうか。

現在私自身公務員に就職しようと考えていて、今年の6月に希望の県で試験を受けなければなりません。
それまでに認めてもらいたいのです。
どうかよろしくお願いします。

21歳学生、女です。
遠くの県に住む32歳男性と結婚したい(そのために親元を離れて彼のいる県で就職したい)と考えています。
1年前から両親には彼と結婚したいという意思をちょくちょく見せて来たのですが
毎度毎度きっぱりと両親には断られて私も譲らずで、両親との関係があまりよくありません。

彼は浪人を何度もした(彼自身の親に迷惑をかけた)上、私立の名も知られない大学に入学、その院生まであがった(さらに迷惑をかけた)にも関わらず、リサイクルショップに就職→介護の仕事につき、安い給料だという...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
他の回答者様とかぶるかもしれませんがご容赦ください。
彼がどうのこうのより、あなた自身が中途半端なのではないでしょうか?
まだ学生さんですよね。
つまり、「親に保護されている」状態です。
そんな状態で、「結婚したい」と言われても素直に、「判った」と言える親なんて数えるほどしかいませんよ。
私にも娘がいますが、当然反対します。
私は別に学歴なんて気にしませんし、家内も同じです。
ただ結婚は、自分に責任が取れる者がするべきだと思っています。

あなたがしなければ成らないのは、言葉でご両親を説得するのではなく、一人前の大人に成る事です。
学業を終了して就職し、世の中を経験して、認めてもらう事です。
中途半端な人間が、どんなに気の利いた言葉を述べても、説得力はありません。

「結婚は二人の問題。彼のもとに行くべき。」等の意見もあると思いますが、私からすると、「無責任」だと思います。
自分がやるべき事をやって、それでも駄目なら、自分の責任でどんな行動をとっても仕方ないと思いますが、やるべき事もやらないで、自分に都合の良い行動するのは、逃げているだけで無責任です。
今のまま結婚へ進んでも同じ事(例えば彼との関係が悪く成る)が起こった時、解決の為に努力しないで、簡単な方へ逃げるだけになってしまうような気がします。

>駆け落ちしようと考えましたが、彼の反対・・・<
彼は苦労しただけあって、ちゃんと責任について考えているのだと思います。
駆け落ちに反対出来る彼は、男として尊敬出来る人ですよ。
あなた自身が、彼にふさわしい一人前の女性に成ってください。

ご両親に理解してしてもらうのは、それからの話です。
厳しい事を書きましたが、がんばってくださいね。

40代既婚男性です。
他の回答者様とかぶるかもしれませんがご容赦ください。
彼がどうのこうのより、あなた自身が中途半端なのではないでしょうか?
まだ学生さんですよね。
つまり、「親に保護されている」状態です。
そんな状態で、「結婚したい」と言われても素直に、「判った」と言える親なんて数えるほどしかいませんよ。
私にも娘がいますが、当然反対します。
私は別に学歴なんて気にしませんし、家内も同じです。
ただ結婚は、自分に責任が取れる者がするべきだと思っています。

あなたがしなければ成ら...続きを読む


人気Q&Aランキング