アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不潔恐怖、強迫性障害をもつ者です。
この前、ある出来事がありました。
あるお店の駐車場で、何かの問題でお店の人とトラブルがありました。
そのお店の人は、お金を返してきながら、「いったい何が問題だ、どうしてほしいんだ」と、言ってきて、
お金を返すからと、態度がとても大きく、強気で、言葉ではあらわせられないほど、とても生意気でした。
そのお店の人は、そんなに清潔感のある人でもなく(外見がということではなく)、なぜなら、
そのお店の人が喋ってるときの口を見たらツバ糸が伸びてて、またその時、日が差していた時間帯だったのですが、
(建物の中でもどこでも、日が差しているときは、ツバが飛んでたりするのがよく見えると思うのですが)
そのお店の人が喋っていたときも、ツバが飛んでたのを見たような気がしました。
その後は、もうその人が触ったお金が汚く感じ、そのお金を全部お財布から出し、私の車の横で喋っていたので、
車も洗車をしに行き、その時に触った携帯やお財布、車の鍵なども全部ウェットティッシュで何度も拭き、かばんも違うかばんに変えました。
また、私はお店の人の態度にとても怒っていて、とても興奮していた状態だったので、覚えてないだけで、
もしかして、そのツバが自分にも飛んできたんじゃないかと、口の中にまで飛んできたんじゃないかと、とても不安になり、
家に帰って速攻、シャワーを浴び、マウスウォッシュでうがいをしました。
ここで思ったのですが、私は、自分が嫌いな人が触ったものが汚く感じ触れなくなり、話をしているだけで、ツバを飛ばされたんじゃないか、
汚染されたんじゃないか、(幻覚のような?)反応を起こすのかなと、思いました。
不潔恐怖や、強迫性障害を持つ方や、普通の方でも、私のように、嫌いな人に敏感になってしまうことはありませんか?
長文読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (4件)

初めに言わせていただくと、基本私は大雑把でそこまで神経質なタイプではないです。



私も嫌いな相手には似たようなもので、同じ空気も吸いたくないし、眼中に入ってくるのもイヤ、すれ違うのさえ気分が悪くなったりもしますよ。それが『嫌い』って事だと思います。

ツバなども、飲食店店員で不潔に見える人は正直配膳して欲しくないです。あと今時期からは、汗、これもイヤですね。その汗、鍋に入ってんじゃないの?とか、その汗を拭いた手、ちゃんと洗ったの?とかすごい気になります。神経質なタイプではない私でさえそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません!
ご回答どうもありがとうございます。
私も本当にものすごく嫌いな人だと、どんどん自分で勝手に色んな事を想像してしまって、それ汚いんじゃないか?!と、めちゃくちゃ疑ってしまいます・・・。その人の座った場所も座れなかったときがありました・・・・。

お礼日時:2014/07/10 08:41

私は神経質とか不潔恐怖とかは無い人間です。

昔すごく不潔な担任の先生がいて、その先生のことが嫌いで、その先生が私の教科書に触れたことがすごく気になりました。でも自分の教科書なので仕方なく使っていたら、触った方の手に蕁麻疹が出ましたよ(笑)
そういうことを気にしない人間でも、体に表れるほど嫌いだったんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません!
ご回答どうもありがとうございます。
蕁麻疹が出てしまったのはびっくりですね・・・・。
蕁麻疹になってしまったのは、回答者さんの担任の先生が原因だったのでしょうか??

お礼日時:2014/07/10 08:28

>そんなに清潔感のある人でもなく


好き嫌い以前に・・ここが敏感になる原因になりそうです。
そこまで徹底した除菌はしませんが・・
それなりの理由があって嫌いになった人は喋りたくない方が強いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません!
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/07/10 08:32

物凄く嫌いな「異性」なら、ありえます。


というか、好意があったにしても
つばか飛んでいた…とかだと嫌ですね。

私はいたって普通?なのですが、
嫌いな人と手が触れただけで嫌になり
手を良く洗ったりしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません!
ご回答どうもありがとうございました。
あ、分かります!私も「異性」となるともっと敏感になってしまいます・・・。

お礼日時:2014/07/10 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!