プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、元カレとなりずるずると連絡だけ取り合っていた男性と口論になった際に「付き合ってたとか言ってるけど俺は君がデブだから恥ずかしくて友達に紹介できなかった程度の人だった」と言われ大変ショックを受けてい

ます。
思い返せば街に出て買い物している最中手を繋いでいたのは最初だけ。というのも彼の言い分はこの近辺に勤めている会社があるから会社の人たちに手を繋いでいる所を見られたくないと言っていたなぁと思いました。その時はまぁ会社ではプライベートの事で突っ込まれるのが嫌なのは解るなと納得していましたがあぁ本当はこれが理由だったのかと。

168cm 68キロあります。正直普通以上に太っています。

やはり男性は女性の容姿如何で好きかどうかを判断するのでしょうか。
彼的にどうだったかは分かりませんが私としては心底真面目にお付き合いしていたつもりでしたのでまさかそんな風に思われていたなんて。

反省いたします。もうこんな思いしたくないのでウエイトコントロールに励みます。。

A 回答 (14件中11~14件)

恥ずかしいかどうかは程度によりますね。



68キロとありますが、168cmあるならそれほどぐたぐだ言うような体重ではないと思いますけどね。

ただ、あなたもやせたほうが言いと御考えであればダイエットされたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私も程度によると思います。正直痩せてはいないですが見るからに肥満の体系ってわけでもないので余計に寝耳に水でした。
彼は他人の容姿に厳しいのでしょうね。
どちらにしてもそのような男性私には合わなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 12:13

正直ちょっと恥ずかしいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。。。やはりそのように思われる男性もいるんですね。

お礼日時:2014/06/27 12:10

 我が妻は太っています。

つきあい当初からです。デブが恥ずかしいからではなく、健康面でどうかな?という心配はありましたが。でも一緒に居るときの方が気持ち的には上なので、周りの意見など気にせずに過ごしていました。
 
 男性はプライドもあります。本心では好きですが、周りの友人がスタイルの良い女性とか自慢するので。

 私自身はそんな状態でも「好きなのだから気にしない。」という態度で出来ますけどね。

 今でも痩せてくれると良いなと思いますけどね。でも、今のままでもいいなぁと思うこともあります。どんな状態でも私は好きな女性なのだから。

 喧嘩の時に思わず言った言葉だと思います。彼自身反省しているのかな。ちなみに海外では太っている方が美人という国も有ったと思いますので、美の基準はあてになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう基準で女性を選ばない方もいらっしゃるのですね。
健康的なスタイルになるように頑張りますが次回付き合う人は容姿のみで判断するような上っ面だけが大事だと思っている方はやめて回答者様のように好きだから気にしない位想って下さる方とお付き合いしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 12:06

人間だれしも初めは見た目で判断されますからね。

見た目で好きかもとなって性格を知って好きだと確信するパターンが多い気がします。
もちろん見た目が全てではないですし、みんながみんなその男の人のように思っている、ということはないと思いますが、標準以上に太っているとだらしない人なのかな、と思われてしまうことはありそうですね。
付き合うにあたっては容姿がすべてではありませんが、友達に紹介となるとどうしても見た目だけで判断されてしまうのかな、と思います。というか、彼氏とその友達と一緒に遊びに行く、などしない限り、判断材料が容姿しかないですよね。

顔のパーツなどは整形でもしない限り変えられませんが、体型は努力次第でどうとでもなると思うんです。
私の友人で体質的に太りやすいタイプの人がいますが、外食を控えたり、適度に運動を続けたりして標準体型を維持しています。気を抜くとすぐに体重が増えてしまうみたいです。

健康的に痩せて次こそいい彼氏を作りましょう。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目で最初は判断される…。そうですね。おっしゃる通りです。

ほんとそう思います。体型は努力でどうにかなるものですものね。
ブスって言われなかっただけましだと思っています(笑)

はい。一夜明けてなにくそという気持ちに変わっています。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A