アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人がどう思ってるのか気になって気を遣って疲れてしまったり、変なところで真面目で思い悩んでしまう気が弱い性格です。
実家では色々あって大変な時があります。多分周りを気にして自信ない性格も家の事が少し影響してるのかもしれません。
仕事もうまくいかなくて、私は不器用で頭が悪くて社会貢献できない価値のない人間だと感じています。
学生の頃は外見を誉めてもらったりチヤホヤしてもらう事が多かったです。今となってはモテてた時期が懐かしいです。大人になって一人で生きていくためには顔ではなく能力がないと通用しないんだと痛感しました。
気が弱くて仕事ができない私はいつも(生きてる価値ないな)と自分で自分を笑ってしまいます。
私以外みんな彼氏いるし結婚してる人もいます。
かつてチヤホヤされてた私が馬鹿を見ている状況です。人と距離を置いてしまうので異性と付き合うのは大変難しい事で、結婚もできないと思うので一人でも強くならなきゃ、ちゃんと生きていかなきゃと思っていて、いつもは結構楽天的に考えるように心がけてるのですが本当は余裕がなくて不安で本当の自分の思いを知らないふりしてやり過ごしています。
何が言いたいのかよく分からないのですが、何もかもうまくいかなくて、自分の責任だし自業自得なのですがたまに泣きたい気持ちになります。
親にも心配かけたくないです。
どんな気持ちで生きたらいいか分かりません。
それらしく振る舞ったり、計算高く生きる事ができないです。そうゆう能力がありません。
弱い人間で、私のような人間は将来馬鹿を見るタイプなんだと思って、でもどうしたらいいか分かりません。
弱音を吐いてしまいごめんなさい。

A 回答 (7件)

読んでいて、自分と似ているところが多々あったので、返事を書きたくなりました。



自分は男ですが、幼い頃は顔が可愛かったらしくモテてました。
質問者さんと同じように大人になって、頭が良くないと仕事できないな、
なんで生きてるのかわからないな、と思ったりしてました。

自信が持てなくて、人見知りで、人と距離を置いて。もうすぐおっさんのような年なので
結婚もあきらめてます。
自分も馬鹿なので、仕事ではかなり苦労してます。つらいですね。わかります。

ええと、つまり何が言いたいかというと、あなた一人だけじゃないってことを
言いたいんです。

解決策になるかどうか不明ですが、自分に合った趣味とか探すといいかもしれないですね。
没頭できれば寂しさを紛らわすことが出来るので。
自分は趣味で、小説書いて投稿してますが、反応があったときは嬉しいですよ。
必要とされている、とは少し違いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
自分だけじゃないと思うけれど、自分だけみたいな疎外感にたまになります。
自分がよくわからないです。

お礼日時:2014/07/25 02:14

貴女の年齢はわかりませんが25歳前後ってところでしょうか?


結婚できないなんて言わずに、まず料理の腕を磨いて、家事能力をつけて、
いっそ結婚相談所とかに登録して婚活してみては?
絶対に結婚したくない!という強固な意思があるわけじゃないんですよね?

あなたの若さ、可愛さ、素直さ、可憐さがあれば良い人が見つかると思います。
(もっともDV野郎、俺様な男には引っかからないように気をつけてください。
周りを見ていても、そう言う男は言うことを聞いてくれそうな自信なさげな女を嗅ぎ分けるのがうまいので)

女ひとりって相当な経済力がないと厳しいですよ。
自分はキャリア志向じゃないなと思うなら、
貴女は婚活市場では断然、勝ち組(こういう言い方は好きじゃないですけど)なんですから、
そっちの道のほうが現実的では?
    • good
    • 2

弱い人間ならニコニコせず好きな男性にだけ弱さをだせばいいと思います。

貴女は、八方美人になりすぎです。いつも笑っているイメージが浮かびます。わたしは、かわいいというのはもういいです。見てわかるから。こんなとき、あんなときにこんなことしてくれるんだという女らしさと、女性なのに、けなげに一生懸命にしてる姿がすごくかわいいとおもうよ。一生懸命にがんばっている人には頭いい子いい子してくれる人がいるし、貴女を大人の人だと認めてくれてると思います。
    • good
    • 1

何か質問者様を見ていると私の好きな女性とタイプが似ているので思わず書き込みました。



私の好きな女性もとてもルックスか良く美人ですが、自分に自信がないらしく、彼氏を全く作ろうとしません。

本人は作りたいと言っているのですが、壁があるんですね。

私もその一人なんですが、彼女にアタックする人はたくさんいますが、隙が全くなく、距離を開けてしまうので、男性目線からすると諦めてしまうんですよ。

質問者様はルックスが良く性格も謙虚で良さそうなので、思い切ってもっと性格をオープンにしたらすぐに彼氏ぐらい出来ますよ。

人間は弱い生き物で完璧な人はいないので、弱い部分を彼氏に支えて貰う様な方を探していけば良い循環が出来ると思いますよ。

頑張ってください、応援してます。
    • good
    • 2

そんな事ないですよ。

すごーく可愛いです。顔が可愛いみたいなので、受付嬢とか、イベントコンパニオンとか、外見の可愛いさ売る仕事したらどうですか?。
    • good
    • 4

誰かに寄り添ってもらいたいような、温かく包んでもらいたいような。

ダメな自分をそのまま受け入れてくれる人が身近にいれば良いんですが、ふとわけもなく寂しくなる時ってありますよね。

泣いたって良いんですよ。思いっきりウジウジして悪態ついて、自分ってなんてヘタレなんだって叫んでもよいです。
実家住まいなら猶更「こんな落ち込んでるところ見せたら迷惑に思われるかも」と思ってしまってやりにくいでしょう?泊まらなくて良いのでビジネスホテルを借りてそこで思いっきり泣いてスッキリしたら、自分ができる最大限のおしゃれ・ドレスアップをして豪華なランチなりディナーなりを堪能してください。もっとワガママに生きて良いんですよ^^他人を気にしてワガママできないなら、こういった一人でもできるワガママをしてみたら気分転換になるかもしれません。



>仕事もうまくいかなくて、私は不器用で頭が悪くて社会貢献できない価値のない人間だと感じています。

余力があれば参考にしてほしいのですが、この考え方、自分に暗示かけてるのでやめた方がいいですよ。家庭観環境が複雑ということですが、もしかして親御さんから上記の言葉をかけられながら育ってきたのでは?

そういうネガティブな気持ちになったときは、頭の中でもやっとした感情を小さいサイコロくらいの大きさまで圧縮して、きれいな海に投げ込むイメージをしたらいいですよ。何回もやれば真っ白な気分になってスッキリします^^


>それらしく振る舞ったり、計算高く生きる事ができないです。そうゆう能力がありません。
弱い人間で、私のような人間は将来馬鹿を見るタイプなんだと思って、でもどうしたらいいか分かりません。

それこそが他の人にはないあなたの魅力です!豪華なバラと清楚な水仙が違うように、誰だってそれぞれ違った良さがあります。卑屈になるのは良くないですが、誰かをだますこともなくひたむきに一生懸命目の前のことをこなせばきっと良い事がありますよ。
私のイメージでは、貴方の印象はエーデルワイスですかね^^高山地帯の険しい環境にしがみつくように咲く小さく可憐な白い花。存在は目立たなくてもきっとあなたの魅力を分かってくれる人がいますよ。ファイト!
    • good
    • 3

人・・・と言うより この世で 無意味な物は 何一つとしてありません



病原体でさえ 居なければ 医学の進歩は無かっただろーし その辺に転がってる 石ころにだって 役割りがあるのです

あなたにだって あなたにしか出来ない 役割りがあって この世に産まれました

それを 探すのが 人生で 最も 大切な事なのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!