アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半の女の子を持つ母親です。まだ髪の毛を切った事がなくて、そろそろ暑くなってくるので髪の毛をきろうと思います。みなさんは1歳半でも美容院で切ってもらいますか?それとも自宅で自分で切ってあげますか?
1歳半だと美容院でじっとしていられる自信がないように思われるのですが.....。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

髪の多さによりますね。


うちの子は少なかったのでずっと私が切りました。
友人のお子さんはとても多かったので、1歳前から美容院でカットしてもらったそうですよ。
    • good
    • 2

54歳 男性



息子二人が小さい時に床屋さんに連れて行きました

もう20年も前の話しです

当時、近所に数件床屋さんがありましたが、どのお店も子供

お断り

理由はじっとしていられなく、危なく、効率が悪いと言われました

4件目でようやく子供良いですよと言う感じの良いお店を見つけました

最初に入ったお店などはお孫さんがいそうな年齢で大丈夫かなと

思いましたが、良いよって言ってくれたのは独身の男性のお店でした

今は1000円カットでも頼めば大丈夫みたいです

美容院でも子供お断りのお店があると思いますので、事前に電話されたら

良いと思います

子供が良い気持ちしないですよね

息子を断ったお店は全て1000円カットに押され、潰れました

息子達の髪をきってくれた床屋さんは病気で亡くなりがっかりしました
    • good
    • 0

うちの場合は男の子で理容室に連れて行こうと近所の理容室のおじさんに


「何歳ぐらいになったら連れてきていいですか?」と聞いたら「一人で
おとなしく座れるようになる3歳から3歳半ぐらいかなぁ」と言われました。
なので3歳までは自宅ではさみで切ってました。
    • good
    • 0

すでに大きくなった二人の子供の母です。


そのくらいでは自分で切っていましたね。
特に上の子は新しく見慣れないことには警戒して泣き出す子だったので。
下の子は平気でしたが、行くまでもないかなと。
幼稚園に入るくらいまでは自分でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!