プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かが自分のアカウントでgoogleにログインしているような感じです。

youtubeの閲覧履歴には、見たことのない動画が表示されます。

GMAILの連絡先などを盗まれたら友人などに迷惑をかけるので、早急に対応したいのですが、どなたか対処法をご教示いただけますようよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえずはパスワードの変更です。




>GMAILの連絡先などを盗まれたら友人などに迷惑をかけるので、早急に対応したい

これに関しては、既に別人物がログインしたことがあるなら、既に盗まれている可能性があります。
(盗んだからといって消えるわけではないので。)

パスワードを変更した際やその後は、パスワードをパソコンやブラウザに記録させないようにして下さい。

で、これを読んで下さい。↓

「最近のアクティビティ」に関するヘルプ
https://support.google.com/accounts/answer/3067630

で、実際にアクティビティの確認↓

Google -最近のアクティビティ- 
https://security.google.com/settings/security/ac …
(↑確認したいIDでログインして、見て下さい)


こま目にログインし、他の人がアクセスしていないか確認してみて下さい。
もちろん、ログアウトはしっかり行なってくださいね。

ログインの日時などから、自分ではないと思うものがあれば、その行をクリック。
すると画面右側に「IPアドレス」という数字が出てくると思います。
IPアドレスが同じである場合は、アクセスしたパソコンや、またはそれらが繋がっているルーターが同一である可能性が非常に高く、家族などが疑わしいということになります。(会社からアクセスしている場合は、同じ会社の人の可能性。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。

見たことのない英語と中国語の動画がyoutubeの閲覧履歴にあり、到底自分のミスタッチとは思えないので、とても不安です。

こまめなログアウトとアクティビティの確認を心がけたいと思います。

お礼日時:2014/06/29 06:02

下記のURLを参考にして大至急パスワードを変更することをお勧めいたします。



Google アカウントのパスワードの変更 - Google アカウント ヘルプ
https://support.google.com/accounts/answer/41078 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。

教えていただいたURLで、簡単にパスワードの変更ができました。

お礼日時:2014/06/29 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!