アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セットアップをする際、フレッツ光の設定CDを使ってるのですが、最初に、開通案内に書いてあるお客様IDで、CAFで始まってるIDもしくはCOP、CADで始まってるIDで分けられます。その時自分の開通 案内のIDを見たのですが、CAFにもCOPにもCADにもあてはまりません。というか、CAF、COP、CADと書いてるIDがありません。
また、そのフレッツ光の設定するCDで出てくる開通案内の紙と僕の開通案内の紙が違います。 でもそのフレッツ光の設定するCDに出てきてる開通案内の紙は僕はもってません。というかないです。来てないです。お客様サポートの電話にかけても何だかかからないです。誰か詳しい方お願いします。とにかく、CAFでもCODでもCOPでもないIDが来た場合どうすれば良いかという質問です。

A 回答 (4件)

・NTT東=COP、CAF、CAD(ADSLの場合)


・NTT西=S、CAF
の記号が使用された「お客様ID」と、「アクセスキー」が記載された「開通のご案内」が郵送された筈。

上記、記号が無いIDと言うのは、プロバイダから郵送された書類なのでは?

回線事業者であるNTTから配布された「お客様ID」と「アクセスキー」は、プロバイダから配布された「ID」と「パスワード」とは使い道が違います。

いずれにしても、
NTTからの「お客様ID」と「アクセスキー」は、契約の変更や新しいサービスの提供等を受ける場合の必要不可欠のデータですから失念しないようにーーー。

どうしても見当たらないのであれば、再発行してもらうしかありませぬ。

手順は116で教えて呉れると思いますよ。
    • good
    • 0

> フレッツ光の設定CDを使ってるのですが・・・



そのようなものを使わずに、ルータの説明書を使って設定してみてください。
ルータの説明書に沿って設定するほうが、今後も応用が効くのでベターです。

> お客様サポートの電話にかけても何だかかからないです。

その状態では、この質問サイトではなおさらわからないと思います。
    • good
    • 1

私もつい最近、NTT西日本で、フレッツ光を開通しました。



IDが書かれている書類が入った封筒は「お申し込み内容のご案内」でした。
    • good
    • 1

よく分かりませんが、CAFでも違っても何でもいいですから、自身のIDを入れてみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!