プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身を引くべきなのでしょうか。
私には2.3日前まで6年付き合った彼女がいました。
別れた原因は彼女の火遊び?でした。
一ヶ月ほど前、喧嘩をした時、最近の彼女の口のききかたが悪くなっている事、すぐに別れ話をする事に嫌気がさし、そゆところは好きじゃないと言いました。
彼女は、私が彼女の全てを愛していると思っていたようで、それを聞いてとてもショックを受けていました。
確かに全てを愛していましたが、変わってしまった彼女の全てを受け入れることは私には出来ませんでした。
だからと言って全て嫌いになったわけじゃないし別れるつもりは無かったのですが、彼女自身が耐えられないといい別れを告げられました。
その時、私は変わる気がないならと思い別れを受け入れました。
ですが一日とたたないうちに彼女から、一人じゃ耐えられないと連絡が来て、嫌な所は直すから戻りたいと言われました。2.3日考えて、私は戻る事にしました。
それからと言うもの、とても幸せな時間を過ごして来ました。
ですが、先日一人暮らしをしている彼女の家に訪れ、恋人らしい事をしていた時、今日はゴム持ってないから出来ないと言ったら、一つなら家にあるといわれました。
その時は、私が前に忘れたものかなと気にはしませんでしたが、事の後彼女が思い詰めた顔をしていたので問い詰めてしまいました。
すると、そのゴムは違う男性からもらったものだったんです。上文で話していた期間中にある男性と食事に行き優しくされたので心を許してしまったそうなのです。キスと胸を触られる程度でしたが、男性はそれ以上を求めてきたそうで、それは拒否したらしいです。
そしたら、男性から付き合おうと告げられ、でも今はそゆ気持ちじゃないと伝えたら、でわそゆ気持ちになったらそのゴムを見せてといわれてもらったものだったそうな。
彼女はさみしいときに優しくされたんだから仕方なかったと。
それを聞いて、開き直るなや。という思いと
私にいろいろ言ってくれてる間にそんなことしていたのかと考えると悲しかったですが、正直めんどくさい話だなと思いましたし、やってないならいいや。
と思ってました。
ですが彼女は、怒ったよね嫌いになったよね、やっぱり別れよう。
と言ってきました。
私はそりゃ悲しい気持ちはあるけど、嫌いになってないし、怒ってない。と伝えました。
ですが、彼女は、嫌われたんじゃないかってオドオドしながら付き合うのは耐えられない。
と告げられました。
私は、諦められず嫌いになんてならないよと伝え続けましたがダメでした。

翌日、私は仕事だったため、早めに帰ろうと思っていたのでダメならもう帰ろうと思い、わかった。じゃあもう帰るから玄関の鍵をしめてと言いました。
すると、全く動く気配はなく、もう関係ないんだからほっといてと言ってきました。
事の後で、彼女は裸だったためそのままほっとく事も出来ずそんなやり取りを続けているうちにだんだんイライラしてきて、もうウンザリだと伝えると
彼女は服をきさせてくれたらいいよと言うので下から上まで全てきさせました。
素っ裸で完全に脱力して、服をきさせられている彼女を見ていたら、なんだかとても冷めた気持ちになってしまい。
今のおまえには色気も何もないと口が滑ってしまいました。
それを聞いた彼女は号泣してしまって、鍵しめるから帰ってと言って鍵をしめてくれました。
私は車に乗り発進しようとしたとき、ふと彼女の家の窓を見ると彼女が顔を出して居るのがわかりました。
でも、私は憤りに理性を失い彼女の最後の合図を無視して走り去ってしまいました。
その後もしばらくイライラしており、君のやった事は引き止めてもほど正当化できない。自由に生きたら良いとメールをしてしまいました。
でも、しばらくして冷静になったらいい過ぎたかなと思い、改めて会って話したいと伝え、そして先ほどあって来ました。
私が伝え事は、
いい過ぎて悪かった
もう一度やり直したいということ

しかし、彼女の答えは
あんなにボロクソに言う私を見たのは初めてでもう戻れる気はしない
好きでいたくない、好きじゃない
楽しかった事なんて考えたくない
今は嫌なことだけ考えたい

でした。
私は、泣きながら答えた彼女に何も言えませんでした。引き止めても帰ろうとする彼女を見て、離れる事が彼女のためなのかなと感じ手を離してしまいました。
でも、6年付き合った彼女との終わりがこれでよかったのかと後悔?悩む?自分の気持ちすらわかっていません。

今、私はどうしたらいいでしょうか。
私の良く無かったところも辛口でも良いので教えて下さい。

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。

人間は、薄情にできてますから次にいい人が現れれば解決しますよ。6年付き合って彼女は、要求しかしないんですよね?駄目でしょ。相手が幸せだったら嬉しくならないんですよね?彼女は、あなたといるのは寂しいからって気持ちが多いかもしれませんね。次の恋を楽しんだ方がいいんじゃないですか。重い腰をあげることをおすすめします。あなたは、いい人そうだし。だから、彼女も甘えておかしくなるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

6年でも6ヶ月でも、年齢も関係ない。


二人の恋愛感情、二人の直面した問題、
別れる時をキレイにしようとしても仕方ないと思います。
本気で付き合っていたら…

「思いやり」と「お情け」も混同してくるよね?

ひどいことっをぶつけ合ったけど、
貴方は、もう一度、誠意をみせたのだから、
十分だと思う。
十分でないと思えば、もう一度見せればいい。
それで、進めるのかは、あなたしか分からない。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今の自分には何もかも不十分でしかなく、きっと彼女にとっても最後まで思いをぶつけ続ける事が誠意だと思ってます。6年付き合って、わかりました。
ただ、私にその気力が続くかわかりません。それでいいのかも。

補足日時:2014/06/30 06:11
    • good
    • 0

6年付き合って…これ?


質問者様はおいくつかな?

若いお二人かな?

まず…結婚の話が無い。

身を引く云々より、彼女が結婚出来る女性かどうかを考えるべき。質問者様が、考えもなく(結婚を)付き合ってるなら彼女が不安になるのは当たり前。彼女の行動も発言もそこから来るのでは?。


彼女を擁護する気は全くないけれど、考えられる要因のひとつではあるよね。


まぁ、ここまで来たら上手くいかないだろうという気はする。


別れたらいかが?。

この回答への補足

2人とも24です。
結婚の話はしていました。
結婚を前提お付き合いしてくださいといって半年前指輪を渡していました。
親への挨拶もそろそろということで、日程も決まってました。

補足日時:2014/06/30 06:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!