アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

今度、友達と遊びにいくときにメイクにはじめて挑戦しようと思います!
しかしメイクは全くしたことはありません(^^;
してもらったことは二三回あるんですけど…
いろいろサイトを調べたりしましたがいまいちわからなくて…
なのでどのような道具があればいいのかと、メイクの仕方を教えてください。
あと、おすすめなサイトがあれば教えてください

簡単なプロフィールをのせておきます

年:16歳
性別:女
目:一応二重ですが、たまに片方が一重になる場合も
肌:白い方だとおもいます。でも、少し荒れています

それと、あまり派手目な感じのメイクではなく、どちらかというとナチュラルのほうがいいです

回答おねがいします

A 回答 (2件)

道具 


 ・ベースメイク  化粧水や乳液、BBクリームかファンデ、パウダー、チーク
 ・アイメイク    アイライナー、マスカラ、ビューラー、アイシャドウ、アイブロー、メイクブラシ

このサイトいいと思います(^^)/ 
http://www.kunikuni.jp/

メイクの仕方は人それぞれで自分のやりやすい方法を
見つけてどんどん自分のメイクの仕方がわかるものなので
とりあえずやってみることが大事だと思います!

今は100均の化粧品もすごくよくて
@コスメやyoutubeにも口コミやメイクの仕方があるので
見てみてください!
気軽に買えていいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトのURLありがとうございます
とりあえず道具を揃えて挑戦してみようと思います

お礼日時:2014/07/13 19:11

22歳の者です。


私はナチュラルメイクしかしませんので少しは参考になるかなと思います。
私のメイクの流れです。
使用するもの。
•アイブロウ(茶色)
•アイシャドウ(ラメ入り白•薄茶色•濃い茶色)
•アイライナー(黒•筆)
•マスカラ(黒)
•下地(肌の色に近いもの)
•フェイスパウダー
•チーク(ピンクかオレンジ)

1眉毛をアイブロウで軽く足す
(元々形を整えるくらいで眉毛がしっかりあるので、茶色のアイブロウで少し足すくらい)
2白のラメ入りのアイシャドウをまぶた全体に一度付けて何往復もさせる。(何回もアイシャドウを付け足さずに一度付けたらその後は付け足さない)
3薄茶色のアイシャドウを二重幅にのせる
4ラインを引く(筆タイプのものでまつ毛の間を埋めるようにして、最後は下げすぎず、上げすぎず、長すぎず)
53のアイシャドウよりも濃い茶色を細い筆に付けてラインをぼかす
6ビューラーでまつ毛を上げる
(一度根元を上げて毛先まで何度かトントントンと軽く上げていく)
7マスカラをまつ毛にぬる
~マスカラを乾燥させる(1、2分)~
8再度ビューラーで上げる
9細い棒(ヘアピンなど)でまつ毛が束になってしまった部分を離す
10再度足りていない部分にマスカラをぬる
11肌に下地をぬる
12フェイスパウダーをつける
13チークをのせる

私はこんな感じです。
濃いメイクに挑戦したことがないので、恥ずかしながら年中これです(笑)
質問者さんはまだお若いので、肌に化粧をすることはお勧めしません。
SPFのあまり強くない低刺激のものを塗って紫外線予防をするだけで大丈夫というより、それだけにしといた方が身のためです。
チークくらいはもしかしたら良いかもしれませんが。
練習してみて下さい。
お化粧をして気分も上がって楽しくお出かけできるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張って練習してみたいと思います

お礼日時:2014/07/13 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!