プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れて一か月ほどたちます。高2女です。
彼に別れを告げられてから信じられず、何度かLINEを送ってしまいました。
返ってくる言葉は怒ってる口調でした。
今では理解できます。しかしあの時は理解できず、一週間たつたびに送っていたような感じです。

今は3週間ほど連絡をとっていません。正直復縁したいと思っています。
元彼のほうから連絡が来るのを待つか、3か月待つのがいいとネットに書いてあったので私はそのくらい待とうと思います。
別れたすぐは元彼を怒られせてしまいましが、元彼から来るor3か月待つことをしていればまだ可能性はあるでしょうか?
同じ学校ですがクラス(階)が違うので会うことはめったにないですが、会ってしまったらいい対処法ははあるでしょうか。
元彼ととても仲の良い友達が私と同じクラスにいます。その友達から元彼の様子を聞くのはダメでしょうか。無理に私の存在を出すのはやはり元彼にとって重いと思われてしまうでしょうか。

たくさんの質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

回答2さんと同じなんですが



私も去年の9月にいきなりふられ
LINEを何回も送ったりして
連絡は取り合っていましたが
どんどん悪い雰囲気になっていきました。

連絡を取らなくなって3か月たったころに
元カレからLINEがきて
また付き合いたいと言われましたが

新しい彼氏がいたのでブロックしました。

回答2さんの言うように
男性は昔のことを美化しているようです。
元カレもあの時は楽しかったよね
あの時は、あの時はと昔話ばかりでした

冷却期間を置いた方がいいと思いますよ

がんばってください
    • good
    • 0

今はバタバタしない方が良い。


何故か?
一つには彼「が」それを望んでいないから。
もう一つは、
貴方がバタバタによって印象を更に劣化させてしまうから。
彼は、
貴方のイライラも理解は出来るんだよ。
彼だって貴方に言っていない事があったから。
言っていないだけでは無くて、
親しい友人にも貴方には言うなと言っている。
それって貴方目線からすれば、
真実を確かめたくても確かめられないよ!!
何が何だか分からないよ!
ただでさえ自分の悪態で彼に当たり散らして彼を傷つけている。
貴方は出来れば早く挽回したいんだよ。
でも、
したくても彼が多くを語ってくれない。向き合ってくれない。
貴方には当然不活性ガスが溜まるでしょ?
溜まったものを溜め続けるだけの大きさって貴方には無い。
小さい彼女なんだよ。
だから彼の前でも平気でイライラを「こぼす」んだよ。
そういう貴方は別に珍しくない。
付き合っていた当時も感じていた部分。
そういう意味では、
別れた後に自分「が」彼を把握出来ない事に苛立って、
何度もラインをしてしまった貴方の対応。
それってそんなに大事にはなっていない。
ただ・・・
彼は今貴方と向き合いたくないんだよ。バタバタされたくないんだよ。
言いたくない事もある。
詳しく説明したくない事もある。問い詰められたくない事もある。
もし何かを伝えたら、
貴方はそれに絡めて自分の復縁欲を持ち込んでくるでしょ?
貴方(元彼)を支えたい(だから、復縁して)。
それが今の彼にはしんどいんだよ。
貴方を傷つけたくないし、自分も傷つきたくない。
今の彼は少し自分というバランスが不安定。
だったら、
今は交際歴を活かして、
意志を持ってそっとしておいてあげるんだよ。
何かを「しよう」と考えるのは実は簡単な事。
自分のペースが優先されるから。
でも、
何かをしたいけれど、待ってみよう(動くのを止めてみよう)。
それって凄く人間力が必要なんだよ。
受け止める相手を優先する力の方が強く働いているから。
貴方はどっちを選びたいのか?
やっぱり可愛い自分なのか?
それとも大切な彼(元彼)なのか?
既に答えは出ているんだよ。
今は、
ソワソワした自分を整えないといけない。
彼を信じて待てる力を大事にしよう。
答えは出ているんだよ。
ただ・・・
いつ「まで」という期限が無い分、
貴方は待つというスタンスがとても無力に感じてしまう。
その状態では手持無沙汰(持て余してしまう)から、
ちょっと彼と親しい友達から盗み聞きしてしまおうかな?
彼を情報屋として使ってしまおうかな?
そんな下品な考えだって生まれてしまう。
それはやらない。彼が望んでいないから。
様子を聞くなら、
ある程度彼に触らない時間を創ってから。
今の貴方は、
出来るだけ「逐一」彼を知ろうとしている。
もし彼が回復した感じがあるなら。元気そうなら。
もう直ぐにでも舞い戻ってバタバタしたい感じなんだよ。
それは出来ないし、やらない。
それをやりそうになってしまう気がするなら、
夏休みいっぱいは彼に触れない。
でも、
休みが終わる位にはそれとなく友達にコンタクトを取って。
今の時点での彼の様子を聞いてみれば良い。
そこ「まで」は触れない。
もし学校で会ったら?
彼の方が少し遠ざかっていくんだと思う。
貴方が何かを選ぶ前にね?
遠ざかる=色々話せる状態がまだ無い。
拒否でも無く、否定でも無く、
今は少し関わらない状態(距離)を選ばせて欲しい。
貴方は彼にそう言われたと思えばいい。
ゆっくりと深呼吸を。
可能性があるか?
あるかないか問題では無くて、
あったらいいな(そうだったら嬉しいな)♪
貴方はそう思える優しい彼女力を大事にするんだよ。
そして、
仮に彼とやり直せても、
もうイライラの捌け口には出来ないんだよ?
貴方は、
今のうちに自分自身の体調(喜怒哀楽)との付き合い方、
それを今迄よりも出来るようになっておかないと。
もし付き合っていた当時の「まま」なら、
また貴方は彼の前でイライラを溜めてしまうんだよ。
彼を好きだからこそ、
好きという感情って心から生まれるもので、
ブレーキが掛からない(掛けない)自然な感情だからこそ。
彼へのイライラに対しても、
好きと同じように彼の前で我慢出来なくなってしまうんだよ。
ある意味自然に彼に悪態を吐いてしまう。
もうそういう貴方は繰り返せない。
そういう貴方を整える時間こそ、
実は最低3カ月は必要なんじゃないの?
彼を支えたいなら、
彼を支えられるだけの貴方の安定が必要なんだから。
そう考えてみたら、
ただ彼「待ち」のような時間は過ごせない筈だよ?
改めて落ち着く事。
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
これからの貴方自身の整理整頓を大切にね☆
    • good
    • 1

私も元カレと復縁したいと思って悩んでたので参考になればと回答しますね。



私の場合は別れてからは毎日連絡していました…
最初は同情からか優しい返信がきていて、調子に乗りずっと送ってました。

そのうち、内容が冷たくなり「あれ、これは不味いぞ…」と思い、パッタリ送るのを辞めました。

それからは不安で不安で…誰かに取られたらどうしようって潰されそうでした。

それから1年経ち、私は元カレの存在なんか忘れて新しい彼氏と幸せに過ごしてました。

そんなある日、元カレから連絡があり話を聞いてみると「今の彼女は好きじゃない。幸せじゃない。こっちに戻ってきてほしい」っと言われました。

その頃には元カレには興味なくなっており、「良かったじゃん。不幸せに^^!」っと返事しました(笑)

やはり、男には冷却期間がいるようですね。

時間が経つと男は思い出を美化する。
まさにその通りだと思いました。

女は逆に時間が経つと思い出を劣化させるみたいです。

これを利用するといいですよ。

今はぐっと我慢です。追うと逃げて行きます。
もちろん、話を聞くのもダメです。

まだあいつ俺のこと好きなんだ
っと調子に乗らせることになりますよ。

頑張って下さい!
    • good
    • 0

別れた理由次第でしょう。



makityさんに何か落ち度があって別れたのならば、素直に謝るのが最も効果的です。

しかし、「彼に別れを告げられてから信じられず、何度かLINEを送ってしまいました。」ということからすると、別れた原因は、彼の心の中にあるのでしょう。

この場合には、ただ待つしかありません。彼の心に色々迷いがあって、その迷いが解消したとき、mikityさんの元に戻りたくなるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!