アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中から郊外まで、各所に置かれている飲料の自販機

利用する機会もあるかと思いますが、

例えば、お釣が足りないとか、お金入れても商品が出てこなくてお金も返却されないなどのトラブルが起こったら、どうしますか?(どうしましたか?)


飲料以外の自販機全般でもOKです

私は、先日、お釣が十円足らなかったので、自販機に貼ってある連絡先に電話したら、現金書留で十円を返金してもらえました

携帯電話は定額制なので、通話料はかかりませんし、無事に十円を取り戻せました

A 回答 (4件)

あれは何年か前の夏のこと…


会社の、カップ式の飲料自販機の、アーム部分が故障してて、
カップが出た直後に倒れ、氷とドリンクが入らないという
悲惨な目に遭った人が何人もいました…

私の時は急いでカップを起こして、ドリンクだけ無事でした。
あと、他の人に事情を伝えて注意はしました。
    • good
    • 0

店の前に置いてあるなら、そこの店に、こんな事がと話した事もあります。


千円札を入れたらお釣りが大分足りなく、どうしようと思ったら みんなの蹴った跡らしきものを発見。皆に習い蹴ったら、残りが出て来た(どっかに詰まるらしい)事も。
そして、明らかにボタンを押したものと違うものが出てきた事も何度か。(←気にせず飲んだ さすがに炭酸がホットで は今の所無いので)

とりあえず、 話の”ネタ” にはしましたね。
    • good
    • 0

最近、公衆電話がなくなってきた代わりに、自販機に住所書いているのん多いですよね?



そこに必ず連絡先があると思います

そうそう、私、職場でミニッツメイドが飲みたかったのに、出てきたのはスプライトだったことが1度あります

まだ¥100返って来ていません(-_-)
    • good
    • 0

自販機を置いてます。


人がいる建物が隣接してるならそこに伝えればOKです。
ただケンカ腰でいくと損しかしません。
要注意人物として近隣や業界で広まってしまいます。

では自販機だけで近くに何もない場合は?
されている通り書かれている番号へ電話が正解だと思います。
だいたいフリーダイヤルのはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数回ありましたが、フリーダイヤルではありませんでした

フリーダイヤルだけが表示されていると、場合によっては携帯電話からはかけられないので、厄介です

お礼日時:2014/06/30 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!