電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自販機で入金したのにお金が返ってこなければ、商品も落ちないというトラブルがあり、本社に連絡しました。
結果的には定額小為替という方法で返金対応してくれましたが、その時の状況を聞かれた際、誤って多少違ったことを伝えてしまいました。
飲み物が落ちてくる音がしましたか?という問いに対し、音がしたのに、しませんでした。と伝えてしまったのです。
返金手続きにも手数料がかかるのに、間違ったことを伝えたのはまずかったでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

その程度の伝達ミスであれば大したことではありません。

忘れてくださってかまいません。

それ以上に、本当に本社に連絡したなら、そっちの方が問題ではないでしょうか。
通常であれば、自動販売機にトラブルの専用連絡先が書いてあるはずです。

そちらではなく本社に直接連絡したなら、そっちの方が迷惑だったでしょう。

キチンとトラブルの窓口に連絡なさったなら、伝達内容も含めて、何の問題もありません。
    • 0

さほど問題はないと思いますが。

自分的にきになるのであれば聞こえなかった。
っということにしておけばいいんじゃないかな。
    • 0

今更になってどうしようもないでしょう。

• 0

間違った事を伝えたのではなくて、

間違った日本語を使ったと言う事ですから、先方は
ちゃんと理解しています。

誰だって、咄嗟にトンチンカンな事を言ってしまう事はありますよね。

例えば、「貴方のご住所は?」「わ・・私のご住所は・・」って
言うようなもので(笑)

貴方のは、間違った事ではないので問題ないですよ。
    • 0