プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonから返金してもらう際に電話で口座番号を教えましたが、向こうの聞き間違いがあり、そして自分も確認として向こうが言った口座番号を聞き間違えたのか「はい」と言ってしまい、結局他の口座に振り込んだようで。

1ヶ月くらい前に振り込んだらしいですが
どうすればいいですか??

聞き間違いと言っても、あくまで憶測であって
向こうは言われた所に振り込んだとしか。

A 回答 (4件)

>どうすればいいですか??


振込みの明細を見せてもらったらどうですか?
    • good
    • 1

参考までに。


https://money-lifehack.com/bank/1280
向こうはきちんと確認して、あなたがOKを出したのですから、向こうが返金手続きを再度してくれるかは分からないですね。
あと、振込間違いをされた人がお金を返してくれるかどうか…
    • good
    • 1

口座番号を間違えても


口座名が合わない時は振込のときエラーが出ます 
名前と口座番号が一致しなければ入金しません。

向こうの一方的なミスです,引き下がる必要はありません。
Amazonですか商店ですか Amazonに直接クレームをもう一度です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通ならエラーが出ますが
振り込んだ時は出なかったと言っていました。

ちなみに、Amazonに直接問い合わせました。

お礼日時:2018/11/26 19:24

Amazonの返金って電話で口座番号を教えるんですか?それとも出品者との直接のやり取りですか?ちゃんと間にAmazonを挟んでいたら起きなかったと思いますよ。

返金の理由はなんだったんでしょうか?

今からでも遅くないのでAmazonに問い合わせてみるのもいいと思います。少なくともお金は返してもらっていないので泣き寝入りする必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonに問い合わせました。

メアドや電話番号、口座番号などは電話で1文字1文字伝えました。

返金の理由は、頼んだ商品が説明と違うという理由で承諾されました。

お礼日時:2018/11/26 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!