忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

批判覚悟で質問します。
3年前にノジマ電気で購入した家電製品が故障しました。5年の延長保証に1万円以上払って加入していたため、サポートセンターに電話をしました。が、モバイル会員を退会しているので受け付けられないとの回答でした。退会の画面で保証も受けられなくなるとの確認があったはずです!の一点張りでした。
今回の家電を購入した時、他にも数点まとめて購入し、延長保証料金は数万円払いました。それなのに使えないって…がっかりです。
そこで疑問に思ったのですが、保証期間が2年残っている以上、その分の返金はしてもらえないものなのでしょうか。
保険なのでその期間なにもなければ損とは思いませんが、なにも保証がないのにお金だけ払い損な気がしてなりません。

A 回答 (2件)

返金される可能性はありますが、契約次第でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 08:23

多くの人が勘違いしていますが、メーカーが定めた保証期間など意味はありません。


延長保証にお金を払うなどもってのほかです。
瑕疵担保責任というものがありまして、故障してから1年以内なら売主は保証(交換など)する義務があります。
もちろん通常と違う使用方法、故障した時期は一般的に考えて耐用年数を過ぎている場合は補償義務はありません。
販売してから1年ではありませんよ。故障してから1年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常、メーカー保証期間というのは購入してから1年間(主に家電製品の場合)と謳っていますが、違うのですか?故障→修理後1年間保証はまた別の話ですよね。
ところで、質問内容の延長保証残りの2年分は返金されると思われますか?

コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノジマ電気長期延長保障についての質問です。

ノジマ電気長期延長保障についての質問です。
ノジマ電気の長期延長保障は免責はありますか?
ノジマサイトの保障内容を見てもいまいち分からないので分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です
・eでじ、のこの保証は、ネット通販が良く行っている保証ですね
 (私がネットでTVを購入した所でもこの保証がありました・・加入しませんでしたが)
・この保証は、下記の会社が行っています(TWGワランティーサービスInc)
http://www.twg.co.jp/
 延長保証の専門会社です・・主にネット通販と契約しています、ケーズデンキもこちらの保証を扱っています・・下記参照
http://www.ksdenkiweb.com/information/twgSupport.html
・プレミアムプラスの説明
http://www.p-pls.jp/service/index.html
・保証対象と判断されれば免責はありません(全額TWG側が負担、購入代金以上の金額になれば代替品に交換)
 逆に保証対象外と判断されれば何らの保証もありません(修理費用は全額自己負担)
・保証対象、保証対象外の項目を精査してご自分で判断して下さい


人気Q&Aランキング