電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな事話したくないのですが、聞いてください。
僕は昔(3年前)、親の財布からお金を取っていました。(おそらく合計20万ほど)
今はもうそんな事はしてませんが、とても後悔しています。お金を使う度にその事を思い出し、罪悪感に浸かります。その事をきっかけにお金にはすごく敏感になりました。大人になったらいっぱい親孝行してあげようと思います。

思った事をお聞かせください。

A 回答 (4件)

後悔しているのならそれでOKです。


その経験で浪費せずに済んでいるのなら、例え過ちだったとは言え、意味のある経験だったのです。
恐らく両親も知っていて何も言わなかったのかもしれません。
しかし罪悪感はいつまでも持ち続けるべきではありません。
親孝行したいのなら尚更、罪悪感をよりも、許されたという感謝の気持で行いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味のある経験ですか...
少し気が楽になりました!

お礼日時:2019/09/03 22:01

現金あるんだなぁって笑


うちは昔からカードオンリーなんでたまに無くて子供からお金借りる時がある。もちろん返しますが
    • good
    • 0

で、今、ご両親はその事知ってるの?


謝罪するつもりなら、話してますよね?
話した上で、全額返します、と宣言してるんですよね?
    • good
    • 0

下らない後悔は良いので全額稼いで返金してください。



返金しなければ貴方は泥棒のまま育つようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!