アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOS10.4.11
iMovie7.1.4を使用しています。

 システムの初期化を行ったところiMovieがDockで跳ねるだけで起動しなくなりました。
 他のサイト等であります、com.appleAppsの削除、QuickTimeの削除を行いましたが改善されず、どうしようもないので再度初期化を行い、起動してすぐにiMovieを起動しても現象は変わりません。

 すべてアップデートも行い再度起動しても変わりません。
何かほかに方法がありますのでしょうか。

A 回答 (6件)

じゃぁAHTの詳細テストは?


本体に付属しているディスクから立ち上げてね

ハードディスクは「0」を書き込んでフォーマットした?
不良セクターが隠れているかもよ

それでもダメならアップルへ電話かなぁ~

この回答への補足

HardWareTestを実施したけど、エラー箇所はなかった。

ディスクの0フォーマットは試してないから、それやってだめなら・・・・

機械的にもAppleは修理受付ができない機種だからHDD交換をしてみる。

ありがとう。

補足日時:2014/07/17 10:44
    • good
    • 0

以前と同じ環境ならハードディスクの異常かも?


ディスクユーティリティで検証と必要に応じて修復

再インストールが上書きだったなら
ハードディスクを初期化してインストール
(クリーンインストール)

初期化した原因は何かなぁ?
障害があってなら…その解決が先だよ

この回答への補足

ディスクユーティリティで検証と修復をかけましたが、問題ありませんと表示されます。
アクセス権の修復も行いました。

初期化した原因は少し本題からずれてしまうのですが、Adobe Illustrator CSが起動しなくなったためです。
新規ユーザー作成しても現象が変わらなかったため、初期化し、インストールをしました、

すると、iMovieが起動しなかったため、再度初期化し、インストールしました。
Adobeなどのアプリをインストールする前にiMovieの起動の確認を行いましたが、改善されませんでした。

補足日時:2014/07/08 16:52
    • good
    • 0

QuickTimeは7.5以上になってますか。


でも10.4ということはPPCのMacではないのですか。G4とかG5。
もともとiMovieHDが入ってませんか?

この回答への補足

QuickTimeは7.6.4になっています。
また使用しているMacはiMacでIntelMacになります。
リカバリーメディアの#2にiMovieがあるタイプのものです。

補足日時:2014/07/08 16:46
    • good
    • 0

iMovieをインストールしてないとか?


そうでなきゃiMovie本体をDockへドラッグする
またはDockにあるiMovieのリンク先を確かめる

アプリにあるiMovie本体をWクリックしても起動しない場合は
詳細の状況報告が必要かも?

QuickTimeは削除しちゃダメ!
逆にアップデートが必要です

この回答への補足

iMovieはアプリケーション内にありました。
Dock、およびアプリケーション内のiMovie本体での起動も試してみましたがだめでした。

HDD初期化後はQuickTimeもそのままインストールしてあります。
HDD初期化、OSインストール直後も開かず、すべてのアップデート完了後も開きませんでした。

補足日時:2014/07/04 08:41
    • good
    • 0

OSを新規インストールしたあと10.4.11にアップテートしていない


とかは関係無いのかな?
QuickTimeを削除しちゃダメですよ。
    • good
    • 0

>どうしようもないので再度初期化を行い、起動してすぐに


これってHDDを初期化してシステムDVDから新規インストールした
ということではないのですか。

この回答への補足

HDDを初期化しシステムDVDからインストールしなおしました

補足日時:2014/07/02 15:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!