アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードは、ECS P965T-A(ver 1.0B)
です。このマザーボードは Core2Quad対応との
事なのでオークションにて Core2Quad Q9300(2.5GHz) LGA775/L2 6M/1333MHz
を購入したのですが、いざ交換するとWindowsはおろか、BIOSすら立ち上がりません。
電源はちゃんと入ります。CPUファンも回ってます。 
症状的にはメモリを交換して相性が悪い時になる症状に似てるような感じです。
少し調べてみたのですが、マザーボードのBIOSがCPUに対応してないのかな?
と思いました。なので、ECSのサイトでCPU対応表を確認すると、確かに自分のCPUは書いてません。
いま、自分のインターネットを見る環境がスマホしかなくて、なかなか調べるには限界があるので詳しい方、教えてください。
僕のマザーボードに Core2Quad Q9300(2.5GHz) LGA775/L2 6M/1333MHzを認識させることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product …
http://ark.intel.com/ja/products/33922/Intel-Cor …

を参照するとチップセットがP965でFSBは1066までしか対応してないようです。
Q9300の1333には対応できないと思われます。Q6600かQ6700あたりが限界かと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も見ました。でも、スマホでしか見れないので
BIOSのバージョンアップなんかはダウンロードしても開いて見る事が出来ないのでわからなくて、もしかしたらと思いましたが、残念です(^_^;)
ありがとうございました(^_^)ノ

お礼日時:2014/07/03 12:15

「Core2Quad対応」この手の文言には注意が必要です。


Core2Quadと言っても、2008年3月~新旧で仕様が異なります。

http://cpu.pc-users.net/intel/core_2_quad.html

マザーボードのCPUサポートリストに掲載が無い場合、そのCPUに対応していません。
対応するCore 2 Quad は(Kentsfield:ケンツフィールド)のみです。
残念ですが、このマザーで Core2Quad Q9300は使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなんですね(^。^;)
もしかしたら、BIOSのバージョンアップで使えるのかと思いましたが、残念です(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!