プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブホテルに置いてあるコンドーム

私は出所不明なコンドームは使いたくないので、持参したものを使っています

このラブホのコンドームにイタズラして、針で小さな穴を開けたら、どのような刑事責任を問われる可能性がありますか?

とりあえず、器物破損(専門用語不明)には問われると思います

そのコンドームを、別のカップルが使って、望まない妊娠をしたり、性感染症に感染した場合はどうなるのでしょうか?

民事ではなく、刑事でお願いします

穴を開けたことと、その穴が望まない妊娠や、感染したことの因果関係は明らかだという仮定です

A 回答 (4件)

あれは消耗品なので、普通、毎回廃棄だと思いますけど。


未使用に見えるから使い回しする?まあ、中にはあるだろうな。
という事で、ラブホ側が管理責任を問われる気はしますが、たぶん、免責事項に書かれているだろうと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経費削減のため、開封されていないコンドームは使い回すラブホも少なくありません。
清掃員が気付かないような針穴を開けていたら、その後のカップルが使うことになるでしょう

でも、わざと穴を開けた者ではなく、ラブホ側が責任を問われる? ということですか
刑事責任についての質問ですので、その責任は刑事ですよね
何罪が適用されますか?

お礼日時:2014/07/03 10:56

ちゃんと調べる気は無いので思い付きだけです。


で、刑事責任は無いのではないかな、という事です。(免責事項)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここの回答も免責ですね

お礼日時:2014/07/03 11:59

少子化対策だね(`・∀・)ノイェ-イ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

W

お礼日時:2014/07/03 16:41

性病が感染するということを、未必の故意にせよ


認識してやったのであれば、傷害罪が成立する
可能性があります。

妊娠は難しいですねえ。
刑事事件にはならないかもしれません。


あのコンドーム、暴力団の資金源になっていますね。
暴力団は、ホテルに売って儲けているわけです。

ホテルに訊いたら、業務用のコンドームだ、と
言っていました。

業務用?

と聞き返したら、笑っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、傷害罪ですか

更にその感染症が原因で死亡した場合は、傷害致死にも問われるかもしれませんね

やはり、自分が使う分は持参すべきですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/03 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています