アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7・IE8にてダウンロードセンターよりService Pack 1を入手しました。
トラブルも無く無事インストール出来ましたが、同時にIEが8⇒11へと三段跳びのアップグレードとなってしまいました。そこで11からいまだ未インストールの10、または9へダウングレードするにはどの様な方法が確実なのでしょうか???
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

その状況だといきなりIE11からIE10またはIE8にすることは出来ません。


プログラムと機能よりIE11をアンインストールすることでIE8に戻りますので
その状況でIE9なりIE10をインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiomyauさん、早々のご回答どうも有り難うございました。
9、10は、やはり11のアンインストール後にインストールをするという手順なのですね。
皆さんの回答内容が同じ内容なので安心と確信を致しました。

お礼日時:2014/07/04 17:52

もともとIE8だったのなら、アンインストールすれば、ダウングレードできると思います。



スタート→コントロールパネル→プログラムと機能→左のメニューバーの「インストールされた更新プログラムを表示」
どこかに、InternetExplorer11があると思います。
それをアンインストールしたら、無事9になったはずです。
 
LanguagePack は削除しません。

一番良いのが、その左のメニューバーにある
Windowsの機能の有効化または無効化 をクリックし、
IEを無効にしてからアンインストールするのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoron666さん、どうも有り難うございました。
~ありましたありました。言語Packはそのまま、Windowsの機能をを無効化にしてからInternetExplorer11のアンインストールですね。
了解しました。この後早速やってみます。

お礼日時:2014/07/04 17:51

IE11をアンインストールする


プログラムのアンインストール→インストールされた更新プログラムの表示

すると、以前のIEのバージョンに戻るので、IE9なりIE10なりをインストール
IE9やIE10をインストールしても、デフォルトだと最新のIEに自動配信でバージョンアップするので、IE11の自動配信無効化にするのがよいでしょう。
もし、IE9を入れてIE10を無効にしたいなら、IE10の無効化も行ってください。
IE9の無効化をしたいなら、IE9の無効化も行ってください。
IE8のままなら、IE9/10/11の自動配信の無効化をそれぞれ行ってください。

インストール方法をよくみてから行ってください

IE11自動配信無効化ツール
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
IE10自動配信無効化ツール
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
IE9自動配信無効化ツール
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

te2kunさん、どうも有り難うございました。
《自動配布の無効化ツールキット》なるものがあるのですね。初めて知りました。
旧OSのままIEバージョンがどんどん進化して行ってしまいますと、それに伴ない不具合もありがちの様です。上手に利用したいと思います。

お礼日時:2014/07/04 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!