アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振込手数料について…(>_<)

私はジャパンネット銀行にお金を口座からではなく現金で10万円以上振込したいと考えています。

そこで相談なんですが、ジャパンネット銀行に現金で10万円以上お振込する場合
どこの金融機関からが一番手数料安く済みますでしょうか?
一番手数料安い銀行や方法教えて下さい回答願い

少しでも回答頂けたら幸いです
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

全部の銀行を比較した情報は持っていないので、代表的なところをいくつか調べてみました。

…と、その前に。

現金で10万円以上を振り込む場合、ATMは使用できません。法律で本人確認が義務づけられているので、免許証などの本人確認書類を持参して銀行の窓口に平日の営業時間内に出向く必要があります。その際、振込の目的なども確認されると思います。

その前提で、メガバンク3行(三菱東京UFJ、みずほ、三井住友)と、一応、東京近郊地銀の代表として横浜銀行の窓口からの他行宛振込手数料を調べましたが、どこも、3万円以上の振込の場合、864円と同額でした。

…ということで、どこも大差ないので、むしろ平日日中に仕事を抜け出して行ける、職場から一番近い所に支店がある銀行を選ぶのが正解だと思います。特に、昼休み時間帯などは窓口が混んで時間かかるので。(^^;
    • 0