プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。題名通り、ワンクリック詐欺に返信してしまいました。
ワンクリック詐欺にあったのは初めてだったので少し焦ってしまい、返信してしまいました。
自分的にはメアドが知られて、大量迷惑メールが届く以外被害はないと思うんですが…
自宅に電話、手紙などの事ってされたりするんでしょうか?
(メアドでそこまで分析されるんですかね…?)
もしされるのだったら、どのような対処を取れば良いですか?

A 回答 (3件)

>大量迷惑メールが届く以外被害はないと思うんですが…


うん、正解!

私なんか9割が迷惑メールだった時期があるよ。
くれぐれも怪しいメールを開かない事!

今回の一件は犬の糞を踏んづけたくらいに思えばいいさw
    • good
    • 3

メルアドだけでは質問者さんの個人情報(メルアドもそうですが)の住所・氏名・電話番号などは解析できません。

迷惑メールが届くでしょうが無視して構いません。それでも気になるようでしたらメルアド変更の手もあります。それと、Vectorからフリーで使えるワンクリックウェア駆除ツール
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314 … 
が入手できますから、まだ使っていなければインストールしてみてください。
    • good
    • 1

相手にばれたのはメアドだけですか?メアドだけでは迷惑メールくらいだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!