アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の事が大っ嫌いな韓国人が大好きです。 
と、感じている方は、少数意見だと思いますが
大よそ善良な日本人の99.9%は、そのような
韓国人が大好きで溜まらないでしょう!
しかし、実害が有っては困る・・・
まだまだ記憶に新しい『お前は、日本人か?』と
聞いて回り、『YES,I Am aニッポンジンで~す』と
答えると、刺される事件が有りましたが、超怖~><
が!あの犯人、精神鑑定で不起訴になっている
では、ないニダか!

殺人犯もしくは、暴行犯・強姦やその他の凶悪犯の
精神鑑定で不起訴になった奴は一生、牢獄病院に居住するニダか?

A 回答 (3件)

心身喪失だと鑑定されたら、不起訴として処理されます


その後、精神保護法で精神病院に措置入院です

医師が病院で治療し、医師が「もう、退院してもよかろう状態に病状が改善している」
と判断したら、退院できます。

退院時期は、「もう、退院してもよかろう状態に病状が改善している」と医師が判断した場合ですから人により異なります。

早い人は3ヶ月で退院。遅い人は何年も入院することに。

医師は「もう、退院してもよかろう状態に病状が改善している」と判断したところで、犯した犯罪の大きさも加味した上で退院させる傾向にあります。

この事案は「殺人未遂」ですから、多分、最低でも3年は出れないんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええええええええ~早くてたった3年かい!
反日無罪の国で、親日的な発言をした老人を殴り殺した
犯人が懲役5年を食らったのが、重罪に感じて来るではないか!

ありがとう

お礼日時:2014/07/05 14:43

韓国人の場合は、すぐに強制送還されます。



在日の場合は、すぐに元通りの生活に戻ります。

不起訴とはそういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の主旨と回答がちゃいまんがな・・・

39

お礼日時:2014/07/05 14:44

>殺人犯の精神鑑定で不起訴になった奴は一生牢獄病院?


殺人犯もしくは、暴行犯・強姦やその他の凶悪犯の
精神鑑定で不起訴になった奴は一生、牢獄病院に居住するニダか?

    ↓
韓国人&在日云々は良く分かりませんが、精神鑑定で無罪とか不起訴に成った凶悪犯罪者に対しては大いに疑問と不安を感じます。

それは、犯行当時の精神状態が一瞬の発作であったり、完治し再発しないケースばかりではないと思うからです。
犯罪の質と凶悪性が同じなら、精神鑑定がどうであれ社会への脅威や贖罪懲役のレベルも同等だと思うのです。
まして、刑を免れ軽減免除の為の方便、弁護士の法廷闘争のテクニックの要素も考えられるためです。

その様な不安定・危険な人物、再発≒再犯のリスクの高い人物の実質無罪放免は罪状や犯行の実体を消去したり、犯罪への懲罰と再発の抑止の面でおかしいと思う、被害者&家族の被害や犯人&犯行への被害者感情・恐怖心に背反する措置ではないだろうか・・・

個人的には、精神鑑定で犯罪事実や被害が消える訳ではないし、その精神状態の完治が無くしての社会復帰は危険であり贖罪も懲役も無く、何ら制裁や制限制約されない事は「幾ら罪を憎んで人を憎まず」「贖罪意識すら精神状態が持たないのなら、一層危険な人物の野放しではないか]と思います。

有れば「牢獄病院」の精神科で治療するなり、隔離しての懲役も必要だと思います。
もしないのなら刑務所内にて分離しての徹底加療が必要であり、冤罪は別として犯行が事実ならば精神状態で罪科を軽減免除するのはおかしいと思う。
精神状態の異常で犯した犯行ならば、その精神状態に再度、陥らない状態にまで戻す、完治が確認されるまでは、その精神状態が真犯人であり、その精神状態の人物が罪により刑罰を科せられ刑に服し加療してもらうのは、弁護士のテクニックではなく医師の判断と治療の領域であり、社会の安全安寧治安の為にも当然の措置だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご感想を聞いているのでは、ないのだが・・・


39

お礼日時:2014/07/05 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!