dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある小説を探しています。
ジャンルは児童書、ファンタジーです。

 ストーリーは、普通の児童である主人公が何かのきっかけで不思議な世界に入り込んでしまい、その世界の住人に助けられます。彼らは、いわゆるファンタジーもののエルフのように森と一体になって暮らしているイメージです。(以下エルフとします。)
 エルフたちはまた、その世界にいる魔物と戦っています。魔物は強く大きいので、エルフを簡単に殺すことができます。魔物はエルフの住居を襲います。
 主人公も戦いに巻き込まれ、助けられたこともあり、エルフとともに戦います。主人公の目の前でもエルフが死にますが、彼らの死体は普通のいきものとは違った動きをし(確かスーっと消えてしまいます。)、それがこの世界の謎を解くヒントになります。
 ネタバレとしては、その世界は植物の世界でエルフは様々な植物でした。また魔物は伐採業者の人やその機械で、そして主人公は元の世界に戻る、というものです。
 
 小学校の時に図書室で読んだのでかなり曖昧ですがわかる方お願いします。

A 回答 (1件)

『緑の森の神話』折原 みと/作絵、ポプラ社(1996)


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4591051390/375-7 …


ではないかしら?
よく探されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本です!
助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/07 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!