【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

まず、私は20代  154cm、42.5 ~ 43kg です。 そんなん言われてもわからない という方に。。 測りました(上から 88、 59、 84.5cm) です。  体脂肪を測る物は持っていないです。首、手首、足首 鎖骨 など、見えやすい部分が人より華奢な感じです。 おなかや二の腕は骨と皮みたいな感じではなく、つまめば柔らかい感じです。 だらしなくぽよよん とはなっていません。
体全体がわかる写真をとってネットで日本人男性に聞いてみたら、普通体型、ちょうどいい、やせすぎという事はない  十分魅力的 と言われました。    


病気で太っている時は 今+10kgありました。 その時はみんなにデブデブ言われていました。
今+5kg の時は 遠まわしに、デブと言わず健康的と言われ、昔(今と同じ体重)の写真を見た彼氏には 昔は細かったんだね と言われました。 そして今は人に細すぎと言われます。 

現在ダイエットはしていません。 お腹も空かせていません。 人と比べれば小食に見えるようですが、私は普通に食べているつもりです。それで42.5~43kgになります。

この体重なら 2段腹や二十顎にもならず、変な汗もかかず、快適です。

ここが海外だからか? よく細いと言われます。 あと3kgぐらい太らないと と 余計なお世話的な事も言われます。 言われるたびにイラついていましたが、他人なので うるさいな(怒) くらいに思っていました。

夫は付き合い始めから私の体の事をためらいもなく言ってきました。胸が小さいと言ってはからかってきていました。 現在いる国の女性達ホルスタイン級に比べれば小さいかもしれませんが、カップで言えば真ん中あたりで、まな板という事ではありません。 言われるたびに傷ついていました。 

最近小さな手術があり、入院していました。 その後もしばらく体調が優れず、安静にしていなければいけませんでした。そんな中、 夫が私の腕を取り、 ”何これ~ 細すぎ、体も細いよ” と笑いながら言いました。 

体調が優れず、いつものように食事が出来なくてマイナス1kgになっていました。私の体調が優れない事は夫はよくわかっているはずですが、改めて”今は体調が優れないから” と伝えると、”いつも小食で細いじゃん。” と言ってきました。 日本の女性は海外の女性に比べて小柄で華奢と何度伝えてもわかってもらえません。  

腕をつかまれ”何これ~”と笑われ 醜いと言われているようで、泣いてしまいました。 
綺麗だねと褒めてくれる男性はいますし、そういう男性は”君はそのままで十分だよ”と言ってくれます。 肝心の夫に否定され、悲しいです。  
 
夫は背があまり高くなく(私よりは高いですが、何cmか聞いたことありません)私より20歳以上年上、太ってはいませんが、お腹はでています。 ハゲているので髪は全部そってます。 あそこも大きくないですし、早漏。 が、そんな事私にはどうでもいいんです。私はそれでも夫が好きで、傷つけたくないので、一切夫の体のことについては言った事がありません。

夫は私の体系が嫌いなのでしょうか? 醜いと思っているのでしょうか? 





 

A 回答 (4件)

男性はすべからく、劣等感の塊です。



女性の体型に文句を言う男性は、大抵女性より能力・条件が劣る男性ですよ。

恐らくですが、質問者様の方が歳上・年収が高い・友人が多い・学歴が高いなど、外見以外で旦那様のコンプレックスを非常に刺激する要素があるのだと推測されます。

私見ですが、入院という有事に、このような対応をされる旦那様ですから、今後、お二人はあまり長続きはしないように思います。

女性は、自分より能力の高い男性を選らばないと苦しむものです。
男性は「俺は有能だ」という自己重要感を家庭内で持てないと、幸せにはなれないような気がします。

この回答への補足

夫は外見にコンプレックスがあると思います。 お腹が出ていること以外でも、自分は格好良くないととれるような発言をよくします。

背が低すぎ という事はないですが、低い方に入ると思います。が、筋肉質で十分男らしい感じなので、私は気にしていません。

私の事を言う前に、腹筋でもしたらいいのに とは思いますが、回答文を読んで少しハッとしました。
そういえば 私の体型をしつここく批判してくる人達は 太っているか
ぽっちゃり、 痩せたいと思ってる人など、何かしらコンプレックスを抱えてそうな人が多いです。かなり迷惑な話なんですがね。。

これからは批判、評価してくる人たちをよく見ていきたいと思います。夫以外の人には容赦無く言い返していこうとも思います。私の代わりに一度友人が言い返してくれた事があるんです。「そういう君はどうなの」って。 すると批判してきた人はすぐに黙りました。

入院したせいで体調が優れないことは誰よりも夫が分かっているはずなのに、あんな言い方はないですよね。 不器用な人なのかも と考えるのも微笑ましいですが、 それですまされる様な歳でもないですしね。

回答ありがとうございました。

補足日時:2014/07/06 21:47
    • good
    • 3

旦那さんは外国の方だと取れましたがそれ前提にお話しすると単に体型がタイプではないという事だと思います。


私の旦那も私の体型はタイプではないですね。聞いたことはありませんがわかります。
外国の方って女性でも「太ってる」のからかいより胸があるかないかをよく言ってます。
多少太くてもボッキュボンが魅力ある体型なんでしょうね。
けっこう腕太くたってもいい感じの方は多いと思います。
マライアキャリーも大きいけど太ってるって感じには見えませんが70kgくらいあるそうでパーツは太いけどスタイルはセクシーですよね。
外国の方は細くても胸がないってイメージもないですし、完全なお国柄の違いです。
日本人にはこの体型は似合わないけど向こうの方たちの顔には違和感なくマッチしてますよね。
日本人は確かに細い人多過ぎて細くても胸があって本当のスタイルがいいって人は少なく幼児体型が確かに多いです。
細ければ胸も小さいのが目立ちます。

南の国やアフリカでは太ってる女性の方がもてます。
それと一緒で日本はこうゆう国だといくら言おうがお国柄なので理解はなかなか得られないのかなとは思います。
旦那さんにそこまで欠点があればたまに言い返したらどうでしょうか?

この回答への補足

そうなんですよね。。 周りにはマライヤ級の女性が多いです。あそこまでボン キュ ボン の迫力はなくとも、太さは結構あんな感じの女性が多いです。ドスンとした感じで、60kgは普通に超えてそうな感じです。 太っているかいないかの基準がおそらく日本よりも大幅にオーバーしていると思われます。スラッとしたタイプの人たちも見かけるんですけどね。。。

言われたら言い返したくもなるのですが、”何で夫婦で傷つけあわなきゃならないんだろう。。”という思いと、言ったら傷つくだろうな。。 という思いから、”あなただってお腹が、サイズが”などとは言えません。


回答ありがとうございました。



 

 

  

補足日時:2014/07/06 09:20
    • good
    • 0

私の体の事をためらいもなく言って言っくる旦那なんだから、


ためらいなく、夫は私の体系が嫌いなのでしょうか? 醜いと思っているのでしょうか? と旦那に聞いてみなよ。
ジジイ、デブ、ハゲ、粗チン、早漏って、旦那に言われた言ってごらんよ。
ネットじゃなくてさ、海外から日本に向けないでさ。

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥。
夫婦のギブアンドテイクが成り立ってないから、疑心暗鬼になるし、自分で自分の評価ができないし、他人の心理が理解できない。
他人に遠慮しているように見えて、
実は、他人が都合よく自分に配慮しないことに不満を持つ、一種の自分自分勝手で、逆に他人に傲慢なんですよ。

それを理解しろって、日本に住む日本人ならともかく、どこだかの海外文化の中の日本文化じゃ、口で説明しなきゃ相手は理解しようがないのです。
旦那だって親子ほどの年が離れていちゃジェネレーションギャップで20年前の価値観は持ち合わせていない。

いろんな価値観があって、いろんな文化があって、いろんな世代があって、
自分が異邦人であることを日本人として受け入れなければ、口に出すしかない。
それができなきゃ、相手も自分もなにもあなたのことをわからない。
泣いてる暇があったら、相手を笑えって思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 22:16

体型の事を言われると嬉しい時もあれば嫌な時もありますよね。


私も昔3年間ほど付き合っていた彼氏から
「胸ない」「足ムチムチ」などひたすら言われ続けました。

私は身長166cm/体重49kgです。
ただウエストが58cmなのに下半身は細いとは言えない体型をしています。
下半身デブです(笑)
胸もほとんどないに等しいのでバランスの悪い体型をしています。

私の中でも胸があからさまに小さい事、足が細くない事は昔からの悩みでした。

それを知っていながら元彼はひたすらバカにして笑いながら言ってきました。
最初は我慢していましたが、我慢の限界でさすがに
「いい加減にしてほしい」「私が悩んでいるの知っていながら言い続けるのはひどすぎる」と
元彼に伝えました。

彼からの返答は「それが良いと思っているのに上手く褒める事ができなくて、ついそうゆう嫌な思いをさせる
表現になってしまった」と言われました。

単純に口ベタなだけだったんです。
なのでもしかしたらAmaikaoriさんの旦那様も本当は好きな部分であるのに
上手に表現する事ができず、それが傷つけてると気づいてないだけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

58cmで下半身が太いとおっしゃるなら。。ウエストのくびれがとても綺麗という事なのではないでしょうか。ウエスト割ヒップ が0、7に近いほど(0、7以下でも)より魅力的という記事を読んだことがありますよ。

ウエスト58というのはだらしない生活をしていて保てるものじゃないですしね。

女性慣れしている口が上手い人はもってのほかですが、不器用、無神経な人の発言に苦しめられるのって辛いですよね。
回答者様の場合は、困ってる姿が可愛いからいじめてみた みたいな感じも含まれていたのかもしれませんね。「それがいいと思っていた」という男性の発言からそう思いました。違っていたらごめんなさい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!