電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタンドを付けられるロードレーサーをさがしています。
調べてみるとそのようなロードレーサーは頑丈である程度重量のあるものでないと風で倒れてしまったりフレームが壊れてしまったりするようです。
それを解決できる車種などあるでしょうか?
ドロップハンドルのクロスバイクにしようかと迷いもしました。
でもクロスバイクは持っているのでドロップハンドル化しただけでは劇的な感動はないと思いました。
やはり死ぬ前に一度はロードレーサーの辛さ、楽しさを味わってみたいです。

何故スタンドを付けたいかというと、まず壁や柱やポールが殆ど見当たらない山と畑ばかりの田舎だからです。
犬の糞尿などが多いので地面に倒すのは気が引けます。

ちなみに身長は168cmです。

A 回答 (7件)

こんばんは。


お気持ちは良く解ります。
小生は25年位ロードやピストに乗っていて4台所有しています。
死ぬ前に最後の1台を買いたいですけど、全く決められません。好きな物を買うといいのは解っていますけどね。
スタンドは付けないでください。
左右の重量のバランスが崩れます(皆さんがおっしゃる携帯スタンドは良いと思います)ロードはそれだけシビアに作られています。
ペダルを踏むと前に進みます。クロスバイクも前に進みますけど、進み方が違います。
是非、ロードバイクを楽しんでください。
ご質問とはかけ離れてしまいましたね。丈夫なロードレーサーならアンカーのアルミですかね。
    • good
    • 2

ロードはやめたほうがいい。



>犬の糞尿などが多いので地面に倒すのは気が引けます。
走ってるのでしょ。

>やはり死ぬ前に一度はロードレーサーの辛さ、楽しさを味わってみたいです。
あなたの質問、条件では、味わうことはできないですよ。
クロスバイクにドロップハンドつけた方がいいかな。
    • good
    • 0

ロードバイクで丈夫さを求めるならフレームがスチールかアルミ製になります。



ロードバイクはタイヤが細く、接地抵抗が少ないことから同じ力でペデダルを漕いでも楽に遠くに進むことができます。
かなり楽しい乗り物ですので楽しんでください。

スタンドについては、他の人も紹介していますが、動画を紹介しておきます。

    • good
    • 0

これはーーぁ


http://gigazine.net/news/20131203-upstand-bike-s …

まあ、でもどんなに安いロードバイクでもママチャリに比べると圧倒的に軽いからちょっと風が吹けばすぐに倒れます。
クロスバイクだってそれは同じでバシバシ倒れるでしょう?(2万円ぐらいのクロスバイクもどきならそうでもないけど)
スタンドを使うのは自転車のそばを離れない時のみにしないと。(写真撮影とか)
    • good
    • 0

1ですが。



この手のスタンドを使うのにいちいち工具を使うなど、そんな面倒なものなら売れません。手で普通に折りたたんだり戻したりできます。
回答に添付したものも、最初の調整にレンチを使うだけです。
    • good
    • 0

>やはり死ぬ前に一度はロードレーサーの辛さ、楽しさを味わってみたいです。



死ぬ前に乗ってみたいとゆうのに

買わない理由がスタンドデスカ・・・

>まず壁や柱やポールが殆ど見当たらない山と畑ばかりの田舎だからです。

自宅から出て途中止まらずに家に帰ってくればいいじゃないですか。

停まったときは自分で持っていればいいですし

>犬の糞尿などが多いので地面に倒すのは気が引けます。


地面に倒して当たる場所はハンドル、サドル、ハブ軸ぐらいでしょうか。

薄いビニールやウエスなどを敷いてから倒せばいいんじゃないかと思いますし

100万ぐらいのものならともかく

10万程度ならそれほど気にしなくてもと思いますが・・・

フェラーリを雨の日に乗らないのは分かりますが

アルトを雨の日には乗らないと言っているようなものですよ・・・
    • good
    • 1

こんな感じのスタンドなら、どれでも付けられますよ。


http://item.rakuten.co.jp/bicyclelab/cyrs0021/

>ロードレーサーは頑丈である程度重量のあるものでないと風で倒れてしまったりフレームが壊れてしまったりするようです。
それを解決できる車種などあるでしょうか?

レース用の、よほど軽量なもの(フレームだけで何十万としますから、質問からすれば現実的でないでしょう)でないと、それほど扱いに神経質になる必要もないですが、カーボンフレームだと、ぶつかり方が悪いと割れることもありますから、それ以外の素材の物(アルミ、クロモリ、チタン)にすればいいでしょう。
丈夫なだけなら、イオンとかに売っている「ロードバイク風」のドロップハンドルの付いた自転車が良いかもしれませんが。

この回答への補足

このスタンドの使い方がよくわからないのですが、クランクにセットする度にレンチを使わなければならないのですか?

補足日時:2014/07/06 09:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!