アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在twitterを鍵アカウントで利用しているものです。

一週間前ほどから、ホーム画面で「1件のフォローリクエスト」ボタンが
表示されるにも関わらず、リンク先のページには
『フォローされている > 全て > 1件の未承認のフォローリクエスト 』
とあるのですが、その下に
『未承認のフォローリクエストはありません。』
と表示されてしまう現象に悩まされています。

おそらく、フォローリクエストを送ってきた方のアカウントが
凍結されたか、削除されたかで存在そのものが無くなったか、
その他の理由でリクエストを承認できなくなっているのだと考えてはいます。

試しに、アカウントを一瞬だけ公開にしてみたのですが、
現状は上記のままで何も変わりませんでした。

1ヶ月もすれば自然に消滅するかもとは思いますが、
すぐ解決できるのであれば気になってはおりますので、
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

自分も一週間前くらいからWEBのTwitter・ios Twitter 公式アプリともに同じ症状があります。

直し方を調べましたがほとんどが再起動ということしか書かれておらずやってみても直りませんでした。

時間が解決してくれるんでしょうかね。
    • 2
この回答へのお礼

iosのtwitterアプリではフォローリクエストが表記されるのですね!
私はAndroidですが、そもそも携帯の方で公式アプリを利用していた時期は
鍵アカウントでなかったので、分からず仕舞いです。

にしてもこの現象、結構気になりますよね。
今は慣れましたが、初期は何度も別の人からフォローリクエストが
届いているものだと勘違いし、毎回確認していました…。
今は2件目からの対応です。

同じ状況の方がいて、安心しました。
ご回答有難うございました。

こんばんは。

現在お使いのクライアントから、試しに他のクライアントよりご質問者様のアカウントを御覧頂いて、仰るままの表示が出るがお試し頂けますでしょうか。
クライアントはご質問者様のお好みの物どれでも構いません。
迷われたら以下から使い易そうなクライアントをお探し下さい。

http://matome.naver.jp/odai/2129973905744818001

TwitterをPCか携帯電話のどちらでお使いか不明ですが、PCであればキャッシュクリア・ログアウトしてからPCの再起動で仰る表示が出るかお試し下さい。
携帯電話の場合、キャッシュクリア・ログアウトが出来ればそちらもお試し下さい。

この回答への補足

携帯がスマホなので、いくつかのクライアントをインストールして確認しましたが、
「フォローリクエスト」という状況に対応する画面や工程に、行き着くことができませんでした…。
twitter関連のアプリ(クライアント)は1年以上インストールしていないため、キャッシュが残っている、
ということはないと思われます。

PCからもブラウザキャッシュクリア、再起動の工程では特に変わりありませんでした。

No.2さんと同じ意見なのですが、今回の問題に対するアルゴリズムを
開発者側で組めていないのでは?と個人的には思っています。

丁寧なご回答を、有難うございました。

• 1