『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

こんにちは。
世界の国々で、一国内で北国・南国・古都・大都会の観光都市があるのは日本だけなんでしょうか?


日本は狭い国ですが、バラエティに富んだ街が多いと思います。
特に観光都市として、北国(北海道)・南国(沖縄)・古都(京都)・大都会(東京)すべてを網羅しているような気がします。
他の国であるかな?と考えましたが、ありませんでした。例えば、

・アメリカ
    北国(アラスカ)、南国(ハワイ)、古都(歴史が浅いので古都と言えるのは無い?)、
    大都会(ニューヨーク)
・中国
    北国(ハルビン?他と大きく差別化できるほどの観光都市でないような気が…)
    南国(海南島?他と大きく差別化できるほどの観光都市でないような気が…)
    古都(北京)
    大都会(上海)

以上の2国はすべてを満たしていない気がします。

もし他にありましたら教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

いや中国に関しては満たしているといえるでしょう。


中国東北部は日本のように多雪ではありませんが、厳寒地で氷まつりのようなものが開かれてます。北海道の都市部と同類でしょう。
緯度でわかるように中国は大陸部でさえ、十分に「南国」の要素があります。「南の島」なら海南島になるのでしょうが、東南アジアのような本物の「南国」に比べれば、沖縄よりは農産物等でむしろ南国により近いと言えるかもしれません。
古都は西安を挙げるべきです。大都会は上海で良いかなと思います。
あと中国は東西、上下にも広いので、異文化で乾燥地の西域、高地のチベットやその周辺があります。

こういう観光面での評価は、その人の知識や関心のバイアスがかかるります。客観的に見れば中国は観光資源が極めて豊富な国だと思います。(省一つでヨーロッパの「国」レベル)但し、まだ十分に開発されていませんし、日本人にとっては価値観の違いによる「何でこんなところが有名観光地なんだ」「どうしてこんな魅力的なところに人が来ないのか」ということは起こります。中国で多くの「古鎮」が評価されるようになったのは、この十数年以内のことですし。

逆に日本にあって中国に無いものは大陸から離れた小さな離島(人が住める所限定。台湾を含めるならあります。)、新潟のような豪雪地帯、リアス式海岸のような険しい海岸線、瀬戸内海のような多島海、また東京は外国人には「遊ぶのにいい街」と考えられているようです。

「ソチ」を南国と考えていい(ロシア人はそう考えている)なら、ロシアも入れていいとは思いますが...
また標高の高い寒地を「北国」としていいならインドも入るでしょう。
あとは他の方がイタリアを挙げているように、地中海岸の国は内陸部は結構雪が降るようですから、他にギリシャ、クロアチア、トルコ、フランス(本土だけでも)もあてはまるように思います。ギリシャやトルコは歴史では日本よりはるかに古いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに観光都市と考えたとき、日本主体で考えると北国・南国・古都・大都会でしたが、後々考えると
他の国では自然(ナイアガラの滝など)がありました。

その国々の価値観も考慮しつつ、また調べていきたいです。

お礼日時:2014/07/08 23:40

今書き込もうとしたら、インドは既に挙がってしまったので。



パキスタンもそうですよ。
暑い地域あるのはご存知の通り。
北部は雪が積もり、国内外から沢山観光客が来ます。
北部の観光地は一箇所ではなく、何箇所もあります。
都市に近い、気軽に行ける場所。もう少し北に行った、山々が美しい場所。山の上にある、透明度のとても高い水をたたえた湖。等々。

古都はラホールかなぁ。
ムガル帝国時代の建築物が幾つもあります。
京都や奈良へ修学旅行に行って、普通の舗装された道路の真横に日本史の資料に出てくる建築物のある敷地があって驚きましたが、あれに似た感じです。

大都市はカラチ(国内一の商業都市)、ラホール(昔の都、パキスタンの大阪的存在)、イスラマバード(国内の主要省庁がある首都。カラチより西洋風?)でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

インドの隣国であるのでパキスタンも同じような感じなのでしょうか。

特に古都のラホールは訪れてみたいものです。

お礼日時:2014/07/08 23:52

フランス、中国以外だとインドかな。


ラダックのあるジャムカシミールあたりは高地のため気温は北海道と同じかそれ以上に寒い。カラコルムとかヒマラヤの近くも同様。
南インドは沖縄よりも緯度が20度近く低い熱帯性の気候。
大都会はチェンナイ、ムンバイ、デリー、カルカッタその他。
インドの古都は日本よりも古いし歴史もある。これは、インドの歴史を見れば明らかでしょう。

上のすべてが観光地として機能している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

インドの北部はヒマラヤが近かったですね。
歴史も古く、BRICsとして経済も向上しています。
インド洋のにも突き出して緯度も低く南国もありますね。

インドも満たしていますね!

お礼日時:2014/07/08 23:47

「フランス」。

 

北国 : 冬の本土
南国 : ニューカレドニア、タヒチ
古都 : オルレアン、サン・レオナール等々多数
大都会: パリ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ニューカレドニア、タヒチ…
いわゆる海外領土ですね。

となるとイギリスも探せばあるかも!

お礼日時:2014/07/08 23:36

日本だけでしょうね。



日本は陸地の面積は大したことないものの、領海まで含めたら世界有数の大国になります。
沖縄の暖かさ、北海道の寒冷さを同時に兼ね備える国と言えばアメリカ合衆国、中国、オーストラリア、ブラジルくらいでしょう。ダイビングとスキーが同じ時期にできる国って少ないです。

その上歴史、と現在の発展状況、ということになると日本だけだと思いますよ。他の回答者はいろいろ書いてますが、かなり無理してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

他の国土が広いロシア(日本の45倍)やカナダ(日本の26倍)でも寒冷地ばかりであり、日本がいかにバランスの良い気候を持った国だなと感じました。

お礼日時:2014/07/08 23:32

私もイタリアを思い浮かべました。



スペインも多少は北国・南国ありそうな気がします。地方により気候が違いますし、古都もあるし、現代の都会もあります。東京ほどの規模ではない気がしますが。
雪が降る地方もあれば冬も比較的温暖な地方もあります。

フランスもどうでしょう?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

イタリア、スペイン、フランス…
ヨーロッパは地中海やアルプスなどの自然が多いですよね。
もちろん古代からの歴史も兼ね備えていましたね。

お礼日時:2014/07/08 23:19

ヨーロッパで言えば、イタリアも南北に長く、観光立国ですので、北から南まで、古都も大都会も、どこもかなり有名な観光地です。


北国:北イタリア。スイスやオーストリアとの国境付近、アルプスの麓のあたり。ミラノに近いコモ湖はヨーロッパ屈指の避暑地ですし、アオスタなどはスキーで有名です。ちなみにマッターホルンはスイスとイタリアの国境にまたがっています(イタリア側の呼び名はチェルヴィーノ)。
南国:シチリア、アマルフィ、カプリ島等々。ヨーロッパ屈指のリゾート地です。
古都:ローマ、フィレンツェ等々。
大都会:ミラノ。ローマも古都にして首都の大都市です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かにイタリアは当てはまりそうですね。
シチリア島を見逃していました!

お礼日時:2014/07/08 23:16

メキシコ



北国 -冬は雪だらけのチワワ(Chihuahua)
南国 -一年中海で泳げるカリブ海や太平洋岸
古都 - いたるところに何千年前の町、中世時代の街
大都市 - 境目のない周辺都市を加えると2000万人人口の巨大都市。観光スポットは東京どころじゃなく、3000年以上の歴史の重み。

それに、高度によって、一年を通じて、春・夏・秋・冬が楽しめます。広大な砂漠から、日本総面積のジャングルまであり。
真冬で防寒具が必要なところから、真夏の海で泳げるところまで車で5時間、ヒコー機で45分です。

観光収入が30%を越える観光国で、公共乗り物だけでどこでも行ける交通網、
山奥のまた山奥の麻薬栽培場所以外は、驚くくらい治安がいいです。それに、住んでいる人間が陽気で親切、しかも、日本人は特別に尊敬されている国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メキシコにもさまざまな場所があったんですね。
サボテンや砂漠のイメージばかりでした。

お礼日時:2014/07/08 23:14

ヨーロッパの方と比べると、「日本の古都」は、あちらの古都とは比較にならないほど新しいと思いますが、ヨーロッパにはひとつの国で「南国」まであるところは、そう言われてみれば、少ないかもしれません。



古都と大都会は、ヨーロッパの国々にはには必ずありますね。
ポルトガルは、冬にスキーができるようなところも、南国リゾートもあるみたいですよ。
あと、フランスの「南国」にあたるのは、フランス領タヒチやニューカレドニアがあります。
私が思いついたのはこの2カ国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ポルトガルにもそのような場所があったんですね。
あとタヒチやニューカレドニアがフランス領だとは知りませんでした!

お礼日時:2014/07/08 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子業界の現状

世界のお菓子業界と日本国内のお菓子業界の現状を知りたいのですが、どのようなサイトで調べると良いでしょうか?(サイト以外でもOKです)
歴史であるとか、数字(グラフ)であるとか、等々、、教えてください。

Aベストアンサー

参考サイトは下記:後はご自身でどうぞ。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/subject/msub_ranking.htm

Qリゾート地と都会両方あるおすすめの国

おすすめの海外旅行先を教えて下さい。

■おとな2名+子供(4歳児)1名です
■関空発→所要時間8時間以内が希望です。
■12月に7泊8日で行きます、その時期が夏の国を希望しています。
■リゾート3泊+都会4泊のように、リゾート地と都会がある所を希望しています。

海外旅行に行くときは上記の希望に合った旅行先を考えて行っていますが
今年は思い当たりません。
行ったことのあるコースは
(1)オーストラリア(エアーズロック→シドニー)
(2)シンガポール→ビンタン島(インドネシア)
(3)マレーシア(ボルネオ→クアラルンプール)
(4)タイ(プーケット→バンコク)

です。上記のように飛行機移動(できれば2時間以内)があっても構いませんし、
2カ国に渡っても構いません。

どなたかリゾートと都市を兼ね揃えた、中距離の国を教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

少し遠いですがオーストラリアならぴったりですね。
既に行かれたことのある組み合わせ以外にも考えられますよ。

●パース+近郊のどこか(ロットネスト島や近隣のビーチ)

●ケアンズ+グレートバリアリーフのどこか

上記はどちらも飛行機に乗らずに移動できますから、
時間が無駄にならなくていいと思います。
ロットネスト島なんてパースからなら1時間くらいです。

それから、12月がベストシーズンとなるとプーケットもお勧めです。
バンコクやシンガポールに立ち寄ることが可能です。
また、プーケットではなくてランカウイ島でもいいかもしれませんね。
この場合、シンガポールやクアラルンプールが組み合わせやすいと思います。

Q【ジャム】ストロベリージャムに「アロニア果汁入り」と記載されていました。 アロニアって何ですか?

【ジャム】ストロベリージャムに「アロニア果汁入り」と記載されていました。

アロニアって何ですか?

Aベストアンサー

ブルーベリーやラズベリーと同じベリー系の果実です

効能としては
・アントシアニンを大量に含んでおり眼精疲労に対する効能がある「そうです」
・坑酸化作用が高く肌の乾燥・荒れを防ぐ「そうです」
・食物繊維が多く便秘に対してこうかがある「そうです」
・ダイエット効果がある「らしいです」

効能は全てネット上の謳い文句です、まぁ健康にいいですよってことだと思っておけばいいと思います。
特に最後のダイエット効果ですが、ジャムにしてる時点で大量の砂糖が投入されてます、そんな状態でダイエット効果ありとか言われても何言ってんの?ですよね(笑

Qおばさん貧乏一人旅、おススメの国・場所はどこですか

学生時代からなんちゃってバックパッカーだった、アラフォーのおばさんが、気晴らしに一人で海外旅行にでようとしています。(旦那氏は仕事です。)今おススメは、どこの国のどのエリアですか?
まずは、バンコクINバンコクOUTの1カ月~2カ月FIXの航空券で渡航して、旅の終盤にタイのチェンマイには行く予定です。

語学力は、英語は簡単な日常会話力・読解力、タイ語は片言会話と文字の音が分かる程度です。
体力はあまりありませんが、日本人としての感染症への抵抗力は普通です。
陸上移動は、鉄道が希望ですが、鉄道がない国はバスも使います。
これまで、タイ以外に、インド、バングラデシュ、カンボジア、ベトナム、ラオス(ルアンパバーン・ヴィエンチャンのみ)、ベトナム(ホーチミン・フエ・ホイアン・ハノイ等)、マレーシアに行ったことがあります。

デジタルガジェット情報、旅行プラン、おススメの観光スポット等々、何かありましたらお教えくださいませ。バンコクに渡航せずに別な都市がいいとのご意見でも、勿論構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今まで東南アジア中心に行かれていたようですが、アメリカの真ん中あたりどうでしょうか。
私は、アメリカ人の友人を訪ねてインディアナ州に行ってきました。
トウモロコシ畑ばかりでしたが、農作業もしてきました。

Q「北国」という言葉を聞いて、どこをイメージしますか?

【1】
突然ですが・・・「北国」という言葉を耳にしたとき、
皆様は、具体的にどの地域をイメージしますか?
連想する地域が複数あれば、全て挙げて下さい。

【2】
差し支えなければ、以下の項目についても記載願います。
・お住まいの地域
・出身地
・ご年齢
・性別


あるきっかけで、「北国」からイメージする場所は、
人によってかなり違っているのではないか、と気がつきました。
福島県、新潟県、青森県、北海道・・・など様々です。

よく考えてみると、津軽海峡より北の人々にとっては、
青森県は南の土地、というイメージを持っても不思議ではなく、
反対に、沖縄からの視点で見れば、福島県も北国と言えます。

年齢によっては、北国という言葉から「樺太」を連想する方も、
いらっしゃるかも知れません。
(※ 樺太 = 現:サハリン )

よく考えてみると、面白い含みを持った言葉でもありますね。

Aベストアンサー

北海道出身・在住、40代男ですが、今住んでいる場所は日常そのものなので、北国といえば北国ですがあまりピンと来ないんですねぇ。

1.「北国の春」を歌った千昌夫さんが岩手県の出身なので、「北国=岩手県」という漠然としたイメージがあります。

2.「雪深い地方」というイメージでは北陸、信越、東北、北海道でしょうが、いわきや仙台あたりは「北国」のイメージはあまりないですね。

3.大阪発の寝台列車「きたぐに」が(今でもあるのでしょうか?)かつて新潟、酒田、秋田を経て青森まで走っていたので東北の日本海側。

青森、秋田、岩手北部、山形、新潟辺りが「北国」のイメージでしょうか。
北海道はそれを通り越して「極寒の地」ですね。(笑)

Q年末年始の南国旅行はどこがオススメですか?

年末年始の南国旅行はどこがオススメですか?
夫婦2人でビーチリゾートに行こうと思っています。
グアム、サイパン、ハワイ、サムイ島、ケアンズは
行ったことがあるので違うところがいいです。

希望は、
★南国
★飛行時間が7時間くらいまで
★5日間~6日間くらいの旅行期間
★観光するところが少しはある
★買い物も少しは楽しめる(ブランド品は興味なし)

今思いつくことはそれくらいです。
実際に行った方のオススメの場所を教えてください。
また、そこでのオススメ観光地・食べるところ・ホテルなども
教えてくれたらうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南国はバリ、フィジー、セブ、マウイ、カウアイ、オアフ、プーケットに行ったことがあります。
ちょっと飛行時間はオーバーするかも知れませんがバリがいいんじゃないでしょうか。
文化がある。食事がおいしい。買い物や町歩きが楽しい。ホテルが値段の割りに豪華。物価が安い。
但し、海は大したことはありません。10回近く行きました。
フィジーは以前住んでいましたし、今年も3ヶ月間行ってました。
現在直行便が無いので12時間くらい掛かります。(乗り継ぎ便によってはもっと)
海はきれいです。但し離島の海です。フィジー本島は大したことはありません。
文化はありませんので食事、買い物、観光は期待しない方がいいでしょう。
ニュージーランドはクリスマスと正月を挟んで旅行したことがありますが、決して南国ではありません。
真夏でも場所によってはかなり寒かったですね。5~6日では周れません。
南島を家族で3週間、その後家内と北島を1週間。最高の旅でした。日程に余裕があればお奨めです。

Q北国のペットのお留守番の暖房の方法を教えてください

北国に引っ越す可能性が出たものです。

飼っている犬も一緒に連れて行く予定ですが、
北国の方では、お留守番させている時、暖房をどうされていますか?

昼間、仕事などで不在中、暖房なしでは寒いと思います。
今住んでいるところ(本州)では、機密性の高いマンションでさほど寒くなく、エアコンで充分でした。
しかし、北海道では、エアコンは一般的ではなく、石油ファンヒーターなどが主流のようですが、
犬を放し飼いにして、ヒーターをつけていくのは危険なのでは?と思います。
うちの犬は、おとなしいので、今までもいたずらなど全くなかったのですが。。

コタツやホッとカーペット、ペットヒーターでしのげるのだろうか、と思うのですが、
北国にお住みの方で、日中お留守などされる際、ペットの暖房をどうされていらっしゃるか是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。北海道在住のペットショップ店員です。
寒さに耐えられるかはワンちゃんの犬種と月齢にもよりますが、ワンちゃんが6ヶ月過ぎであれば寒さに弱いチワワなどでも、ペットベットとペットヒーターで問題無いかと思います。コタツなど家電のスイッチを入れたままのお留守番は火災などの二次災害につながるため、お勧めできません。引っ越しなどの環境変化はワンちゃんにとって、私達が想像する以上にストレスになる場合があります。慣れない場所で信頼する飼い主さんが居ない不安から、思いもしないイタズラなど問題行動をおこすかもしれません。
わんちゃんの安全の為にも、お留守番の時にはサークルの使用をお勧めします。ワンちゃんも一緒に連れてきてもらえて幸せですね。仕事がら心無い飼い主さんにも会うので
rinaruna さんのワンちゃんへの愛情を感じ嬉しいです。

Qおすすめの旅行先(南国)

こんにちは。
今年の8月に友人と旅行を考えているのですが、お互いに忙しく連休が4日間程度しか取れませんでした。
ビーチリゾートに行きたいのですが、海外旅行で4日間だと飛行機で過ごす時間が長く実際には1日程度しかその国にいられないので、あまり満喫できないような気がします。
国内、国外問わないので、どこか海がきれいで4日間でも満喫できるリゾート地を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

週末+1日でも行ける グアム サイパンで宜しいかと思います。
とにかく近いから楽ですし、一通り買い物もビーチも揃っています。
天気が悪くても買い物とか 食事とか それなりに楽しんで帰れます、
時間が余ったらオプションで近くの、開けていないけど自然が奇麗な島とかにも行けます、
準備して行けば ダイビングのCカードとかとれます
私は途中から移動してロタ島で半分過ごすのをお勧めします。

Q北国での冬季住宅新築について

北海道で12月くらいになっても屋根がかかっていなく、柱・梁の構造までの新築物件をよく見かけるのですが、
なんで雪が降る前に屋根をかけなかったんだろうと疑問に思います。
いろいろ調べた結果、
・冬は職人の仕事が少なく、安くなっても仕事が欲しいので住宅を建てる費用が安くなるので冬に着工する。
・寒冷地だと冬は基礎コンクリートの強度を夏場より高くして造る為丈夫な家が出来る。
などがありました。
しかし、屋根がかかっていない状態で大雪が降った場合は現場はどうなるのでしょうか?やはり囲いやシートで養生をするのでしょうか?
また、雪が柱や梁の上に積もっても強度の問題は無いのでしょうか?
木は気候に合わせて水分を放出するので問題ないのかなとも思うのですが・・・
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

とんでもないと思います。
屋根はいち早く掛けなければなりません。
雪が降っても今時期は、乾燥していますが最低でも翌日のためにビニールシートで養生をします。気温が上がれば乾燥している柱や梁が水分を吸ってしまいます。乾燥するまで待つのでしょうか?そのような状態でグラスウールを入れますと水分をグラスウールが吸ってしまいますので断熱性能が下がります。その上から気密性を上げるためにビニールシートとビニールテープでふさがれてしまうと気密性は良いですが躯体内に水分がのっこってますので大変です。グラスウールに水分が吸収しないようにしなければならないと思います。

Q子連れでお勧めの南国はどこですか?

来年、主人のリフレッシュ休暇を利用して南国に行きたいと思っています。

今年の冬で2歳と5歳になる子供がいます。

リフレッシュ休暇3日+土日+αで。

時期は決まっていないので、出来るだけ安い時期に行きたいです。

グアム、サイパン、ハワイなどは子連れで行く方も多いと思いますが
それ以外にお勧めののリゾート地はありますか?

飛行機の時間なんかを考えるとやっぱりグアムとかが無難ですか…?

昨日テレビでボラボ島がやっていてすごく憧れます。

海が綺麗なところに行きたいです。

Aベストアンサー

こういう質問をすると、必ず#1のような批判をする人がいます。子供を持ったことがないのでしょう。

子供を持ってみれば分かりますが「そんなの関係ありません」子供の負担も考慮しつつ、家族で行きたいところにはどんどん行きましょう。

とはいえ、2歳と5歳の子供を子供をつれて長時間飛行機に乗るのは結構大変です。2歳のお子さんの分の席も用意されるのでしょうか(国際線は満2歳未満は席無しで乗れます)

席無しで2歳のお子さんをつれて飛行機にのるならそれこそ3時間半程度の、グアム・サイパンが限度です。ちなみに「南国」と呼ばれる場所への時間はグアム・サイパン3時間半、ハワイ8時間(ただし、往復で時間が違う)セブ6時間、バリ10時間(乗り換えしての平均)、プーケット10時間(乗り換えしての平均)、グレトバリアーリーフ8時間(ケアンズ往復)です。

うちも小さい頃から子供を連れて行っていますが、2歳児で席はちゃんと用意したものの、6時間はかなりきつかったです。

また、セブやバリなどの東南アジアは衛生面に難があるため、5歳ならともかく2歳児を連れて行くのは、私は躊躇しました。

したがって、安全でなおかつ遊べるところとなると結局、グアム・サイパン、ハワイ、グレートバリアーリーフになってしまいます。
また子供をつれて海外に行っても結局、海・プール・プール・海・海・海になってしまい、買い物とか食事などは本当に夜に少し出かけるだけになってしまうが現実的なところだと思います。

ということで、私としてはグアム・サイパンをお勧めしておきます。海はきれいですから十分に楽しいですよ。

ハワイもお勧めではありますが、飛行機に乗っている時間もさることながら、時差ぼけが激しいのでつらいです。もっとも日数があるなら、色々楽しめていいでしょう。クアロア牧場なども楽しいでしょうし、ドール園も蛇口からジュースがでるので子供には楽しいでしょう。

ケアンズはグレーとバリアーリーフに1日かけて船で出かけます。そのほかには、レインフォレスト(熱帯雨林)ナイトツアーなども楽しいですが、2歳児にはつらいかもしれません。

グアム・サイパンは、とにかく海ですが、PICやオンワード、ワールドリゾートなどのアトラクションつきのホテルにすれば、毎日楽しめると思います。

こういう質問をすると、必ず#1のような批判をする人がいます。子供を持ったことがないのでしょう。

子供を持ってみれば分かりますが「そんなの関係ありません」子供の負担も考慮しつつ、家族で行きたいところにはどんどん行きましょう。

とはいえ、2歳と5歳の子供を子供をつれて長時間飛行機に乗るのは結構大変です。2歳のお子さんの分の席も用意されるのでしょうか(国際線は満2歳未満は席無しで乗れます)

席無しで2歳のお子さんをつれて飛行機にのるならそれこそ3時間半程度の、グアム・サイパンが限度で...続きを読む


人気Q&Aランキング