アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下について、どなたか解決策をご教授して頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。


事象としては、突然IMEがタスクバーから消え機能が使えなくなることです。
英字であれば入力できるのですが、日本語入力できません。

色々と調べたのですがどの対策をしても直りません
ちなみにIME を一度削除して再インストールしようと思いましたが削除ができません。

お手上げ状態です。

以上です、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>残念ながらまったく改善できません。


>他の改善策がありましたら再度ご連絡下さい

言語バーの有無は日本語変換の可否とは直接関係がなく、#1の手順で日本語入力や変換が可能になるはずです。
それができないのだとしたらコントロールパネルの「言語」から入力方式の内容がどうなっているかを確認してみてください。
添付の画像はMS-IMEを削除してATOK2014のみにして開いた状態で、MS-IMEをこれから加えることができる状態ですが、この直前に入力言語を選択する画面があり、私の環境では「日本語」のみでした。
「Windouws8.1IMEがタスクバー」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やむを得ず、先週の土曜日にOSをリカバリーしました。
元通りに設定出来ました。
ご回答を待ちきれず申し訳ございませんでした。

お礼日時:2014/07/19 23:43

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …


タスクバーになくてもテキスト入力欄がアクティブになっている状態で「半角/全角」キーを押下すれば日本語変換はオンにできますし、その他の機能もCtrl+F10経由で行えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながらまったく改善できません。
他の改善策がありましたら再度ご連絡下さい。

お礼日時:2014/07/09 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!