アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、宜しくお願いします。

windows 8にPDFXI(AdobeXI)がインストールされていました。
 文字が入力できるのですが、文字が入力後にこれを同じ画面内で移動させたいのですが、
これは可能でしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「AdobeXI」ではどの製品かよくわからないのですが、「Adobe Acrobat XI」(有料ソフト)と、「Adobe Reader XI」(無料ソフト)のどちらですか?

「Adobe Acrobat」は、PDFファイルの本格的な編集ソフトで、PDF文書内にあるすべての文字やイメージ、図形等の編集、文書に対するセキュリティ設定、など、PDF文書の完全なコントロールができます。

「Adobe Reader」であったなら、「アノテーション」と呼ばれる、図形やメモ文字の追加、追加したものについての移動、などはできます。
元々PDF上にあった文字は、動かせません。
(図形で隠して、別の場所に書きなおす、ということならできますが)

同じ Adobe でも、無料ソフトと有料ソフトでは機能が断然違う、ということです。(「Reader」は元はその名の通り表示だけだったんですが、上のように多少の文字や図形は追記できるように発達してきました。)
    • 0