アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
女性に質問です。
今まで車の中で聴いた音楽で良かったものってなにかありますか?

好きな人と聴くならこんな音楽がいいなとか。
好きなアーティストやオムニバス名など教えてください。

今度往復6時間の道のり、女性と車に乗る機会があるのです。飽きさせないようにしたいのですが。
行きと帰りで違う音楽でもかけたいと思っています。
行きは明るい感じ、帰りはゆったりとしたのがいいのかなと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今までの経験ですが,彼女は貴方のことをもっと知りたがっているはずです.また,これからもっと仲良くしていくためにも,知ってもらう必要があるのではないでしょうか.

ですので,彼女の好きな曲をかけるよりも,貴方の選曲した曲を紹介してあげて反応を見る方がいいと思います.6時間もありますので,彼女の好きな曲をかけてあげるのもいいとは思いますが,少なくとも半分の3時間は貴方の好きな曲を紹介してみてはいかがでしょうか.
女性は車に乗ると,ある程度ドライバーである彼氏に任せたい気持ちになります.ですので,いろいろと引っ張っていくのも大事かなと思います.
また,6時間もありますので,間が持たなくなったら,FMで新しい分野の曲を二人で発掘するのも悪くありません.その地方のFMの下調べをしておくこともお勧めいたします.
なお,ロングドライブは女性にとってつらい時もあります.状況によっては,男性の貴方が気遣って,できるだけ(1時間に1度程度)休憩を取るように心がけた方がいいかと思います.
がんばってください.
    • 0

私も、サザンですね~(^^)あと、Misia(?)ミーシャ!

• 0

私はなんと言ってもサザンですね.(思いっきり個人的な意見ですが)

長い時間のドライブなら尚更サザンがいいです.
最初のアルバムから最新のアルバムまでかけっぱなし・・・・(苦笑)ってのはどうでしょうか?

でも一番いいのは彼女の好きなミュージシャンの音楽がいいと思いますよ.
    • 0

思いっきり好みが入りますが、

行きならオムニバスのLOVE STORIESシリーズ、
帰りなら鈴木雅之あたりはどうでしょう。

そんなに好き嫌いに左右されない
アルバム、アーティストと思います。
参考まで。。
    • 0