アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのままなのですが…姉があと半年したら大学を卒業し寮に入る予定です。週末には帰ってくるらしいですが…

なので出て行ったら今使ってるベッドを姉の部屋に持って行き二段ベッドに戻し、私は新しいベッドの購入を考えています。

私の部屋と姉の部屋はスライドドア?で仕切られてるので姉が出て行ったら広く使えると思いますが、ベッドに勉強机の他に、本棚、ソファー、テーブルを購入予定です。
前からロフトベッドが羨ましかったのでこれを気に買ってもらおうと思っています!
そこで質問なのですが…

ロフトベッドの階段式?を買ってもらおうと思っています。
1 調べたらパイプ?のやつはギシギシうるさいなどあったのですがそれはありますか⁇

2 圧迫感はどんな感じでしょうか?
もともと二段ベッドだったのですが姉が上だったので上に登ったことがなくわかりません…
寝つきはとてもいい方です。1分あれば寝れるくらいです。

3 ソファーを置きたいのですがサイズ的にはどのくらいがいいのでしょうか⁇

質問ばかりですみません…わかる方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

お部屋の広さが分からないのですが、家具が多くないでしょうか。

勉強机を置いて、テーブルの置くのなら、結構な広さが必要です。
家具がひしめき合って、さらにロフトベッドでは、圧迫感がすごそうです。

私の友人の感想ですが、マットレスが薄いと寝心地が悪いそうです。
あとは、たまたま友人の部屋だけかもしれませんが、高い所で寝ると夏暑いと言っていました。
天井近くの空気は暑いので、扇風機等で空気をかきまぜる必要がありそうです。

ソファのサイズは、お部屋の広さによると思います。

http://matome.naver.jp/odai/2129766485692300201
「小悪魔セクシーなワンルーム」というコーディネートに、ロフトベッドが出ています。
この感じだと、8~10畳だと思います。
ご参考までに・・・
    • 0

パイプのロフトベッドを愛用しています。

本棚・机付です。

1.しっかり組み立てて、横になって眠ってしまえば気にはなりません。

2.慣れれば大丈夫ですが、寝ぼけて天井を蹴り穴を開けてしまうことも・・・

3.ご自身で計算してください。
 小さ目を買っても下のほうが圧迫感があり、落ち着きません。
 結局下は机と椅子のスペースを除いて、あとは収納スペースになってしまいました。。
    • 0