アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

褒めるのが下手な男性ってどうして傷つくような褒め方をするんですか??
私に一目惚れしたという男性とデートしました。
最初から最後まで容姿を褒めまくられましたが、
褒め方がなんだか反感を買ってるような気がしていい気分がしなかったです。
美人だね、綺麗だね、モテるでしょ?など一通り褒めまくった後具体的な表現を加えて褒め出してきたのですが、
おかめ顔だから平安時代だとモテまくるだろうね!と言われました。
え?それは褒めるの?と聞いたら
最上級に褒めてるよ!と言われました。
縄文顔、弥生顔の分類でおかめ顔と言ったみたいです。
むしろ何故縄文、弥生でわけたのかもわかりません。
確かに丸顔で猫目なのでおかめかもしれませんが、下膨れてるわけでもないし切れ長の目でもないです。
むしろ初めて言われました。

また、怒ったら怖そうだねと言われ、どう言う意味か尋ねると、猫目な女性は怒ると怖そうなイメージと言われました。
なんだかバカにされてるのかなと思いました。
思ったことをはっきり言うタイプなんでしょうが、正直デリカシーがないなと思いました。
それ以外はひたすらべた褒めなのですが、なんだかあまり喜べませんでした。
今までこんな口説かれ方をされたことがなく彼は喧嘩をうってるのかなと居心地がわるかったです。
態度には出していませんが。
褒めるの下手な男の人ってこんなもんなんですか?
私がムキになりすぎですかね?

A 回答 (3件)

デートをどちらが誘ったのかが問題ですね。


相手だったら相手が馬鹿ですね。あなたでしたら多分喧嘩を売っているのでしょう。
どちらにしろ将来の展望はないです。

この回答への補足

解答ありがとうございます!
デートに誘ったのは彼です。
誘ってきてこれはあんまりですよね?

補足日時:2014/07/12 00:05
    • good
    • 0

そういう人いますよね。

癇に障るようなことを平気でいう人。男性自身は不快に思わせるようなことを言っている自覚はないと思います。
指摘してあげないと今後改善していくようなことはないでしょう。

私がムキになりすぎている我慢しなきゃ。と思うと疲れてくるはずです。無理して我慢するのはやめてきちんと態度を表して言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
励みになりました!

お礼日時:2014/07/15 21:51

その男性、モテないでしょうなぁ…。


こういうことは早く忘れた方がいいです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!