アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳の女です。
今、同い年の男性に片思い中です。

彼には以前告白し、振られているのですが、今も友人として付き合いは続いています。
振られた時は、出会って1ヶ月くらいで告白したので「まだ⚪︎⚪︎(私の名前)のことよくわからないから、今付き合うとかムリ」と言われました。
それ以降も、彼に対し「好き」とは伝えているので、彼は今の私の気持ちを知っています。
2人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしてるんですが、彼の気持ちがわからずにすごく不安になります。

「好き」と言い過ぎるのは、相手にとって負担になるのでしょうか?
嫌な顔されたり、避けられるわけでは無いのですが、サラッと流されてしまうことが多いです。
言い過ぎるせいで、あんまり本気に取られて無いのかな?とも思います。

それと、私は今一人暮らしなのですが、以前は遊びに来てくれたのに、最近は家に上がろうとしません。
それは、女として意識してくれてるのか、逆に興味ないから2人きりになるのを避けようとしているのでしょうか?

彼は、LINEとか好きじゃない、返信がめんどくさいと言って、全然連絡してくれません。
私から送ると、一応返信してくれるのですが、既読スルーされることもあります。
好きな相手だったら連絡したい、何してるか気になる…と私は思ってしまうので、彼からの連絡がないのは、やっぱり私のことどうでもいいと思ってるのかな…と考えてしまいます。
男性からすると、好きな相手でもLINEとかめんどくさいのは一緒ですか?
それともやっぱり興味のない相手だから、めんどくさいんでしょうか?

彼は、優しく誠実な人なんです。
だから彼の負担や迷惑になりたくないのですが、どう距離をとっていいからわかりません。
恋愛の駆け引きとか、うまくできないので、つい全力でぶつかってしまうのですが、こういう女は重たいって思われるんでしょうか?
少し距離をおくべきなのか…と考えるのですが、距離をおいたらそのまま彼との関係が切れてしまいそうで怖いんです。

長い上に、グダグダな文章ですみません。
何か、男性視点でのアドバイスや、ご意見などいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

礼儀正しい人ではあいますが、あなたと恋愛関係になる気はまったくない、と判断できます。

いちどかれの好みのタイプのタレントを聞き出して、自分に似ているか、しぐさや髪型、体型など
真似できることがあるのかをしてみたほうがいいです。
    • 0

遊び相手としては‥って 感じに思える

貴女の他に 好きな女性が 居る様にも 思える
    • 0

今後のことを考えて、今はまだそのときではないのかもしれないですね

• 0

男は楽しくもないし役にも立たないことはしたくないのです。

楽しければLINEする。
楽しくなければLINEしない。
彼はあなたにLINEしてなにかいいことあるんですか?
ないならしません。

そして、「好き」と言われることも別に楽しくないし役にもたたないのでどうでもいいです。

なにかもうちょっとひねりを入れたりしたほうがいいんじゃないでしょうか。

今のままでは彼はあなたと一緒にいても退屈な3流ドラマを見せられているようであくびがでてしまうのだと思います。
    • 0