【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

この度アドバンスSPを買ったのですが、画面が小さいので、家のテレビにつないでゲームしたいのです。 
ゲームキューブは持ってません。直接つなぐケーブル
とかはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ゲームボーイプレーヤーを 使わずに、

テレビに映す方法は、GBA本体そのものを
改造してしまう方法が ありますが、
それをやってしまうと、メーカーの保障が ききません。

作業中にでも 故障させてしまうと、
もう、廃棄するしか なくなってしまうでしょうし、
 改造してしまうと、不具合の心配も ありますし、
代償も 高くつきます。
 そのようなことを するよりも、
ゲームキューブを 買ったほうが 代償はなく、
本体の出費だけで すみます。

実際に、改造は したことは ありませんが、
毎日コミュニケーションズ 出版の、
「NINTENDOドリーム」で、任天堂の広報さんも、
決してやらないでくださいと、言っていましたし、
これは、「自身あり」として、答えさせて いただきます。

それに、ゲームボーイプレーヤーのほうが、
GBAケーブルを 使って、
GBA本体を コントローラとして 使えるなど、
(もちろん、ふつうのコントローラも 使えます。)
機能も充実しているので、こちらのほうが おトクです。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございます。
あきらめました。
重複しますが、
また新しい情報、裏技など出ましたら、教えてください!

キューブなしで、SPの画像をTVに出力することは現在は不可能です。

GBAなら改造用周辺機器があったのですが。

キューブ買うしか手はないですね。おそらく。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか・・・。
またなにか新しい裏技など手に入れられましたら
ご教授ください。気長にまっています。