アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、旦那さんが富士登山を計画していますが、東京駅や富士山周辺の事などが
詳しくわからないので、色々調べて計画した日程で大丈夫かどうかを
皆様にチェック&助言して頂きたく思っています。よろしくお願いします。

ツアーではなく、友人(男性)と2人で須走口五合目から登山を予定しています!


7月31日(木)、仕事が終わってから18時半頃の新幹線で東京駅へ。
新橋付近のホテルに宿泊予定です。(JR+宿泊プランです)

8月1日(金)、東京駅(八重洲南口)から高速バスで御殿場駅へ。
7:20発→9:15着
御殿場駅から富士登山バスで須走口五合目へ。
9:35発→10:35着

少し高所順応をしてから登山開始!八合目付近で山小屋をとっているので、
そこへ5時頃到着を予定しています。
8月2日(土)、ご来光を見るため出発。(日の出予定時刻4:42)
5時過ぎまでゆっくりしてから下山。(約3時間でしょうか?)

須走五合目8:50発→御殿場駅9:45着。
御殿場駅10:28発→東京駅12:41着。

昼食、帰宅準備をしてから、東京駅14:10発→広島駅18:11着で
帰宅の予定です。

下山してからは、宿泊せず直帰するようで・・・

どこか無理な時間配分や、気を付けた方がいい点などがありましたら
教えて頂きたく思います。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

素朴な疑問です?


富士山 登山が目的ですよね?
何故、東京駅なんですか?
東京にも目的があるんですか?

時刻表 見てないので 詳しくは 分かりませんが…広島駅~名古屋駅~静岡駅や富士駅の選択はないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

富士登山が目的です。
sh2012さんにご指摘していただいたので、
名古屋駅や静岡駅からのルートも調べてみましたが、電車での乗り換えが多いのと、
須走口五合目へ行くためのバスが、御殿場駅と新松田?駅からしか出ておらず、
時間的にこのルートが向いやすいのかな?と思い計画しました。

もう一度時刻表などを見直してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 23:32

富士登山ができるだけの体力の持ち主であれば、


特段、日程自体に無理はありませんが、
問題は、われわれや質問者さんは旦那さんや
そのご友人の体力や登山歴がわからないことです。

それと、高山病に対する耐性は体力や登山歴は関係ないので、
それだけ、慎重に登っても高山病になって
それ以上は登れないとかってところまではわかりませんからね。

普通はツアーなどでも静岡あたりから直接向かいますからね。
東京で泊まる意味も理由もわかりませんね。
男二人でこっそり悪い遊びでもするのかしらん。
そっちで体力を消耗するとしたらそのほうが心配ですね。
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

そうですね。高山病などは登ってみないとわかりません。
無理をしないようにとしっかり伝えておこうと思います。

東京から向かうのは不自然ですか??
今回はツアーではないのと、公共交通機関を使うので
このようなルートを選んだのですが・・・

こっそり悪い遊び・・・そういうことは、kingyo_tyuuihouさんに
心配していただくようなことではありませんので。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!