プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方平成26年型ソリオバンディットに乗っております。納車から約2ヶ月、走行距離は1500キロ程度です。CVTの癖か、スピードが20~40キロの間でノッキングのような症状になりますが、これは正常なのでしょうか?あと出足もなかなかスピードがのらないです。仮にこのソリオを下取りに出すとしたらだいたいいくらぐらいの値が付くでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

CVTといってもトルコン(トルクコンバーター)が入っています。

これのロックアップが(クルマにもよりますが)だいたい20km/hです。ロックアップすると流体継手から直接的な伝送になりますので、エンジンの出力がより効率的にタイヤに伝わり、少し加速するようなショックを感じるかもしれません。

ロックアップをする速度は20km/hくらいと書きましたが、アクセルを踏み込んでエンジンを回していると、ロックアップするタイミングが遅くなります。つまり、より速い速度までロックアップしなくなります。町乗りならば、あまり褒められた運転の仕方ではないということです。
    • good
    • 1

http://m.kakaku.com/review/K0000286714/ReviewCD= …

~電スロ変更! ノーマルではあまりに燃費よりに設定されているので軽並に遅い。 …多分、ディーラーではやらないのでショップや自工屋で。
    • good
    • 0

異常でしょう



高出力エンジン搭載車よりは スピードに乗るのは遅くて正常です

購入価格の半分以上にはなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!